忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2959 |  2958 |  2957 |  2956 |  2955 |  2954 |  2953 |  2952 |  2951 |  2950 |  2949 |
Posted : 2024/04/26 21:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/05/23 19:42

今日は30度には届かずでしたけれども、
暑かった。
でも風がとても強くて、で、暑い風ではなかったので良かった。

ハープシコード。


ラ・ローズ・フランセーズ。



クリーミーエデン。


うどんこ病の女王といわれているミミエデン。
でもねえ、丈夫ですよ。
肥料も好きだけどね。
 

難聴の治療してまして、
受診のたびに聴覚検査。
聴覚がある程度回復したところで、
それ以上は回復せず、
ちょっと良くなったり悪くなったりを繰り返してました。
今回ドクターから治療はここまでと言われました。
薬は止めて、様子見です。
聞きにくい波長?の音が2つくらいありますが、
あとは何とか聞こえますし、耳鳴りも減ったので良かった。

ポークとエビの洋風蒸し煮。


美味しい卵を買ってきたので蒸しケーキ。


茶色く見えるのは、栗の渋皮煮甘納豆のこわれ。
美味しくできました。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
難聴・・
こんばんは。
薬物治療、いったん終了なのですな。
様子見と言う名の「放置治療」・・なんだか以前の鯨もん。の足のよう(笑)
急に「おじいちゃん先生」を思い出しました(笑)
どうしても歳を重ねると聞こえない範囲が増えてきますもんなぁ~
少しでも聞こえる範囲が増えることを祈っておりまする(^^)/
鯨もん。 URL 2017/05/23(Tue)21:04 編集
Re:難聴・・
鯨もん。さん、こんにちは。

はい、薬物療法はおしまいです。
ある程度良くなったら、データが良くなったり悪くなったりと繰り返しなので、
薬の効果はないということになったのでしょう。
まあ、そうそう年齢のこともありますしね。
こうやってゆっくりと?変化していくんですね。
ありがとうございます。
月青   2017/05/24 17:20
こんばんは
ハープシードはドレスみたい!
なんかグラデーションが素敵。

難聴の治療は大変そうですね。
私も耳鳴りに苦しめられている人です。
けっこう、耳鳴りがある人が多いですね。
自分がなって、初めてその多さにびっくりしました。

お互い、早く良くなるといいですね。

洋風蒸し煮は美味しそうです。
brosa URL 2017/05/23(Tue)22:04 編集
Re:こんばんは
brosaさん、こんばんはー。

ハープシコードもキレイでしょう。
この薔薇は香りも良いのです。

うーん、そうですねえ。
治療が遅いとてきめんに治りも遅いような・・・。(--;
ちょっと油断しましたねえ。

そうそう耳鳴りの人も周りに多いですよ。
耳鳴りも一度は耳鼻科を受診したほうがいいですよね。
聴覚神経の周りに腫瘍ができていた知人もいました。(--;
お互い、良くなるといいですね。

洋風蒸し煮はにんにくや玉ねぎが入るからなかなか美味しいですよ。(^^)
月青   2017/05/24 18:41
今雨降ってますのいくらか涼しいです
バラが続々と開花してますね
うどんこ病の女王と言われてますが
きれいにしてますね
我が家のつるミミエダンはなんか調子悪そう
葉が黄色く枯れてるし、枝も色気が悪いし
今年は咲くのだろうか?

耳の治療はとりあえずは終わったんですね
聞きにくい周波数はあるんですよね
私もけっこうありますね
えっ、もう一度お願いします、なんて電話でやってますよ
今日は蒸しちゃうシリーズ2品ですね
どちらもおいしそうです
お料理も上手で食べる方がうらやましいです
こげパパ 2017/05/24(Wed)15:43 編集
Re:今雨降ってますのいくらか涼しいです
こげパパさん、こんばんはー。

お、雨が降りましたか?
これで涼しいくらいならいいんですけど、
雨がザーザー降っちゃったら、満開の薔薇が散っちゃうなあと心配。

ほら、アレデスヨ。(^^)b
万田酵素かバラの活力液!
ミミエデンは、毎日活力液のほうです。
今のところ何とか綺麗です。
つるミミエデンは心配ですね。

はい、耳の治療は一応おしまいです。
まあ、もう何が出てきても仕方ない年齢なので仕方ないかなと思います。
そうそう電話がねえ、きついんですよね。
低音の相手だと何回も聞きなおしてしまいます。

蒸しちゃう料理は簡単で豪華なので良いのですよ。
甘いものが好きなこげパパさんに蒸しケーキを味見していただきたいなあ。(^^)
月青   2017/05/24 18:51
綺麗
おはようございます!
クリーミーエデンを見ているとブライダルブーケを作りたくなります。

気品があって派手からず地味からず清楚な素敵な薔薇ですよね!
ピエールさんと組み合わせ白とピンクのブーケも可愛いかな?なんて勝手に想像して楽しませてもらいました。

耳の件、様子見なんですね!
薬飲まないで済むならばその方が良いですね!
よくなると良いですね!
モモママ 2017/05/27(Sat)07:50 編集
Re:綺麗
モモママさん、こんばんはー。

クリーミーエデンは、行儀が良い薔薇という感じがします。
あー、確かにブライダルブーケに向きますよ!!
そうですね、ピンクとするとピエールがいいと思います。
クリーム色を合わせるとなると、イングリッシュアイズかハープシコードかな。

はい、耳の件様子見になりました。
薬の効果はここまでということのようです。
暑くなると血行が良くなって症状が軽くなるかもしれません。
ありがとうございます。
月青   2017/05/27 22:03
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]