忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
2017/11月

≪10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月≫
[2954]  [2953]  [2952]  [2951]  [2950]  [2949]  [2948]  [2947]  [2946]  [2945]  [2944

今日は26度だったらしいのですけど、
体感的には30度以上でしたね。

午前中庭作業。
あちこちに散らばった何が植わっているかわからない?
あるいは徒長してしまった草花の鉢を綺麗に。
ビオラ・パンジーはほとんど処分。
西洋セキチク植えつけ。
雪柳の剪定。
ここで、今年初の・・・・・。
「カ~~~~~~~ン」という音が耳元で・・・。
耳鳴りがしているのに、
こういう音は違うのかしらねえ、まったく。
慌てて蚊取り線香を焚きました。
朝顔を地植えにする場所の確保。
(忘れな草を抜いたり、クロッカスの枯れた葉を処分したり)

カルミアが咲き始めました。
 

ヒメカツオブシムシがオルレアにたくさんついていました。
ひえーーー。

薔薇咲き進んできましたね。
デュピレ・プリンス・ドゥ・モナコ。


ラ・フランス。


ミッドナイトブルー。
半日蔭に移してからとても良い状態。


ビブ・レ・バカンス。


ストロベリーアイス。
美味しそうですね。


ガブリエル。


日が高くなると外作業は無理ですね。
室内の多肉植物・シクラメンを外に移動しておしまい。








拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
カルミヤ
カルミヤの咲く季節ですね!
私の好きな花の1つです。
金平糖のようで可愛いですよね!

薔薇も大好き
可愛いお花たくさん咲いていいですね
モモママ 2017/05/19(Fri)23:54:11 編集
Re:カルミヤ
モモママさん、こんにちは。

カルミヤは、最近ブームみたいで植木市で売られていますね。
そうそう金平糖のような花ですよね。
とても不思議。

薔薇は気温が高いせいか、咲き進むのが早いです。
鉢が小さいほどそんな気がします。
あっという間に夏かしら~。
【2017/05/20 11:08】
暑いっ!
こんばんは。
こちらは本日30℃です。。 暑いっ!!
熱中症で倒れた人を見ました。
月青さんも気をつけて。。
蚊って「カ~~~ン」って表現するんですか?
鯨もん。は「プゥ~~~ン(かなり高音)」です(笑)
関西と関東の表現の違い?(笑)
鯨もん。 URL 2017/05/20(Sat)20:35:59 編集
Re:暑いっ!
鯨もん。さん、こんばんはー。

昨日は30度、今日は32度でしたよ~。
暑かったですねえ。
はあい、熱中症には本当に気をつけたいと思います。

うーーーーん、関西と関東との違いではないと思います。(^^;)ゞ
けど、ワタシの周りでは、「カ~~~ン」って言って通じますね。(^^)/
友人も「カ~~」とか言ってます。(^^;
【2017/05/21 19:36】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
5 8 10
13 17
20 21 23 25
26 27 28 29 30
とけい
最新記事
カウンター
最新CM
[11/24 アリココ]
[11/23 鯨もん。]
[11/23 鯨もん。]
[11/23 エリア55]
[11/23 モモママ]
[11/22 brosa]
[11/22 brosa]
[11/22 鯨もん。]
[11/21 OGULA AZUKI]
[11/21 OGULA AZUKI]
フリーエリア
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、鯉、泥鰌、鮒,メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

初めての方の、一方的なリンク貼りはお断りいたします。
不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
果樹育成
安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
最古記事
アクセス解析

Copyright © みづきうさぎの徒然 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]