忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3197 |  3196 |  3195 |  3194 |  3193 |  3192 |  3191 |  3190 |  3189 |  3188 |  3187 |
Posted : 2024/04/26 04:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/04/12 19:50
あっという間に木曜日。
花粉症の症状がひどく、
関節の調子もイマイチで、
ぼーっとしながら仕事をしたり、
過ごしておりまする。

ニリンソウですが・・・、


サンリンもあったりします。


3分の1まで強剪定したマーガレットメリル。
無事に葉が出てきました。


雨上がりの朝、オレンジ色のおなかのチュウレンジハバチが乱舞!
虫とり網があれば相当捕れたと思いますが、
なかったので殺虫剤を手に、見つけたらシュッ!
落ちたところを見極めてテデトール!
10分くらいの間に15匹も補虫。
じっと観察していたら、
チュウレンジハバチはポール・セザンヌにばかり止まる!!
というわけで待ち伏せて15匹捕れたのでした。
しかし、なんでポール・セザンヌなのかしら?
バラゾウムシも出ているみたいですが、まだ捕れません。


友人からもらったツルニチニチソウ。
今年は花つきが良いです。


貧血防止にレバーなど。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お久しぶりです^^
害虫!嫌ですよねー><
うちはまだ見かけないけどすぐに表れるでしょうね;;
春は嬉しいけど花粉と虫のお目覚めが・・・
エリア55 2018/04/12(Thu)20:47 編集
Re:お久しぶりです^^
エリア55さん、こんにちはー。

早いですよねえ、虫!!!
カナヘビも出てきたので、虫もいるんだなあと思いましたですよ。

次はアブラムシかなあ。

あ、そうそうエリアさんのブログの華やかなクロッカスは、
フリージアっていうことはないですか???
香りもあって良い花ですよね。
我が家は寒すぎて育ちませんが・・・。(><)
月青   2018/04/13 17:51
出てきましたな。
こんばんは。
春なので、いろんな虫やらが出てきてますな。
コチラもハチがブンブン飛び始めました。
刺されないよう気をつけましょう!
早々、昨日は「初!カエル」の鳴き声も聞きました!
鯨もん。 URL 2018/04/13(Fri)19:07 編集
Re:出てきましたな。
鯨もん。さん、おはようございます。

ハチ、飛んでいますね。
一気に暖かくなったので虫も大慌てなのかもしれません。
はい、刺されないように気をつけましょう。
カエルの鳴き声聞きましたか?
我が家のカエルも鳴いていました。
いよいよ春本番ですね。
月青   2018/04/14 08:40
ご無沙汰です。
毎日が花粉症。。
花のグジュグジュに毎日、苦しめられています。
特に朝が大変です。

春になって、虫も活発化しているんですね。
お花のケア!御苦労さまでした。

貧血防止のレバー!効き目があるといいですね。
brosa URL 2018/04/18(Wed)21:05 編集
Re:ご無沙汰です。
brosaさん、連コメありがとうございます。

今年の花粉症の症状はちょっと違うと内科の先生がおっしゃっていました。
お大事にしてくださいね。

今朝はアブラムシを発見。
虫も大慌てというところでしょうか。

レバーいいですよね。
ワシャワシャ食べていましたよ!(^^)
効き目があるといいなあ。
月青   2018/04/19 09:01
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]