忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 889 |  888 |  887 |  886 |  885 |  884 |  883 |  882 |  881 |  880 |  879 |
Posted : 2024/04/16 20:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/10/18 19:26

カレンダー


今日は涼しかったですが、
夕方から風が吹き、ちょっと肌寒い感じです。

来年のカレンダー、手帳の心配をする時期になってきましたね。

これは、日光自然博物館のカレンダーで、
日光の花の写真がカレンダーになっています。
写真は絵葉書としても使えるのですよ。

毎年、時計やさんや車の車検をお願いしている修理やさんからカレンダーが届くし、
友人からも届くから、
今年はあと、3ヶ月カレンダーと年間カレンダーを買えばいいかな。

問題は手帳だわ。
そろそろ真剣に探さなくてはならない。
皆さんはどんな手帳を使っていらっしゃるんでしょうね。
ワタシは、書き込める手帳です。
といっても、予定を書くのではなく、済んだことを書き込みます。
つまり日記のようなモノですね。
今年は見ても使っても楽しい手帳だったので、
来年もそのセンでいきたいと思います。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
手帳…
今日、仕事帰りに偶然にも私も手帳の事を思いだし、見に行ったんです
でも色々迷って今日は購入するのをやめちゃいました(-_-;)
私は予定だけを記入する手帳をいつも購入しています!!
日記は…三日坊主の私には無理かも(笑)

未来 2011/10/18(Tue)23:56 編集
Re:手帳…
未来さん、こんばんはー。

もう来年のことを考える時期になってきていますね。
手帳は、毎年悩む一品です。
日記というほどではないのですが、
覚書が結局日記になっていますね。
ワタシの場合、使いやすいと何回も開くからいいみたいです。
月青   2011/10/19 23:01
ウチも
そろそろカレンダーを買わなきゃ!
お気に入りは猫川柳と2ヶ月カレンダーです。
絵葉書として使えるカレンダー、素敵ですね♪
そういうのも探してみようかしら?

手帳は仕事を辞めてから使ってないです(;´∀`)
あ、でも、吹奏楽用の小さいカレンダー付きノートを
メモがわりに使ってました~!
うだジロー 2011/10/19(Wed)07:09 編集
Re:ウチも
うだジローさん、こんばんはー。

時々ブログの記事になっている「猫川柳」ですか?
アレは面白いですね。(^-^)

ワタシの場合、仕事というより、
私的なことを書くことが多いですね。
仕事はPCに日課表を作っているので、
それで済んでしまいます。

手帳だと、字を忘れないという意味もあっていいです。(^^;)
月青   2011/10/19 23:05
もちろん!
こんにちは。。
鯨もん。の大好きな果物、ぶどうのテンプレありがとうございます!
ここに来るたび、よだれが止まりません(笑)今も(笑)

今年は手帳は買いません!!
買わないと決めました!
だって、スマホデビューですから!!
鯨もん。 URL 2011/10/19(Wed)14:57 編集
Re:もちろん!
鯨もん。さん、こんばんはー。

このぶどうのテンプレート美味しそうですよね!
ぶどうと思う人もいれば、ワインと思う人もいますが・・・。(^^;)

あー、そうでしたねー。
ザ・スマホデビューでしたもの。
活用しなくてはいけません!

手帳は書くことに意義があると思っているワタシなので、
はずせませんわー。
月青   2011/10/19 23:13
なるほど
だから同梱の絵葉書にミシン目があったんですな
それはいいとして・・・

手帳はカレンダー無しのメモ帳のみのを持ってましたが、ここ数年使わなくなりましたねぇ・・・
今は予定など全部ケイタイに入れてるから。
でも、しょもない予定まで入れてると容量(件数)がいっぱいになるから、時々消さないといけないんですよね。
記録を残すという意味では、手書きの手帳の方がいいですね。
最近は100均でもいろんな手帳がありますよね。
マァ、機能など使い勝手はたかが知れてますけど。
OGULA AZUKI URL 2011/10/19(Wed)18:03 編集
Re:なるほど
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

少しは調子がよくなりましたか?

>だから同梱の絵葉書にミシン目があったんですな
>それはいいとして・・・
あ~ら、鋭い!
あれは、月のハガキのなかの一枚で待宵草ですよ。
そういえばワタシ、絵がハガキになっているのが好きかも・・・。

ワタシも携帯に入れようとしたのですが、
携帯を開くのが面倒なんです。
手帳のほうが開きやすい。
それに、最近は書き残すということが必要なので(多くなったので)、
大き目の手帳を買うことが多くなりました。
そうか、100均でもありますね、思いつかなかったわ。

月青   2011/10/19 23:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]