忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 809 |  808 |  807 |  806 |  805 |  804 |  803 |  802 |  801 |  800 |  799 |
Posted : 2024/04/27 18:34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/08/04 19:58
きみ

「黄味恋し」という卵のジャンボサイズ。
運がよければ、黄身が2つ入っている。。。

朝、運試し。
当たりーーー、2つの黄身!!美味しそうです。



この季節、バナナは傷むのが早い。
シュガーポットがたくさん出来て、
そのシュガーポットがそれぞれくっつきあって大きなポットになると
こりゃあ、まずい。
お酒に代わりそうな完熟まっさかりのバナナを使うというと、
もう、アレとアレとアレしか思い浮かびません。



そうそう、牛乳を使ったバナナセーキですねえ。

え?
あと2つのアレって何かって?
1つは、皮をむいて凍らせるバナナアイス。
もう1つは、バナナケーキです。
でもすぐ食べられるのは、やはりバナナセーキですよね。




PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
なぜか
我が家の冷蔵庫には卵が20個も・・・
二人家族なのに10個貰っても余してしまってどうしようもないよぉ。
近かったら持っていくからケーキでも作ってもらうのにね!!
ぷっぷ URL 2011/08/04(Thu)21:32 編集
Re:なぜか
ぷっぷさん、こんばんはー。

あー、二人で20個は多いねえ。
ウチは毎日、3個は使うから結構はけるけどね。
ケーキは卵を使うよね。
蒸しケーキだって、5個使うし。
近ければ物々交換に行ったわよ。(^-^)
月青   2011/08/05 20:17
アップしてる人発見!(笑)
こんばんは。
先日、鯨もん。母もすんごくテンションあげて、「見て!双子の卵! ブログに載せたら!?」っと来ました。。
鯨もん。は「こんなん2つ割ってても、わからんやん! こんな載せる人おらんて!」
っと言って母をしょんぼりさせました(苦笑)
この記事を母に見せてあげたいと思います(笑)
鯨もん。 URL 2011/08/04(Thu)21:44 編集
Re:アップしてる人発見!(笑)
鯨もん。さん、こんばんはー。

まああ!!
それはお母様がっかりなさいましたよ!
鯨もん。さんのお母様、
私がアップしましたからね!!
鯨もん。さんに見せていただいてくださいね。。。
月青   2011/08/05 20:21
おめでとう!
黄身がプックリしてる~(*^^*)

運が悪ければ、黄身が1個も入ってないとか…(^^;)
そりゃ無いか・・・( ̄▽ ̄)

黄身1個の場合、黄身の大きさもデカイのかな~?(¬¬)
それとも白身が多いだけ?
OGULA AZUKI URL 2011/08/05(Fri)00:48 編集
Re:おめでとう!
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>黄身がプックリしてる~(*^^*)
美味しそうでしょう!!
>運が悪ければ、黄身が1個も入ってないとか…(^^;)
>そりゃ無いか・・・( ̄▽ ̄)
それは怖いわ!!
>黄身1個の場合、黄身の大きさもデカイのかな~?(¬¬)
黄身の大きさが大きいのですよ。
白身も多いですけれど、黄身が大きいのです。。。(^-^)
月青   2011/08/05 20:37
おっ!!すごいデスね!!
黄身が2つなんて滅多に…いや…私は見たことがないかも(T-T)

昔、私が小学生の頃に母親が朝にバナナジュースを作ってくれたのを思い出しました(^^)

美味しかったなぁ
(*≧∀≦*)

未来 2011/08/05(Fri)01:04 編集
Re:おっ!!すごいデスね!!
未来さん、こんばんはー。

>黄身が2つなんて滅多に…いや…私は見たことがないかも(T-T)
あ!そうですか。
若い雌鳥がはじめて産む卵は二つ黄身のモノがあると聞いたことがあります。
頼んでおけば、二つ黄身を売ってくれる卵屋さんもあります。
>昔、私が小学生の頃に母親が朝にバナナジュースを作ってくれたのを思い出しました(^^)
いや、今飲みましょうよ、今!!(^-^)
月青   2011/08/05 20:40
一回で目玉焼きができるって便利ですよね~

いつもみづきうさぎさんのブログをみて見習わないと…って思っています。


まめにお料理をつくり偉いなぁ!
モモママ 2011/08/05(Fri)06:41 編集
Re:卵
モモママさん、こんばんはー。

やっぱり、2つの黄身の目玉焼きっていいですよねー。
豪華だし、得した気分じゃないですか?

いえいえ、最近はマメではないのですが、
朝だけはきちんと作らなくてはならない状況になっておりまして、
目玉焼きとか卵焼きを作っております。
でも、目玉焼きって難しいですよね。
月青   2011/08/05 20:43
何か良いことあるかも?
ラッキーな双子の卵ですね。
一日のスタートには気分がいいですよね。

お菓子には完熟バナナが一番です。
完熟していればいるほど風味がよくなります。
うちの場合は買うとすぐ食べてしまうので、お菓子作るときはあらかじめ一本だけ隠しておきますのよ(笑)
アリココ URL 2011/08/05(Fri)15:45 編集
Re:何か良いことあるかも?
アリココさん、こんばんはー。

そうなんですよ、やったーと思いますよ。
豪華だし、得した気分ですね。

アリココさんはケーキ作りをなさいますから、
バナナもお使いになりますね。
あー、やっぱり、ウチもバナナは食べる方なのですが、
暑くなってくると手が伸びなくなるのですよ。
で、バナナセーキです!(^-^)

月青   2011/08/05 20:49
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]