忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 807 |  806 |  805 |  804 |  803 |  802 |  801 |  800 |  799 |  798 |  797 |
Posted : 2024/03/29 08:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/08/02 20:32
しぼり8・2

今日のしぼり。
渋めですねえ。チョビチョビしぼりがはいっております。


ちまたでは、牛が受難の日々ですが、
本日は「2の丑」。
今年の土用は、丑の日が2日もあったのですねえ。
やれやれ・・・・・・・。
2度蒲焼きを食べるという勇気が元気がなくて、
うな玉風にしてみました。



うなぎよりも豆腐が多い。。。。。。
絹ごし豆腐とうなぎを「つゆだく」状態にして煮込み、卵でとじたものです。
さっぱりして、美味しいですよ。
絹ごしなのでつるつる食べられちゃいます。

これで、2の丑クリア。。。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
涼しいですね。
台風が過ぎてから、涼しい日が多くて助かっています。
ほんと、ここ何日か我が家ではエアコンを使っておりません。
だから、それほどバテてはいませんが、
お豆腐とうなぎの卵とじは美味しそうですね~
作ってみようかな。
アリココ URL 2011/08/02(Tue)20:58 編集
Re:涼しいですね。
アリココさん、おはようございます。

朝晩は、肌寒いくらいですね。
夜涼しいのは本当に助かります。我が家でも母の部屋以外はエアコンは使っていないですね。

さっぱりしていますから、うなぎが苦手な方でも食べられると思うんですよね。汁気は、時間がたつと豆腐が吸い取ってしまうので次の日は豆腐が美味しいです。(^-^)
月青   2011/08/03 08:17
美味しそう
蒲焼きだけではなくこう言うのもいいですね。


最近は痛みはいかがですか?鰻パワーで良くなればいいけれど関係ないですね~お大事に
モモママ 2011/08/03(Wed)06:07 編集
Re:美味しそう
モモママさん、おはようございます。

蒲焼きだと手が伸びない人もいるし、なによりうなぎの量が少なくて
いいので値段的にも助かります。(^0^)

ありがとうございます。
よくならないのですよ。ということは、別の手を考えなくては・・・と思っています。ホルモンが関係しているのではないかと思っているのです。
月青   2011/08/03 08:20
こんにちは(〃^ー^〃)
鰻の卵とじは美味しそう(*≧∀≦*)
今日はそんなに暑くなく過ごしやすい1日です。
さっぱりと食べて力を付けるのも良いですね(*^^*)
未来 2011/08/03(Wed)16:23 編集
Re:こんにちは(〃^ー^〃)
未来さん、こんにちはー。

>鰻の卵とじは美味しそう(*≧∀≦*)
美味しいですよー、お試しあれ!
なんというか、変な気候ですよね。
梅雨寒みたいな・・・。
週末は暑さが戻るみたいで、またあぢーって騒ぐのでしょうね。(^^)
月青   2011/08/03 16:43
二の丑
二の丑は「う」のつくもの…ということで、
「梅干」で済ませてしまいました~(;´∀`)
ダンナが資格試験を受けに行ったので、
夕飯はダンナが好きな豚のしょうが焼きでしたし…。
うなぎの卵とじ、美味しそうですね♪
今度やってみようかな?
うだジロー URL 2011/08/03(Wed)20:46 編集
Re:二の丑
うだジローさん、こんばんはーー。

>二の丑は「う」のつくもの…ということで、
>「梅干」で済ませてしまいました~(;´∀`)
ほほう~。梅干。。。
梅干はお弁当とかお結びで毎日食べているんですよね。

>ダンナが資格試験を受けに行ったので、
>夕飯はダンナが好きな豚のしょうが焼きでしたし…。
まあ、またラブラブを聞いてしまいましたわ。。。
試験はいかがでしたでしょうか?
豚のしょうが焼きは美味しいでしょう!!
この季節にぴったりなメニューですね。

>うなぎの卵とじ、美味しそうですね♪
>今度やってみようかな?
美味しかったですよ。
うなぎが苦手な人でもいいかもです。(^-^)
月青   2011/08/04 20:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]