忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3410 |  3409 |  3408 |  3407 |  3406 |  3405 |  3404 |  3403 |  3402 |  3400 |  3399 |
Posted : 2024/04/24 03:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/03/19 15:04

帽子もかぶらずマスクもしないで庭仕事をしてしまい、
後悔しているところです。(汗)

プルモナリア。


ヒメリュウキンカ、
黄色だと思うのですが、白がところどころ入っている花がありますね。


ヘレボとヒメリュウキンカのコラボ。



コニファーを植え替えて置き場所を変えようと思ったのですけど。
たまごが見つかりました。
植え替えはしましたが、置き場所はそのままで。


カマキリ殿。頑張って育つんだよ!!!

ビオラの花柄摘みは大変になってきました。


パンジー。
 


サフランのようなクロッカス。
 


昨秋、チューリップの球根を植えなかったので、
全然期待していませんでしたが、
1つだけ蕾を発見!(一つだけかあ)


無事に咲いてくれますように!!







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
月青さぁーん!
油断大敵!ですよぉ!
コロナ菌は、どこに潜んで居るかわかりませんからね!

ちょっとコロナ疲れしてきてます。
本当にいつになったら収束するのか?


綺麗なお花たちを見ていると、世界中で猛威を奮っているのが嘘の様です。
モモママ URL 2020/03/19(Thu)22:04 編集
Re:月青さぁーん!
モモママさん、おはようございます。

あ、そうですよね。って、花粉症がひどいので、
花粉のほうばかり気になっていました。
新コロのウィルスは空気中で3時間生きているとの話らしいですからね。
用心することに越したことはないです。
こちらは、毎日強風がふき、家鳴りがしてます。

テレビでは、同じことばかり放映しているので見るのは止めて、
庭のレイアウトを考えたり、
家の中の片づけを持続中です。
今、できることにはきっと意味があると信じて。
月青   2020/03/20 08:42
無題
今年はコロナのせいかいつまで経っても春が来ないような気がしちゃってるんですけど
日差しは普通に強くなってますよねw
カマキリー!
私はそんなに優しくできないです^_^;
エリア55 2020/03/19(Thu)22:35 編集
Re:無題
エリア55さん、おはようございます。

春、来てますねえ。
昨日は初夏のような陽気でしたよ。
日差し、まったくねえ、帽子かぶらずに気づいたら1時間半。
まっくろになってしまった。

カマキリね、最近少ないの。
そのかわりといっちゃなんですが、蜘蛛がすごいです。
庭のどこにでも巣をはってしまうので、
もしかして益虫もひっかかっちゃうのかな。
カマキリがイモムシを食べていたのを見ているので優しいのです。
時々ちょっかい出して威嚇されたりしてます。(^^;
月青   2020/03/20 08:37
庭仕事
外に出るときは帽子かぶらないとねぇ。

私この間人生で初めての胃カメラなぞ飲んできました(^^ゞ

誕生日の頃はほんと胃が痛くて。

身体も怠いし。

年取るってこういう事かなーって感じ。
ぷっぷ 2020/03/20(Fri)11:13 編集
Re:庭仕事
ぷっぷさん、こんにちは。

そうなのぉ。帽子かぶらなくちゃね。
小さいころ、よく言われたわ。(いや大人になっても言われてたわ)

調子悪かったの?
今は、大丈夫????
自律神経系もあるのかな?
くれぐれもお大事にしてください。
月青   2020/03/21 15:16
あかーん
そりゃ後悔しますわなぁ。
こちらは昨日は天気が良かったんですが、
今日は強風が吹いてます。

カマキリ・・・小さいのがワラワラと出てくるのは見たくないですが(^^;)、
ハンターとしての本領発揮を期待したいところですね。
OGULA AZUKI URL 2020/03/20(Fri)11:27 編集
Re:あかーん
OGULA AZUKIさん、こんにちは!

すいません。
ちょっとねえ、ちょっとだけ庭仕事をしようと思っていたのですけど、
なんだかんだと長くなってしまったのです。(^^;
今日はうそのように風が吹いていません!

小カマキリ可愛いっすよ。(^^
小さいのにいっぱしに威嚇します。(^^;
期待しちゃうわ!
月青   2020/03/21 15:24
かまきり~
こんにちは。
子供の頃はよく見つけた「かまきりのたまご」
最近、ほとんど見なくなりましたなぁ~
そして、子供の頃、たまごを隠し持って忘れてしまい
机の引き出しの中を「かまきりの子供だらけ」にした思い出・・
小学生あるあるですよね??(笑)
鯨もん。 URL 2020/03/20(Fri)14:43 編集
Re:かまきり~
鯨もん。さん、こんにちは。

カマキリの卵、友人宅には毎年2,3こ産み付けられています。
かまきり派の家とクモ派の家があるんかいなとひそかに思っているのですが。

うんうん、小学生あるある。
でもね、ワタシ大人になってからありましたよ。
家の中の植木に産み付けられていたのを知らなくて、
わらわらと小カマキリが明るい窓のほうに連なって歩いていきました。Σ(・□・;)
速やかに出てもらうために窓を全開、
窓までの道筋の障害物をどかしましたとさ。(やれやれ)
月青   2020/03/21 15:36
綺麗ですね。
ちょっとしたお花畑ですね。
我が家のすいせんはもうすぐ終わりそうです。
それに代わってお花をつけてきそうなのが、さつき。。。
月青さん宅はいろんなお花があっていいですね。

カマキリの卵は見た事がないです。
ダンゴムシはたくさんいるんですけどね。。(笑)
Brsoa URL 2020/03/25(Wed)15:10 編集
Re:綺麗ですね。
brosaさん、連コメありがとうございます。

一気に暖かくなっているので水仙も必死に咲き始めています。(ハハハ)

ウチも父がいた頃はさつきがというかさつきの盆栽が多かったのですよ。
今は全然ないんですけど。(苦笑)

ダンゴムシもいますよ!
ムカデもいます。(怖)
月青   2020/03/25 19:57
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]