忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 891 |  890 |  889 |  888 |  887 |  886 |  885 |  884 |  883 |  882 |  881 |
Posted : 2024/03/29 22:03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/10/20 17:22
りっぷ

寒くなってくると空気が乾燥してきます。

これが大敵で、
なんというか、
短時間のうちに唇がみるみる乾いてしまって、
熱を持っているような感じになってしまいました。
大口をあけて笑おうものなら、
パカッと唇が割れてしまってヒリヒリ。
なんて色気がない。(元々あったっけ?)

とにかくも、
リップクリーム。
いつもはメンソレータム系のリップだけど、
固いリップだとつけたときに唇が痛いので、思案橋。

薬局で、これは医薬品よと出されたのが、
モアリップ(資生堂)で、チューブタイプ。
小さな穴からクリームが出てきます。
これは効きました!
ちょっと痛みがある乾燥にはいいみたい。
もう一つ、普段付けはこれよと出されたのがユリアージュ(佐藤製薬)。
使い心地がいい。

おなじみのDHCのリップはちょっとべたつき感があるので、
1回つければもちますね。

ウリアージュが一番のお気に入りかな。

皆様も乾燥には気をつけてくださいませ。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
乾燥の季節ですね
こんばんは。
もうそろそろ乾燥の季節ですね。
私も感想肌ですので、晩秋から春先までどこかしら乾燥肌で困ってしまいます。
一番最初にくるのが、やはり唇ですね。
参考にさせてもらいます。
宇治のおーちゃん URL 2011/10/20(Thu)18:41 編集
Re:乾燥の季節ですね
宇治のおーちゃん、こんばんはー。

腰痛は治まっているようですね?
お大事にしてください。

そう、乾燥の季節ですよね!
ワタシも乾燥肌であちこち痒くなりますが、
一番最初に来るのは唇ですね。
毎年、どのリップにするか迷いますが、
今年はこのラインナップでいってみようと思います。
月青   2011/10/21 19:44
乾燥してますね…
今日の夜も寒いし、私達の敵…乾燥が襲ってきましたね(-o-;)
私も毎日リップクリームは欠かさずに塗ってます(*^^*)
後は私はかなりの乾燥肌で、もうすでに乾燥により痒みが出てます(>_<)
毎日、体にもクリームを、欠かせなくなりましたよ…

みづきうさぎさんも、唇痛そう
早く潤って良くなります様に…(^_^)/~~

未来 2011/10/21(Fri)01:18 編集
Re:乾燥してますね…
未来さん、こんばんはー。

>今日の夜も寒いし、私達の敵…乾燥が襲ってきましたね(-o-;)
はい、全くすごい敵です!
未来さんもですか?
ワタシも乾燥肌なので、入浴剤も欠かせないし、
前進にクリームも欠かせません。
一冬に何本使うことか・・・。(--;)

>みづきうさぎさんも、唇痛そう
そうなのです!
まったく、色気も何もありませんです。
唇は荒れていると、皮が薄くなっているような気がしませんか?
舐めちゃうとなお荒れちゃうし、
リップは欠かせませんね。
月青   2011/10/21 19:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]