忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |
Posted : 2024/03/29 15:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2019/05/27 16:55
連日、暑さが続いていますね。

夕方、エアコンのスイッチを入れようとしたら室内は30度。


ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール。


ラ・ドルチェ・ヴィータ。


ボニカ82'。


ビブ・レ・バカンス。


室内のアマリリス。


外の鉢植えのアマリリス。
今年初めてさきました。
 

暑い中、頑張って咲いていますね。
これから、葉水をあげます。



PR
Posted : 2019/05/23 19:30
今日は、29度くらいでした。
良く晴れました。

まだ日陰は涼しいので救われますが、
5月は年々暑くなるような気が致します。

ピンクの薔薇が咲きそろってきました。

ローブ・ア・ラ・フランセーズ。


プリンセス・ドゥ・モナコ。


ミミエデン。
 

夢香。


マリア・テレジア。



これはヒューケラ。
「トウキョウ」という名前。
勢いが悪かったので別の場所に植え替えたら、
とても元気になりました。



Posted : 2019/05/20 15:53

今夜から、土砂降り?との予報が出ているので、
庭仕事など。
パンジーは、うどんこ病が出てきているのでおしまい。
ビオラが2株残っています。
毛むくじゃらの毛虫に礒菊がやられたので、
間引き。
薔薇の花柄摘みも。



一番花たち。
シークレットパヒューム。


ジュピレ・デュ・プリンス・ドゥ・モナコ。
 

ストロベリーアイス。
育てやすい薔薇。


ポール・セザンヌ。


ミミエデン。


どれが一番花かわからないけど、
撮ってくださいアピールのピエール・ドゥ・ロンサール。



暁の空??
うまく育つか??






Posted : 2019/05/18 19:12

今日は一気に一番花が咲いていました。

マーガレットメリル。



バフ・ビューティー。


ソンブレイユ。
 

カミーユ・ピサロ。
今年は早く咲きだしました。


ガブリエル。



家人がぎっくり腰になりまして、
つらそうです。
少し休めということでしょうね。






Posted : 2019/05/15 17:24

カルミア。
昨年、背丈を低くしたので写真が撮りやすい。
良く咲いてくれてありがたい。


レスポアール。


アルキミスト。
 

色がうまく出ない。
ビロードのような質感の花びら。
アレゴリー。


来月忙しくなりそうで、
考えなければ良いのに、
いろいろ考えて憂鬱になっている。
批判的な面が出てきてそれも自己嫌悪。
やれやれ。
動けることに感謝しなければ。




Posted : 2019/05/13 08:48
クレマチスが咲き始めています。

ユーリ。
 

春姫。


薔薇
ピエール・ドゥ・ロンサール。


バリエガータ・ボローニャ。



カーディナル・ヒュームと夢香。
 


周りで風邪が流行っています。
気をつけないといけません。



Posted : 2019/05/12 16:06

ここのところ、毎日草引き続行中です。
今から草引きをしておけば、
夏、少しは楽かなと・・・。
しかし、敵もさるものですもん手ごわいです。

草引きちゅう、ええ?
これ植えたっけ?という花を見つけて複雑なワタクシです。
毎年、庭に何を植えたかカレンダーに書いているのですが、
まったく抜け落ちております。
しかも1株じゃないんですよねえ・・・。
アイリス?かな。
鮮やかな綺麗な花です。


薔薇咲きだしています。
カーディナルヒューム。


夢香。
良い香りです。
 


取り寄せお菓子。
 

美味しい、とても好み。



Posted : 2019/05/09 15:58

朝、6時ころに起きていますが、
庭の虫を見つけるには良い時間です。
動きが鈍いですもんね。
今朝は、バラゾウムシ2匹、イモムシ2匹でした。
昨日は昼間、チュウレンジハバチが産卵中のところを捕まえました。
香りが強い薔薇に虫がつきやすい気がします。

ジャーマンアイリスが咲きだしています。


角度的に良く撮れません。


毎年よく咲いてくれています。


ミヤコワスレ。


これはなんだっけ?
ゲンペイコギク?


西洋シャクナゲは満開。


今年買ったはずの朝顔の種が見つからず、
あちこち探しておりますが・・・。
ないんだよねえ・・・。
新しく買ってこようかな。

Posted : 2019/05/04 12:46

地植えのラナンキュラス。


白なんですけど美味しそうなんですよ。
うふふ。


プランターも。
今回、球根をメーカーから買ったのですが、成績が良いです。
こんなに綺麗なのは嬉しい。
 

赤ももう少し。







菩提寺の藤。

今日は亡き父のお墓参り。
考えてみれば、平成元年度に父が亡くなり、
平成の最終年度に母が亡くなっているんだなあとしみじみ。








Posted : 2019/05/01 08:31

令和は雨の中明けました。

いやあよく降りました。

モンタナ、初めて咲きました。
 



西洋オダマキ咲きだしてきました。
あちこちに種がこぼれて咲いています。
 

アリッサムもりもりになってきました。
 シラーもあちこちに咲いている。
 


今朝は金さんが卵を産んだようです。。。





Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]