忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3310 |  3309 |  3308 |  3307 |  3306 |  3305 |  3304 |  3303 |  3302 |  3301 |  3300 |
Posted : 2024/04/25 22:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2019/05/06 12:00
とうとう連休も最終日ですね。
こちらはあいにくの雨。
現在は大雨になっております。

連休最終日に、今年初の薔薇が咲きました。
ちっさい。
白のモッコウバラでございます。
現在の位置に据え置いてから、2年目の開花です。


こちらは植えつけて3年目に初開花のしゃくなげ。


零れ種のネモフィラも咲きだしています。



この連休は予定通り、家の中の片付け。

お出かけは、お墓参り2回と陶器市。
笠間の陶炎祭(ひまつり)にも行けました。


まあまあの人出かな。


野点など・・・。
器を選んでからお茶を点てていただきます。
これは連れ合いが選んだ器。


メレンゲこぶたちゃんをお土産に。


益子にも行きましたが連休が長めのせいか、
人出は分散していたようですね。
ギュウギュウというほどではなかった。
楽しんできました。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
終わっちゃいましたな
こんばんは。
ゴールデンなウィークも終わっちゃいましたな。
休みが長い分、分散傾向で案外すいてたりもするんですな。
鯨もん。もあまり「混んでる!」って気はしませんでした。
お天気もバッチリ晴れ!でしたし(^^)v
メレンゲ?の子豚ちゃん、食べられるんですか??
鯨もん。 URL 2019/05/06(Mon)18:05 編集
Re:終わっちゃいましたな
鯨もん。さん、こんばんはー。

終わりましたねえ。
もっともワタシはずっと連休ですけど。(^^;

皆さん、混むのを考えて行動したので、
あんがい空いていたのかもしれませんね。
鯨もん。さんは、晴れ!だったのですね?
良かったです。
メレンゲのこぶたちゃん、可愛くて食べられそうにないな。(^^)
袋を開けちゃったから食べますです。(^^v
月青   2019/05/06 19:09
こんばんは
ご主人様が選ばれたのは、椿でしょうか?
はっきりした絵柄がおすきなんですね。

メレンゲの子豚ちゃん!かわいすぎる。
食べれない!
益子の火祭りは20年ぐらい行ってないかも。。
月青さんは毎年行かれてますね。
作品もだいぶ溜まったのではないでしょうか?
ネモフィラはブルーではないんですね。
ゴールデンウィーク疲れが今頃でてます。〈笑)


brosa URL 2019/05/15(Wed)21:42 編集
Re:こんばんは
brosaさん、こんにちは。

はい、椿です。
「派手」なのが好きなんですねえ。
普段地味だからかしら?

メレンゲのこぶたちゃんは美味しかったですよ。!(^^)

益子の陶器市は、春と秋の年に2回なので、ぢちらかには行っていますね。
笠間の火祭りは今年で3回目だと思います。
毎年買っていたら、大変なのでここのところは、
陶器ではなく、アクセサリーとか野菜とか、
パン、佃煮?(^^;)を買ってたりします。

そうそうネモフィラはファイブスターという品種です。
水色ではありません。
これはこれで可愛いです。

お疲れ様です、ゆっくり休んでくださいね。
月青   2019/05/16 10:32
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]