忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 831 |  830 |  829 |  828 |  827 |  826 |  825 |  824 |  823 |  822 |  821 |
Posted : 2024/04/24 08:51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/08/24 19:41
しぼり8・24

しぼりでござんす。

今朝は、よく晴れましたが、
午後は一転、
怪しげな雲とともに、
雷と大雨。

窓を開けっ放しで仕事に行ってしまったので、
(だって、降りそうで降らないような日が多かったから今日もそうかと)
雨が吹き込み畳がびしょびしょ。。。。
畳の上のモノも濡れてしまった。

屋根があるベランダに干していた洗濯物も
よこなぐりの雨で半分濡れてしまったのだった。。。

ただ今、エアコン全開で乾燥中。
それにしても雷はよく落ちた。






ナツコミに出かけた娘が買って来てくれたお土産の皿。
何ともいえない味わいで、
結構気に入っている。。。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
味ありますな~
こんばんは。
そちらは雷が多いのですな~ パソコン泣かせだ・・
このお皿、見た瞬間つぶやきました
「三谷幸喜・・」(笑)
(知らなかったら申し訳ない。。有名な演出家さんです)
鯨もん。 URL 2011/08/24(Wed)21:46 編集
Re:味ありますな~
鯨もん。さん、こんばんはー。

雷が名物ですからねえ、お菓子の名前にも使われたりしています。(^^;)
PCどころか、TVに落ちるとか換気扇に落ちるとか結構聞きますよ。

三谷さんの映画は見ませんが(私が鈍いのか、笑いのつぼにはまらないのです)、元奥様のファンですから存じています。
そうか、そう思ってみるとそうかもしれないですね!
月青   2011/08/24 21:54
うんうん
お疲れ様でした・・・(^^ゞ
私もお疲れちゃんです(苦笑)
今朝はもうあまりの頭の痛さで夜中に目が覚めて、珍しく2回も痛み止めを飲んでしまった。
それくらい頭が痛いのでした。
ぷっぷ URL 2011/08/24(Wed)21:57 編集
Re:うんうん
ぷっぷさん、お疲れ~。。

普通の頭痛ならいいけどさ、私の友人はストレスで高血圧になっちゃったよ!
気をつけてねえ。。
月青   2011/08/24 22:21
ホント多いですよね~。
こっちは雷は殆どないので、逆に雷苦手な人は多いと思います。

絞りの朝顔、綺麗すぎます。大きいし~。
うちのプランターは今朝、何と2輪しか咲きませんでした。
今年は大失敗みたいです。
morningglory URL 2011/08/25(Thu)08:47 編集
Re:雷
morninggloryさん、こんにちはー。

>ホント多いですよね~。
そうですよねー、ご実家がこちらですと思い出されるでしょう?
>こっちは雷は殆どないので、逆に雷苦手な人は多いと思います。
ああ、福島の友人がトチギに遊びに来た時に雷と大雨に遭い、
すごく怖い思いをしたそうですよ。
慣れないと確かに怖いですよね・・・、って慣れても怖い人は怖い。(^^;)

絞りのピンクは頑張っていますね。
確かに大きくて、しっかりした花をつけています。
つくづくタネが当たり!だったのだと思いますよ。
私ときたら「暁混合」は暁の交配種だと思っていて、
咲いてみたら、あれ!??
暁シリーズの花が1品種1つずつ袋に入っていたのだ
と後になってわかったんですよ。
まったく、我ながらあきれました。。。(--;)
月青   2011/08/25 17:46
この絞りの朝顔、いいですね~
ランダム感のある絞りの入り方といい、縁のヒラヒラ感といい、オサレです。
このままとっておきたいくらいですネ~

ご自宅、大変でしたねぇ
知らない間に床上浸水、って事はないでしょうけど、それほど暑くもないのにエアコンは寒かったんじゃないでしょうか…
あ、でも寒くならないタイプのドライ運転かな?

この辺りは雷の通り道と言われてるそうですが(誰に?)、どんだけ体験してもやっぱ怖いです…
OGULA AZUKI URL 2011/08/25(Thu)22:34 編集
Re:あ
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>ランダム感のある絞りの入り方といい、縁のヒラヒラ感といい、オサレです。
ありがとうございます。
このコメントを大事に取っておきます。(^-^)/
このピンクの絞りは元気ですねえ。
まったく、ありがたいです!

>ご自宅、大変でしたねぇ
もう・・・、あーーーー、
なんというか大変でしたっていうか現在進行形なんです。
たたみの中まで水が染み通っているらしく、
素足で踏むと湿っぽいのです。(--;)
畳を上げないとダメかもしれないんですよねー。
だけど、晴れないでしょ。。。
毎日、冷房と扇風機をかけております。(--)

>この辺りは雷の通り道と言われてるそうですが(誰に?)、どんだけ体験してもやっぱ怖いです…
その、床上浸水の日はあちこちに雷が落ちてすごかったです。
雷が落ちた時は光が違うのですぐわかりますよね。
慣れていても怖いときがありますね。
月青   2011/08/26 20:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]