忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3220 |  3219 |  3218 |  3217 |  3216 |  3215 |  3214 |  3213 |  3212 |  3211 |  3210 |
Posted : 2024/04/18 22:10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/08/11 08:49

昨日、暁の露が咲きました。
 
一昨年エリア55さんにいただいた種を昨年蒔いて
獲れた種の花。
ほぼ、同じ花が咲いていますね。

スプリットさん。
乾いておりますなあ。
 


今日の朝顔。
豪華3輪立て。
 

福さん。


スプリットさん。


零れ種。


新顔です。


いやあ良かった良かった。
色ものがスプリットだけだと寂しかったので、
とてもうれしいです。





昨夜は、緊急防災メールが2回。
防災メールが12回。
防災メールには、避難所開設情報も入っていました。

防災メールは6時ころから入っていましたが、
我が家近辺は、一滴も雨が降っていなかったんですね。
10時ころから降りだして、大降り。
あちこちの風水害のメールが何回も入ってきました。

今朝4時ころに、土砂災害警戒解除になりました。
短時間で降る大雨は本当に怖いですね。
幸い、我が家は被害はありませんでした。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
うちから行った暁の露綺麗www
その花うちでは咲かなくなってしまったんですよー><
来年は種を買おうかな・・・
エリア55 2018/08/11(Sat)15:29 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちは。

暁の露は綺麗ですよね。
うっとりです。(^^)
種、採れたら送りましょうか?
月青   2018/08/12 15:15
良かったです
こんばんは。
緊急避難メールはドキッとしますよね。
しかも自分の住んでいる市だけでなく、隣の市が出したのも入るので
一時は鳴りっぱなし・・って感じになりますな。
でも御無事で安心しました。
朝顔もビックリの大雨でしたな。
鯨もん。 URL 2018/08/11(Sat)18:23 編集
Re:良かったです
鯨もん。さん、こんにちは。

はい、緊急避難メールはドキッとしますわ。
そうそう、鳴りっぱなしなんですよね。
実際、避難された方もいましたし。
おかげさまで、我が近辺は今回は大丈夫でした。
しかし、水は怖いですわ。
月青   2018/08/12 15:19
大雨
こちらも昨日の午後から不安定なお天気が続いています。
昨日は土砂降りでした(-_-;)
防災メールこちらにはきませんでしがた、びっくりしますよね。

朝顔綺麗に咲いていますね。
ここのところ湿度が高くて不快なので月青さんのお宅の爽やかな朝顔でスッキリさせていただきました。
アリココ 2018/08/12(Sun)16:32 編集
Re:大雨
アリココさん、こんばんはー。

あ、やっぱり土砂降りですか!
そうですよね、防災メールはドキッとします。

何だかいつまでも湿度が高くてうっとうしい暑さですね。
朝顔は綺麗に咲いてくれて嬉しいです。
すこしでもほっとしてくださいませ。
月青   2018/08/12 21:08
来年買えなかったらいただくことにしていですか?
買う種だと模様がはっきりでるのではないかという微かな希望を持っていまして^^;
エリア55 2018/08/13(Mon)14:17 編集
Re:種
エリア55さん、こんばんはー。

了解で~~す。
種、採れないかもしれませんしね。(^^;
新しい種はやっぱり発芽率も違いますよね。
月青   2018/08/13 19:27
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]