忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3035 |  3034 |  3033 |  3032 |  3031 |  3030 |  3029 |  3028 |  3027 |  3026 |  3025 |
Posted : 2024/03/29 02:41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/08/14 20:09

本日はお仕事。



いやあ、通勤時間帯の車が空いていること!
駐車場もガラガラ。
職場はシーーーーーーーーーーーーン。
我がフロアはワタシだけ。
お腹が鳴っても心配ない!
思いきって掃除機なんてかけちゃった。

仕事帰りに地場野菜やさんに寄ってみたら、
きゅうりがない・・・。
「日照がないのできゅうりがなかなか大きくならないそうです。」ですって。

でも、アボカドを買ったり、


グリーンリーフ?を買ったり、


枝豆をオーブンで焼いてみたり、


初物のレンコンをチップにしてみたりしました。



工夫しなくっちゃね。

しかし、あと1週間は晴れないようです。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
仕事ですけど
こんばんは。
1日おきの仕事が続く中、本日仕事の鯨もん。です(苦笑)
フロアーに一人だと、仕事する気出ます?
鯨もん。は、誰か(ほぼ乗り鉄くん:笑)の机にイタズラしたりとか、
よからぬことが頭をよぎります。
しかも実行して満足するまで消えませぬ(一応、上司ですけど:笑)
月青さんは、そんなことしませんよね?ハハハッ
鯨もん。 URL 2017/08/14(Mon)20:52 編集
Re:仕事ですけど
鯨もん。さん、連コメありがとうございます。

昨日お仕事ということは今日はお休みなのかな。
うーん、仕事する気にはあまりならないけど、
メールにて仕事の依頼がありましたので、
おとなしく?仕事してました。(^^;
あとは、お掃除!(^^)

同じフロアでも違う部署なので、いたずらしたくてもできないんですよ。(^^;
鯨もん。さんがいたら、しますよ!!
月青   2017/08/15 07:55
お疲れさまです
月青さんはお仕事だったのですね。
アタシは何と10連休なんですよ(-_-;)
今まではお盆休みなんてなかったので、ちょっと変な感じです(笑)
アボカド大好きです!
緑色の食材が多くてヘルシーですね。
レンコンのチップスは軽く塩をかけたら良いおつまみになりそうですね(←そっちかい)

お天気はっきりしませんね。
土用干しは大丈夫ですか?
アリココ 2017/08/14(Mon)20:57 編集
Re:お疲れさまです
アリココさん、おはようございます。

ん、まあ10連休ですって!?
うわあ、そんなに休みがあったら、
仕事を忘れちゃう!!(^^;

アボカドはそのまま食べても美味しいけれど、
何かと合えてもいいですよね。
レンコンチップは、お酒のおつまみに食している人がいましたよ。(^^)

土用干しですが、
何日かでやっと1日分干せたかな?という感じ。
一応少し塩が吹いていて、これ以上晴天がのぞめないので瓶に戻しました。
とにかく1日晴れているという日はほとんどありませんもんね。
友人は、干すのは9月まで待つと言ってます。
月青   2017/08/15 08:03
うちも
息子も娘もお盆休みなんてないから普通に仕事だったわ。
私と長男夫婦くらいが休みあるけど、この天気じゃどこにも出掛けないしねぇ。
夏は一体どこに行ってい待ったの?!
ぷっぷ 2017/08/15(Tue)11:21 編集
Re:うちも
ぷっぷさん、こんばんはー。

うーん、ウチも特別にお盆休みはないのよね。
自分で有休を使って休むので普通のお休みと同じ。
とにかく天気が悪いからどうしようもないよね。
洗濯物も乾かないし・・・。
来週は晴れるみたいよ。
髪留め友人から良いわねと言われるの。ありがとうね。(^^)v
月青   2017/08/15 21:26
お疲れ様
私も日頃1人でお仕事してますが、電話もなくシーンとしているとお仕事捗りますね!

お野菜に影響出ますね!
そろそろお天気になってほしいですね。

お疲れ様でした
モモママ URL 2017/08/15(Tue)21:38 編集
Re:お疲れ様
モモママさん、おはようございます。

そうですよね。捗ります。
電話もなく、取り立てて急ぎの仕事もなかったりすると嬉しい。

すでに野菜には影響が出ていて、
品数が少なくなっていますね。
来週は晴れそうですがどうなるかしら。

コメントありがとうございます。
月青   2017/08/16 10:36
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]