忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2873 |  2872 |  2871 |  2870 |  2869 |  2868 |  2867 |  2866 |  2865 |  2864 |  2863 |
Posted : 2024/04/24 22:52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/02/22 19:48

ここ数週間、
ケガをするというと左手のみ。
左利きということもあると思うけど・・・。

小指の第一関節から始まって、
甲を2回。
親指の第一関節もひっかき。
で、先週とうとうやけどしました。



洋服の上から、お湯をかけてしまった。
洋服がすぐ脱げなくて、
あとから冷やしたんですけどねえ・・・。
水疱になっちまいました。

これでも落ち着いたんですよ。
やれやれ・・・。
今年は、左手受難の年かも。

気をつけないとねえ。。。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ご無沙汰しておりました
書く事も無いし他の事にかまけて、いつの間にかブログから遠のいてました(^^;)
マァ、全く無いこともないかな…

それはさておき、風邪は治りましたか?
暖かくなったり寒くなったり変動が激しいですもんね。
今度は火傷ですか!
服の上からの火傷は下手に脱がないで服の上から冷やした方がいいって言いますが…
ともあれ、落ち着いてきたとのことなので、まずは一安心でしょうか(^^A)
ふ~む・・・
左手だけのお祓いというのも変だし・・・
お大事にして下さいな。

シクラメン=コウムと黒法師、このまま順調に育ってくれるといいですね~
ぽーさんて、月青さんとこで飼ってるんですか?
OGULA AZUKI URL 2017/02/22(Wed)20:26 編集
Re:ご無沙汰しておりました
OGULA AZUKIさん、こんばんはーーーーーーーー!
お元気でしたか!?

風邪は、治りつつあります。
乾燥がひどくて、寒さがきついせいか、なかなか治りませんです。
まあ、きちんと治せということなんでしょうね。
がんばります!

そうそう、冷やしてから服を脱いだ方が良いんですよね!
でも、脱いでからトイレに駆け込んで腕を冷やしました。
痛みが無くなったので良かったです。
ありがとうございます。
油断せずに薬を塗っておとなしくします。(^^;)

>シクラメン=コウムと黒法師、このまま順調に育ってくれるといいですね~
はい、ありがとうございます。

>ぽーさんて、月青さんとこで飼ってるんですか?
あい。。。(^^;)
去年の・・・・・、9月くらいからかなあ。(^^)b
月青   2017/02/22 21:36
まぁまぁ
火傷、痛そー(^^ゞ
痕が残らないといいわねぇ。
私はと言えば、日曜に叔父さんが亡くなって今日お通夜に明日葬儀とバタバタしてました。何しろみんな高齢で動けるのが私くらいしかいないんだもの。受付二日間頑張ってました。
そんなこんなでブログもご無沙汰(^^ゞ
ぷっぷ 2017/02/22(Wed)23:13 編集
Re:まぁまぁ
ぷっぷさん、おはようございます。

そうなの、痛かったわー。
治るまで紫外線は厳禁だから気をつけないとね。

叔父さまが亡くなられたの!?
受付お疲れ様です。
滞りなく執り行われますように。

※昨日、手紙を投函しました。
月青   2017/02/23 08:05
まぁ〜〜
やけどですか?
跡が残らないと良いけれど
お大事してくださいね!
モモママ 2017/02/23(Thu)08:33 編集
Re:まぁ〜〜
モモママさん、こんばんはー。

はい、やけどなんです。
痕が残っちゃうかなあと思っているんですけど。(--;)
コメント、ありがとうございます。
月青   2017/02/23 20:01
お大事に
左手の受難ですかー
立て続けに同じようなところばかりを怪我することってありますよねー><
利き手では使わないわけにもいかないですものね
火傷は主婦には逃れられない怪我ですね
お大事になさってください
エリア55 2017/02/23(Thu)09:20 編集
Re:お大事に
エリア55さん、こんばんはー。

そうなんですよ、左手受難です。(><)
そうそう、どういうわけか立て続けにケガをしたりします。
注意力散漫になっているのかもしれませんね。(--;

確かに、主婦にとっては火傷は逃れられないかもしれません。
炒め物でも油が飛んだりしますもんね。
はあ、気をつけます。

ありがとうございます。
月青   2017/02/23 20:05
おやおや・・
こんばんは。
ケガには要注意ですな~
火傷には「アロエ」アロエは育てていませんか?
アロエは万能薬ですよ~
鯨もん。 2017/02/23(Thu)19:59 編集
Re:おやおや・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

火傷には「アロエ」・・・・・。(--;)

あのね、アロエは、つい最近枯れちゃいました。(><)
寒さで枯れちゃったんですよ。
凍みちゃったというか。
やっぱり外で冬越しは無理でしたね。
月青   2017/02/24 21:44
やけど
これは痛そうですよね。大丈夫ですか??
私も火傷は良くやってしまいます。
アイロンとかやかんや鍋とかおっちょこちょいなのでつい触ってしまうんですよ。
けっこう痕が残っているものもあるので、
気をつけないといけないですよね。
あと火傷後のお手入れも重要みたいですよ。
紫外線はもちろんですけど、
水泡は大き目のキズパワーエイドみたいなのを貼ると痕も残らず治りが良いみたいです。
別に高いパッドじゃなくてサランラップでも良いんですけど、湿潤療法が良いみたいです。
以前、酷い火傷した時にこの治療をしてもらったんですけど、その時は痕が残らず綺麗になったんです。
でも最近足に油が跳ねて火傷した時は面倒で後の処理を怠ったので、痕がしっかり残ってしまいました。
とにかくお大事にして下さいね。
morningglory URL 2017/02/24(Fri)12:05 編集
Re:やけど
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

火傷って、炒め物で細かい油が飛んだ時になりやすいので、
できるだけ長袖で調理するようにしています。
でも、これ洋服の上からの火傷だったので驚きでした。
お茶ってこんなに熱いのか~って!!(><)
細かいやけどは、日焼けのように残っちゃいますよね。

>紫外線はもちろんですけど、
>水泡は大き目のキズパワーエイドみたいなのを貼ると痕も残らず治りが良いみたいです。
はい、これ専門です。(^^;
ウチじゃ、傷パワーエイドみたいな絆創膏が、取り揃えてある。(^^;
薬局並みですよ。(誰が使うんだ??)

今は、傷を治すのは「乾かす」のは良くないらしいですね。
昔は乾かすようにと言われましたけど、今は湿潤治療が推奨されますよね。
月青   2017/02/24 22:00
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]