忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
2017/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[2923]  [2922]  [2921]  [2920]  [2919]  [2918]  [2917]  [2916]  [2915]  [2914]  [2913

ピーカンの日曜日。
日差しが強い。
今日は風が強いのですけど気温も高そうです。
庭作業はできても午前中いっぱい。
熱中症になりそうな感じ。

咲いてみてちょっとびっくり。
こういう色合いだったのね。
 

昨日は、アーリーコールミックスの白、
スプリットペタルの種まき。
綿「益子」とコンボルブルスの種まき。
種まきした後、「霜注意報」が出たけど、ま、いいか。

 

今日は、クレマチスのつるを蒔きなおしたり、
草引きしたり。
あちこちの鉢に植わっていた葉ボタンを一か所に地植え。
ギボウシを植え替え。
ビオラの鉢植えを、半日蔭に移動。

枯れそうになっていた牡丹、
ダメそうなので、掘り上げました。
枝を切ってみたら真ん中が茶色い。
下のほうはまだ息がありそうなので、
とりあえず鉢上げ。
植え替え時期じゃないし、ダメかな。

我が家のミモザ。
高さが1,8メートルくらいになっていますが、
今年は、花が5つでした。
咲かないねええ。
場所が悪いかな。
 

花が終わったので、剪定ですね。

水仙、今年の最後はこの房咲きの水仙ですが、
2年ぶりに咲きました。






拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
種蒔き
したんですね~。
朝顔、無事に育てばいいですね。
月青さんに習って私もやらないとといつも思うんですけど、けっこう実行するまで時間かかっちゃいます。

チューリップの色、落ち着いた色合いですっごく綺麗!!
ミモザの葉っぱってこんなのなんですね。
葉も綺麗ですよね。
咲かない原因は何なんでしょうか。う~ん。
morningglory URL 2017/04/16(Sun)21:26:54 編集
Re:種蒔き
morninggloryさん、こんばんはー。

種まきしました!
ワタシ、遅いんですよいつも。
ぎりぎりになって、いっぺんにやろうとするので大変なの。
それで今年は段階的にやるつもりなんですよ。
早すぎて芽が出なかったりして・・・。(--;)

>チューリップの色、落ち着いた色合いですっごく綺麗!!
おお、好みですか??
そうシックな雰囲気なんですね。
あまり開きすぎない状態だと、とても素敵。(^^)

ミモザ、ウチのはこういう感じなんですけどね。
なぜ咲かないのかわかりませんの。
環境かもですねえ。(--;
【2017/04/17 19:46】
無題
昨日は暑かったですね~
でもまたお天気崩れるみたいです~

スプリットペダル、うちのは発芽しました~♪
ナメクジなどにやられないようにしなきゃ。
スプリットペダルを見ると
いつも青月さんの事、考えます。
ROUGE URL 2017/04/17(Mon)12:34:11 編集
Re:無題
ROUGEさん、こんばんはー。

今日も暑かったです。
今は雨が降ってきています。

おお、スプリットペタル芽が出ましたか?
順調ですねえ、楽しみだわ。
こうやって、花の縁ができていくのね。(^^)
【2017/04/17 19:51】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
8
11 16
19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
とけい
カウンター
最新CM
[09/18 エリア55]
[09/18 鯨もん。]
[09/18 アリココ]
[09/17 モモママ]
[09/16 OGULA AZUKI]
[09/16 鯨もん。]
[09/15 ぷっぷ]
[09/14 OGULA AZUKI]
[09/14 モモママ]
[09/13 ぷっぷ]
フリーエリア
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、鯉、泥鰌、鮒,メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

初めての方の、一方的なリンク貼りはお断りいたします。
不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
果樹育成
安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
最古記事
アクセス解析

Copyright © みづきうさぎの徒然 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]