忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3201 |  3200 |  3199 |  3198 |  3197 |  3196 |  3195 |  3194 |  3193 |  3192 |  3191 |
Posted : 2024/03/29 19:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/07/07 19:44

久しぶりの肉じゃが。
あー、じゃがいもって美味しいわあ。
 

1週間くらい、左の耳がくぐもっている感じで・・・。
あくびをしたら耳が開通するかな?なんて楽観していたのですけど、
やっぱり耳鼻科受診しました。
ここ2年ばかし、毎年難聴になっていましたもんね。

今回はめまいもあったのよねえ。
聴力検査の結果は、さほど悪くない。
めまいの検査は、あまりよろしくなく、
考えられる病名はメニエール病なんですと・・・。
ええ??
眼振ないのになあ。
めまいの薬を処方してもらって様子をみることになりました。
耳の不調はめまいの治療で良くなるということらしい。

フレンチトーストも作りました。
ほんのり甘い味。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
メニエール
こんにちは。
耳が聞こえにくくなると不安になりますな。
鯨もん。母もメニエール病なのですよ。
曇りの日とか気圧がよろしくない時に具合悪いし、
年に1,2回、寝たきりになるほどの大きいめまいがドーーーンと来ます。
でも普段はお薬で何事もなく生活できていますよ。
あんまりクルクル動き過ぎないことが大事ですな。
鯨もん。 URL 2018/07/08(Sun)17:07 編集
Re:メニエール
鯨もん。さん、こんばんはー。

そうなんですよね。
耳が聞こえにくくなる年齢になってきていますが、
不安ですよね。
まあ!!
鯨もん。さんのお母様もメニエール病なのですか!?
最近、とみに天候によって体調が左右されていましたが、
メニエール病のせいなのかもしれませんね。
あんまりクルクル・・・、気をつけますです。
月青   2018/07/08 19:32
早めの受診
メニエール病も耳鳴りも早めの受診で良くなるのよねぇ。私ももっと早く行けばよかったと今更ながら思います。耳鳴りが取れないからそれがねぇ。とにかく、お大事にね!
ぷっぷ 2018/07/08(Sun)21:17 編集
Re:早めの受診
ぷっぷさん、おはようございます。

そうそう、耳関係は診察が早い方が良いのよね。
気のせいかなと思っていたんだけど、
受診して良かったわ。
ありがとうございます。
ぷっぷさんも、お大事にね。
月青   2018/07/09 08:55
えつ!
私も、7/8の朝目が覚めたら左耳が全く聞こえず2度目の突発難聴になってしまい焦りました。
過去に9年前の夏同じ左耳が聞こえなくなり救急外来で診てもらい聞こえるようになりましたが、今回は、翌日に行き見てもらったのが悪かったか?なかなか治らなかったのですが何とか今は良くなりました。

偶然にも同じ左耳が聞こえなかったとはビックリ
モモママ 2018/07/19(Thu)12:48 編集
Re:えつ!
モモママさん、連コメありがとうございます。

まあ!
2度目の突発性難聴になってしまったのですね。
何とか聞こえるようになったとのこと、良かったです。
ワタシは耳が聞こえにくくなったのは3度目なのですけど、
今回はめまいが原因と考えられるんですって。
お互い養生いたしましょう。

モモママさんとは、よくかぶりますね。(フフフ)
月青   2018/07/19 16:45
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]