忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3558 |  3557 |  3556 |  3555 |  3554 |  3553 |  3552 |  3551 |  3550 |  3549 |  3548 |
Posted : 2024/05/04 02:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2021/05/30 09:36

ここのところ、晴れたり曇ったり、
時々雨という感じですかね。
洗濯物を外に干しっぱなしにはできないかなあくらいの危機感あり。


先日、グラジオラスと種類のわからない球根を押し付けられいただきましてな。
そうですなあ、100個以上はあったと思われる。。。
「球根と球根の間」というものは全く無視して、
植え付けました。
やっつけたとでもいいましょうや?
早くも芽吹いております。



ユリ、ロリポップ。
庭を掘り返して出てきた球根を植えておきましたら、
無事に咲きました。



クレマチスも咲いてますね。
 


薔薇、どちらもアレゴリー。
 


ここ数日、朝5時起きで庭仕事を2時間くらいしてます。
涼しくて、あまり蚊が寄ってこないのでいい時間帯だなと思っています。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
フフフ・・
こんばんは。
何かわからない球根を100個も押し付けられ(笑)
植えた月青さんの姿を想像し、少し笑ってしまいました。
何が出るか楽しみですな。

朝は涼しそうですな。。
鯨もん。は起きられないので無理ですが・・(苦笑)
鯨もん。 URL 2021/05/31(Mon)22:09 編集
Re:フフフ・・
鯨もん。さん、こんばんはー。

100個はきついですよねえ。
いくら何でも、
何の花が咲くかわからない球根は、人にあげられないし。

私は、早起きなので朝の時間が使えるのは嬉しいです。
蚊もあまり飛んでいないし、
なにしろ涼しいし~、仕事がはかどります。(^^)
月青   2021/06/01 19:30
むむっ
10個ならまだしも、100個て・・・
迷惑以外の何物でもないですな・・・(-"-;)
喜んで欲しいからじゃなくて、
手に余るから、なんでしょうね…
球根が小指の先ほどの大きさで、
広い庭で余裕があるっていうのなら、
まだ何とかなりそうですが・・・
大きいヤツだけ選んであとは廃棄ですな。(`艸´)

で、鉢植えです・・・よね? 見た感じ。
大した数、植えられなかったでしょう…(^^;)
OGULA AZUKI URL 2021/06/01(Tue)21:52 編集
Re:むむっ
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

うーん、箱にたくさんはいっていて、
10人くらいの人がそれぞれ選んで持って行った,
残り全部を引き取ってきたらしいですなあ。(-"-)
前回はチューリップだった。
グラジオラスの球根は小指の先ほどではなかったにしろ小さめでした。
ぎゅうぎゅうと、隣同志詰めて植えこんだ感じです。
鉢植え、プランター、地植えとオールラウンドでした。
まあ、発芽するかどうかはわかりませんが。。。(--;
月青   2021/06/03 14:17
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]