忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 846 |  845 |  844 |  843 |  842 |  841 |  840 |  839 |  838 |  837 |  836 |
Posted : 2024/04/26 09:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/09/06 21:22
8・6しぼり

今朝は晴れていました。
重い雲もでていましたが、パラリと降った程度でしたね。

ゆびが不調かと思っていたけれど、
どうも俗に言うテニス肘がまた起こったようで、
肘の周りが痛い。
テーピングの日々。
元気がないように見えるらしく、
「元気がないね」
うーーむ。
今夜はご飯があまりないから、パンを買っていこうと思って
パンを選び、レジに立ったら、
「ありゃりゃー」
気がついてみたら、甘いパンばかりを選んでいた。
フルーツパン、レーズンブレッド、餡ドーナツ、
ブルーベリークリームパン、かりんとうまんじゅう。
いやあ我ながらすごい。

え?
で、月青さんは何を食べたのかって?
レーズンブレッドをトースターでカリカリに焼いてマーガリンを塗って食べました。
あとの甘いものは家族のお腹の中でしたとさ。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
変なお天気なので
朝晩はめっきり秋らしくなってきましたけど、日中はまだまだ蒸し暑いです。
雨もよく降るし、これでは具合も悪くなりますよね。
無意識に甘いものを買っていたのは、きっと疲れていて甘いもを体が要求していたからでしょう。

どうぞ
アリココ 2011/09/06(Tue)21:38 編集
Re:変なお天気なので
アリココさん、こんにちはー。

今朝は、寒いくらいでした。
朝晩だけでも涼しくなってくれると楽ですよね。
無意識に甘いものというのが怖いです。
我に返ったので、食べ過ぎないで済みましたけれど。(^^;)ゞ
ほんと、気をつけなくちゃ。。。
月青   2011/09/07 14:29
無題
それは、疲れていたんですネ~。
私も疲れると、甘いものばかり買っちゃいます。

買っちゃったばかりではなく、
実際、思わず、大福5個も食べました。
もちろん、吐きそうになりました~
ひとぴん 2011/09/06(Tue)23:32 編集
Re:無題
ひとぴんさん、こんにちはー。

そうですね、確かに疲れると甘いものを欲します。
ひとぴんさんもですか?

すごーーーい!
大福5個とは・・・。
きっと立て続けに食べちゃったんですね。
月青   2011/09/07 14:31
元気がないオーラ
どこかが痛かったら元気な顔はできないですよねぇ…
毎日あちこち痛いところがあれば、元気も無くなりますよぉ

ということは、私はいつも元気じゃない顔してるんかなぁ~
どうもここんところ、右肩が痛み出した頃より痛みが増してるんですよねぇ…
当然動きも悪いし・・・
でも、痛みを我慢して動かしてれば、それなりに動くようになるのは救いではあるかな…
右肩は長丁場になりそうな気配…

うん、気が付けば買い物カゴの中は甘いものばかり、よくあります。
そこに気が付いたときは、バランスを考えてしょっぱい煎餅とかポテチとか追加しますね。
(なんか違うだろ・・・)
それにしても、晩御飯に甘いパンとは・・・
おかずはなんだったんだろう・・・?
OGULA AZUKI URL 2011/09/07(Wed)00:53 編集
Re:元気がないオーラ
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

そうですねえ、痛みはどんなに小さくても気になるし、
それがずーーと続くと消耗しますよね。

私の場合、季節の変わり目は特に厳しいですねえ。
五十肩から肘に来ているという感じですよ。
AZUKIさんの場合、四十肩が悪化しているのでしょうか。無理にでも動かしていると動くようになるという事は、血行障害になっているということなのかな。

>うん、気が付けば買い物カゴの中は甘いものばかり、よくあります。
>そこに気が付いたときは、バランスを考えてしょっぱい煎餅とかポテチとか追加しますね。
>(なんか違うだろ・・・)
気持ちはとてもよくわかりますが、ウチの場合しょっぱいものは常備されていますから心配ないのです。(だから違うってば)

>おかずはなんだったんだろう・・・?
おかずは、鶏の塩焼き、ラタトウユ、きゅうりの浅漬けという
しょっぱぞろいでした!(^^;)ゞ
月青   2011/09/07 14:51
そうそう
みなさんおっしゃっているように、身体が甘いモノを欲したんでしょう。

痛みって生活の質を落としてしまいますからね。
早くよくなりますように。

テニス肘だなんて、お蝶夫人みたいですね!「ひろみ、よくて!?。」とか言ってください(またもや妄想炸裂)。
ハチミツねこ URL 2011/09/07(Wed)13:01 編集
Re:そうそう
ハチミツねこさん、連コメありがとうございまする。

はい、そうですね。
甘いものをこんなに買うというのも珍しいのですが、
なんだか買ってしまいました。
美味しければいいし!!

ありがとうございます。
朝起きるとここが痛いなんていう生活から抜け出したいです。
頭のどこかに痛みのことがありますからね。

>テニス肘だなんて、お蝶夫人みたいですね!「ひろみ、よくて!?。」とか言ってください(またもや妄想炸裂)。
お蝶様ってば、あれで高校生?????
とっても疑問。。。
いや、ひろみ以外、みな大人。。。
今、読み返してみると昔と違うところで感動しますね。
ワタシ、千葉ちゃんが好きでしたよ。(^^)
月青   2011/09/07 15:04
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]