忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2918 |  2917 |  2916 |  2915 |  2914 |  2913 |  2912 |  2911 |  2910 |  2909 |  2908 |
Posted : 2024/04/25 23:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/04/10 20:02

昼間は晴れた今日。
夕方には肌寒くなってきました。

友人からいただいた夏ミカン。
4個分を剥きました。
酸味が強いのではちみつをかけておきました。


無農薬の夏ミカンなので皮は刻んで・・・。
ピールを作る余裕はないので、
実の絞り汁と砂糖で煮詰めました。
 

お湯に入れていただいたり、
パウンドケーキに入れる予定。


3月末くらいから耳が塞がったような感覚で、
花粉症の薬をいただいている内科のドクターに、
点鼻薬をいただいていました。
「点鼻薬を使って耳が良くならないようなら耳鼻科にかかったほうが良いですよ。」


仕事中に、耳がわんわんして、電話の音が聞きにくく、
人様の声がすごく響く。
仕事帰りに耳鼻科に寄りました。
左耳が「急性感音性難聴」の診断。
2年前は右耳だったんですよね。
症状が出てから時間が経っているので、
薬が効くかどうかはわかりませんが、
たくさんのお薬が出されました。
効くといいんですけどねえ。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
なんか大変そうですね><
耳が聞こえづらいって怖くないですか?
お薬が効くといいですね
お大事になさってください
エリア55 2017/04/11(Tue)09:13 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

大変ですわ~。
わんわん響いて、きちんと聞き取れないんですよ。
怖いですよね。
疲れが出ると良くないみたいで、夕方になってくると症状が重くなります。

ありがとうございます。
月青   2017/04/11 19:13
まぁ!
それは大変!
聞こえるものが聞き取りにくいと言うだけで焦りますね。

早く症状が軽くなり良くなります様に

以前も同じコメントしたかもしれませんが、私も突発性難聴になったことがあり、精神的なストレスからきました。

違う病名ですがお花と向き合い癒されてストレス発散してゆったりした時間が持てると良いですね。お大事にしてください
モモママ 2017/04/12(Wed)06:45 編集
Re:まぁ!
モモママさん、こんばんはー。

うーん、なんだかショックです。
ちょっと油断しました。

前回の時はストレスっていわれましたよ。(--;)
今回もそうだと思われます。
ありがとうございます。
花はすごいです。ほっとします。
月青   2017/04/12 19:11
お大事に
こんにちは。
昨日もコメント入れたのですが、うまく入らず・・
もし重なってたら削除してくださいな。
急性の難聴は時間が経つと治りにくいと聞きます。
なんとかお薬が効くと良いですな。。
お大事に。
鯨もん。 URL 2017/04/12(Wed)14:54 編集
Re:お大事に
鯨もん。さん、こんばんはー。

あ、ごめんなさいね、コメント入りませんでしたか?
コメント入っていませんでした。
そうなんですよねえ、
急性難聴は2週間以内に治療を開始したほうがいいんですよね。
てっきり花粉症かなと思っていたので・・・、油断しました。
薬が効くように祈っていますです。
月青   2017/04/12 19:17
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]