忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3225 |  3224 |  3223 |  3222 |  3221 |  3220 |  3219 |  3218 |  3217 |  3216 |  3215 |
Posted : 2024/04/20 21:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/08/17 14:44

冬瓜いただきました。
冬瓜をいただいたのは初めてかな。


長さ35センチでしたね。
その3分の1で、スープを作りました。
チキンコンソメ・醤油・塩・おろし生姜・こしょうに
溶き卵と溶き片栗粉です。


お腹に優しい。

オムライス?
チキン・玉ねぎを炒めてケチャップ・ウスターソース・塩コショウ。
薄焼き卵を焼いてかぶせました。
 



今日は、日差しは強いけれど湿気がなくて過ごしやすいです。
風がとても強くて、鉢物が倒れています。
冷房をつけなくてすんでいるなん久々。











PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
同じ!
こんばんは。
本日はウチもオムライスでした!
冬瓜はなかったですけど・・(笑)
そして急に涼しくなりました!
クーラーも扇風機もナシで過ごせましたよ!
鯨もん。 URL 2018/08/17(Fri)21:15 編集
Re:同じ!
鯨もん。さん、こんにちは!

おお!!オムライスでしたか!?
そうなんですよねえ、急に涼しくなって最高気温も30度に届かずでした。
すごく過ごしやすくてびっくり。
このまま・・・、なーんてことはないですよね?(^^;
月青   2018/08/18 11:10
冬瓜
我が家でも偶然にも昨日冬瓜を買いました。
冬瓜は煮物にすることが多いのですが、月青さんのレシピが美味しそうだったのでスープも作ってみることにします。

こちらも昨日から涼しくてエアコンを使っていません。
今日はお休みなので、家じゅうの窓を開けて過ごしています。
このまま秋になれば良いなぁ~w
アリココ 2018/08/18(Sat)12:22 編集
Re:冬瓜
アリココさん、こんにちは!

おお、冬瓜を買われましたか。
アリココさんは煮物にされるんですね?
冬瓜だけの煮物でしょうか?

スープ、最後にごま油を垂らすと香りも良いですよ。(^^)

エアコンなしってすごいですよねえ。(今さらですが)
やっと一息つけましたよね。(^^)
月青   2018/08/19 09:34
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]