忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3385 |  3384 |  3383 |  3382 |  3381 |  3380 |  3379 |  3378 |  3377 |  3376 |  3375 |
Posted : 2024/04/24 00:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2019/12/04 20:56

12月、早くも4日ですわ。
この分だと、今月もあっという間のことでしょう。

今年は、あちこちの出店手伝いをしていましたが、
毛糸のウォーマーについて考えさせられることが多かったですね。

春先の出店は、コットンなどの夏糸を使う製品が多いですが、
毛糸のウォーマーを置いていたら、
杖をついている若いお客さんが、
血行が悪く手や足が冷えるので、夏でも毛糸のウォーマーが良いとのこと。
(良かった)

秋の出店で、手首ウォーマーだけ用意しておいたら、
「これ、足首にできないかな?」(ええ!?)
と、足首にしてみて気に入られた方がいました。
(足が細い方ですわ)

冬の出店で、レッグウォーマーも用意しておいたら、
「これ、腕にいいんじゃない?」(おお!?)
と、アームウォーマーとして気に入られた方がいました。
(サイズがちょうど良かったです)

いやあ、勉強になるわ。
「〇〇用ウォーマー」じゃなくて、
単に「ウォーマー」と書いて出したほうがいいかも。

それにしても地震が多くて、ちょっと気持ち悪いです。
気をつけないとね。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
気をつけて下さい
お店のお手伝いされたのですね!
私も今週末お花のワークショップのお手伝いをします。
いろいろ勉強になりますね!


ところで地震が多いですね!
先ほど、神奈川も揺れました。
どうぞ気をつけて下さいね!

私は、キャンプ用のコック付きタンク二個にお水を入れてローテーションしながら常に新しお水を入れています。
いざと言う時に備えていますが……
そんな日が来ない事を願うばかり!

揺れるって怖いし、気持ち悪いですよね!
モモママ 2019/12/04(Wed)21:12 編集
Re:気をつけて下さい
モモママさん、こんばんは。

はい、今年はたくさんお手伝いしました!
お客様と話しているといろんなアイデアが出てきて、
勉強になります。

地震、多いですね。
報道されない地震もありますよね。
毎日、揺れているみたいで気持ち悪いです。
大きな揺れがないことを願うばかりですね。

備えを今一度見直してみます。
月青   2019/12/05 20:02
ウォーマー
こんばんは。
あとは「ネックウォーマー」もありますな。
あと「腹巻」とか(笑)

今日の情報番組で「茨城と栃木で毎日のように同じ時間帯に震度3以上の地震が来ている」と報道されていました。
大きな地震の前触れでないことを祈りまする。
しっかり備えてくださいな。
コチラも気をつけます。
鯨もん。 URL 2019/12/05(Thu)18:56 編集
Re:ウォーマー
鯨もん。さん、こんばんは。

うんうん、ネックウォーマーも腹巻もありますね。
腹巻は用意していなかったけどネックウォーマーは用意してありました。

震度に関係なく、地震は多い感じがします。
今日も揺れました。
備えを今一度見直してみます。
鯨もん。さんも気をつけてください。
月青   2019/12/05 20:06
無題
なるほど〜
〇〇ウォーマーの〇〇には自分の好きな物を入れればいい感じですね
サイズさえ合えばその人次第ですもんねw
地震嫌ですね…お気をつけください
エリア55 2019/12/05(Thu)21:50 編集
Re:無題
エリア55さん、こんにちは。

なるほどですよね!
サイズさえ合えば、本人次第。
いろいろ試してもらって勉強になります。

地震、本当に嫌ですね。
怖い怖い。
気をつけます!
月青   2019/12/06 16:04
ほほぉ
ウォーマー、サイズ次第で色々使えそうなんですね~
確かに、単にウォーマーでいいのかも。

地震、小さめだけど、また最近あちこちで多いですね。
地盤が緩んでいるでしょうか、怖いですね・・・
OGULA AZUKI URL 2019/12/08(Sun)16:54 編集
Re:ほほぉ
OGULA AZUKIさん、こんばんは。

そうなんですよ。
ほほぉでしょ。
サイズは人それぞれですからね。
単なるウォーマーにしておいた方が、考えすぎないかもしれません。(^^

地震、毎日ありますもんね。
毎年思うのですが、地震は冬に多いような気がするのです。
怖いですね。
月青   2019/12/08 21:12
こんにちは
私も数年前からウォーマーを使うようになりました。
今は、昨年ご近所のおばあちゃんが、リハビリで編んだウォーマーがお気に入りで使用してます。
なぜか長いのよ。
ネックウォーマーにもなるし、帽子にもなるので重宝してます。

地震が多いですね。
いつもあるので、慣れてしまったのでしょうか。。
気にならなくなっています。
これって危ないよね。
またか。。でおわっていると大きいのが来た時に私。。あぶないかも。。
Brsoa URL 2019/12/14(Sat)15:03 編集
Re:こんにちは
brosaさん、こんばんは。

ウォーマーは重宝しますよね。
長いウォーマーも多いですよ。
おっしゃる通り、短くも長くも使えるのでいいんですよね。
ただ、年配の方は、長いのを嫌がる傾向があるみたい。
ひっかかるのが怖いって。

地震多いですね。
またかと思わずに、お互い気をつけましょう。
月青   2019/12/14 19:33
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]