忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3551 |  3550 |  3549 |  3548 |  3547 |  3546 |  3545 |  3544 |  3543 |  3542 |  3541 |
Posted : 2024/04/30 10:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/05/05 09:21
ゴールデンウィーク最終日のこどもの日、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は、お墓参り、庭仕事、編み物、読書くらいかな。
整理は地味にやっております。
朝晩が涼しかったりするので、
冬物を完全に片付けることができないんですよね。
早くクリーニングに出してしまいたい。

アレゴリー。


ソンブレイユ。


夢香。


ピエール氏。


捕虫網を新調しましたが、
チュウレンジハバチを捕るのに大活躍です。
友人によると、蚊も捕れるのだとか。

そういえば、昨日今年初めての「蚊」に遭遇。
まだ、朝顔の種も蒔いていないのに「蚊」が出ているんだあ。
やれやれ。。。






なんだか不思議な形ですが、
蒸しケーキです。
ドライフルーツはデーツ。
いつもは蒸している間にドライフルーツは沈んでしまうのですけど、
今回はふわっとのったままですね。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
一番上の花は薔薇ではないですよね?
薔薇ですか?
いろんな薔薇が美しく咲いてて綺麗〜
羨ましい…
うちはやはり剪定の時期が遅すぎたらしく
今ようやく蕾が大きくなってきたところです;;
なので咲くのはもう少し先…
散歩しててもどこも薔薇が綺麗で羨ましいです;;
エリア55 2021/05/06(Thu)17:47 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちはー。

一番上のアレゴリーも薔薇です。
デルバールブランドの薔薇で、香りがとても良いです。
花弁がビロードのように見えます。(^^

薔薇は一時増えましたが、
今は減る一方です。(^^;
好きな品種は2株もある。(^^;
これから楽しみですよね。
エリアさんの薔薇も、咲いたらアップしてくださいね。
月青   2021/05/07 14:54
GW
こんばんは
GWは、休みの半分が雨でした。。
ずっと家に籠っておりました。
まぁ晴れていても、どこへも行けないのですが。。
「蚊」はもぅとっくにいます!です。
なんなら「蚊柱」も見られまする。
そろそろ、虫が活発になってきますな。。


鯨もん。 URL 2021/05/06(Thu)21:25 編集
Re:GW
鯨もん。さん、こんにちはー。

昔はGWって、晴れていたようなイメージがあるのですけど、
ここのところ天気が変わりやすいですよね。
強風が吹いたり、にわか雨が降ったりと・・・。
出かけなければ鯨もん。さんの晴れパワーも使えませんもんねえ。

ええ?蚊柱・・・・。ウエエイ。
まったく早いわあ。。。
月青   2021/05/07 14:59
ほほぉ
お美しい・・・

捕虫網ですか!?
捕まえてどうするんですか?
マァ、むやみに殺虫剤撒くよりいいんですかねぇ・・・
蜂も出始めたので、私ゃ忌避効果も兼ねて殺虫剤撒きまくりですゎ…(^^;)

昨日今日は結構暖かくなったので朝顔の種蒔いてもいいかなと思いつつ、
週間天気予報ではまだ20℃前後・・・
悩みますなぁ・・・
ちなみに、今日は黄砂がひどい!
OGULA AZUKI URL 2021/05/08(Sat)14:24 編集
Re:ほほぉ
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

捕虫網で捕まえて踏みます。(--;
ずっと、飛んでいるのを逃していて、捕虫網ならいいなと使ってみて、
正解ですわ。
薔薇ゾウムシやコガネムシは触ると下に落ちるので、
下に捕虫網を構えておいて捕るのも漏れがなくて良いです!

朝顔、室内で芽だし作業してます。
どれが芽吹くかわからないので、
いろんな種類の種を30粒くらい試しています。

黄砂、今年は一段とすごいらしいですね。
洗濯物、外に干せないですね。><
月青   2021/05/09 16:51
無題
今日のブログでこちらにリンク貼らせてもらってます〜^ ^
エリア55 2021/05/08(Sat)16:55 編集
Re:無題
エリアさん、こんにちは。

はあい、ご連絡ありがとうございます。
月青   2021/05/09 16:52
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]