忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3164 |  3163 |  3162 |  3161 |  3160 |  3159 |  3158 |  3157 |  3156 |  3155 |  3154 |
Posted : 2024/04/20 17:12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2018/02/06 20:23

日本海側の大雪はすごいですね。
充分お気をつけください。

今年の寒さは厳しいですね。
歳のせいか、とても寒さが身に沁みます。

立春を過ぎてからの寒さは、余寒というのだとか。
寒さも表現がいろいろありますが、
大雑把なワタクシは、
とにかく寒い!としか言いようがありません。

巷には、もう春めいた洋服を着ている方がいますが、
ワタシはとてもダメです。
髪型が崩れるから帽子をかぶったことがないという知人も、
この冬は、帽子が必須と言っていました。

寒いんですけど、
鼻がむずむずするようになっています。
花粉症が始まっているようです。

やれやれ、まいっちゃいますね。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
余寒なんてもんじゃ…
北陸ほどじゃないけど、こちらも一晩でモッコリ積もりましたゎ(´Д`;)
それに加え、例によって除雪車がドッサリ雪の塊りを置いてったので、
ご近所総出で雪掻きしてました。
マァ、それぞれ自分とこだけだし、たまたま同じ時間帯でやったただけですが。(^^;)

水槽割れたのはビックリでしたなぁ。
水が残ってたのは不幸中の幸いでしょうか。
みんな無事で何よりです。(^^A)

とちひめ、真ん中まで赤いんですかぁ(・o・;)
見かけたら買ってみようかな…(価格次第┐(´∀`;)┌)
OGULA AZUKI URL 2018/02/06(Tue)20:37 編集
Re:余寒なんてもんじゃ…
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

うわあ、一晩でというのが怖いですね。
1日に、3,4回雪かきをしないと追いつかないという方の話もありましたが、
豪雪になっていますね。
生活に支障が出ているのは大変。気候難民が出そうです。
自分のところだけの雪かきだって大変ですよ。
寒いからなお解けないし。
気をつけてくださいね。

まったく、水槽が割れるなんて想定外。
来冬は、漬物樽に入れて越冬させようかなと考え中です。
というか、今から漬物樽のほうがいいのかしらん?
もっと下の方が割れていたら、水は無くなっていましたので、
不幸中の幸いでした。やれやれです。

そうそう、とちひめ真ん中まで赤くて美味しかったです。
皮が柔らかいので、なかなか出回らないのだそうですよ。(^^;
月青   2018/02/07 14:48
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]