忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 840 |  839 |  838 |  837 |  836 |  835 |  834 |  833 |  832 |  831 |  830 |
Posted : 2024/04/27 05:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/09/01 20:23
今日は、雨が降ったり止んだり、
晴れたりとめまぐるしい1日でした。

あっ、金さんたちはとりあえずなんとか頑張っております。

今朝はまた違った展開で・・・、家族にトラブルが発生して、
あれこれ引っ張りまわされておりました。

思うに、今週はそういう週なのかもしれないわー。

仕事は順調なので良しとしましょう。
本日の夕食はカレー。
最近、カレーばかり作るような気がしますが、
身体が要求しているようです。

で、カレーを食べていたら、
壁にかかっている絵の上に、
「茶色の塊」があるのを発見。

ちょうどマウスを縦にしたように・・・・。

近づいてみると、フワフワとした毛が・・・・・・、
そう「こうもり」が家の中にいたんですなあ。。。

とりあえずこうもりを刺激しないように静かに夕飯を食べ終えて、
家族3人が軍手をして、網をもって集まり、
網をホワンとかぶせたけど、全然動かないので、
網をかぶせたまま動かしたら手を広げて必死に壁にしがみつく!

網の上からこうもりを押さえたら、
怒りましてなーーー。

歯をむき出しですわ!怖い。
噛まれないように持ち替えて、
無事にお外に出てもらいました。。。

やれやれ。。。
もう入ってこないでちょうだいな。。。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
バットマン!
こんばんは。
鯨もん。ちも2年に1度くらい、家にコウモリが侵入してますな~
コウモリは狂犬病を持っているかもしれないので、
噛まれないよう要注意!ですよ!
狂犬病にかかると生存率は2%しかないらしいです。。
鯨もん。 URL 2011/09/01(Thu)22:33 編集
Re:バットマン!
鯨もん。さん、こんばんはー。

バットマンはコミックが一番いいかもですよ。

ウチも何回も入られるのはどこからなのか・・・・・。
夕方には結構な数のこうもりが飛び回っていますから、
どこかにねぐらがあるんですよね、きっと。

>狂犬病にかかると生存率は2%しかないらしいです。。
ひょえー!!
そうそう野生動物は気をつけないと危ないですよね。
月青   2011/09/02 21:00
偶然ですが…
会社の敷地内でコウモリの死骸がみつかりみましたが、小さいのね~!


ドラキュラのイメージだともう少し大きいのかと思ったわ!

噛まれないで良かったです。
モモママ 2011/09/02(Fri)18:06 編集
Re:偶然ですが…
モモママさん、こんばんはー。

>会社の敷地内でコウモリの死骸がみつかりみましたが、小さいのね~!
ウチの付近を飛んでいるこうもりも小さいですよ。
噛み付かなければ可愛いもんです。
>ドラキュラのイメージだともう少し大きいのかと思ったわ!
アハハハ、あれは、大きすぎですね。
でも、大きいこうもりもいますよ。
「おおこうもり」という名前がついていたりする種類がいますから。
でも、大きなこうもりがそこらへんを飛んでいるのはちょっと・・・・。

>噛まれないで良かったです。
はい、全くです!
月青   2011/09/02 21:04
茶色かぁ・・・
金色じゃなかったんですね・・・アハハハハハ

フワフワとした毛は可愛い感じですが、歯をむき出しは怖過ぎる~
そうなんだ~ 狂犬病なのか~ 2%なのか~

いやはや大変続きのようでご苦労様です。
OGULA AZUKI URL 2011/09/03(Sat)00:27 編集
Re:茶色かぁ・・・
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>金色じゃなかったんですね・・・アハハハハハ
「こうもりさん、金色のこうもりさん・・・。」
違いますって、黄金バットじゃありませんでした。

こうもりって、すぐ歯をむき出しますよね。
だったらここに止まるな!とか家に入るな!
前に、廊下で飛ぶこうもりをキャッチした時も、
歯をむき出しちゃって、噛まれないようにするのに一苦労。
野生の動物は何を持っているかわからないから怖いですよね。

なんだかいろいろ重なっています。
収まってくれればいいのですけれど・・・。
月青   2011/09/03 20:12
コウモリって
えっ。コウモリってあのコウモリ?!
どどどどどうやっておうちに入ってきたのでしょう。

>前に、廊下で飛ぶこうもりをキャッチした時も
こちらのコメントで二度びっくり。
再犯(?)なのかあ!
皆さんが心配されているように
「噛まれたら狂犬病」の恐ろしい展開を
心配してしまいました。

もしかしてご自宅には秘密の通路があって
地下の洞窟につながっており、
最後は大判小判がざっくざく!!
っていうお話だったらコウモリすごく大歓迎。
ハチミツねこ URL 2011/09/05(Mon)13:58 編集
Re:コウモリって
ハチミツねこさん、こんにちはー。

>えっ。コウモリってあのコウモリ?!
ハイ、あのこうもりです。(--)
>どどどどどうやっておうちに入ってきたのでしょう。
そうですねえ、ここら辺では夕方こうもりがあちこちを
飛び回っているので、
間違えて家の開いている窓から入ってきたんだと思われます。

>>前に、廊下で飛ぶこうもりをキャッチした時も
>こちらのコメントで二度びっくり。
それだけ多いということなのですよ。
夕方、特に川の上を飛び回っていますからね。
可愛い顔をしていて、結構獰猛なんですよ。
危ないので、本当に慎重にやらないと大変。

>もしかしてご自宅には秘密の通路があって
>地下の洞窟につながっており、
>最後は大判小判がざっくざく!!
アハハハハハ、ハアいいなあ妄想炸裂!!!
こうもりが通る秘密の通路はあるとおもいますが(壁の中にも入ってしまったりしますから)
小判はありそうもないですねえ。(^^;)ゞ
月青   2011/09/05 17:34
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]