忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |
Posted : 2024/03/29 20:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/05/26 19:22

今日は雨模様。
長袖必須の涼しい1日でした。

日曜日に蒔いた朝顔。
6粒蒔いたのですけど、2つ双葉になってます。
ミックスなんですけどね。


地植えにした朝顔
スプリットペタルか暁の空か?
水仙の球根の間に植えこんであります。
今年も伸びてくれるかな。


80円で買ってきたダリア。
花が咲きました。
ダリアは暑さが苦手なので、
今頃がちょうどいいのかも。
半日蔭に置いてあります。


低気圧頭痛か?
久しぶりに頭痛に悩まされたので、
静かにしていました。

ナエマ。
バッサリ剪定したので、目の高さで花が見られますが、
ステムが長い。


週末は天気が回復するようです。
熱中症注意ですね。







PR
Posted : 2017/05/22 20:16

本日2投稿目。
2投稿なんて久しぶり。

スプリットペタル。



しぼり。


変化朝顔。
半日蔭のほうがいいかなあ。


暁の露。


茶は芽吹かなかったので、
昨日、別の種を蒔いてみました。


あれ?これなんだっけ?
サンライズセレナーゼ?かアーリーコールミックス。






Posted : 2017/05/10 19:20

気温の変化が激しいこのごろ。
今日の最高気温は17度でした。
28度っていつだっけ?
明日はまた気温がぐんとあがるとか・・・。
皆様、体調に気をつけてくださいませ。

えっと、
スプリットペタル。
これは、もう移植したほうがいいわねえ。
手前はアーリーコールミックス。
 


大きい方は暁の空。
小さいのは八重。


変化朝顔は葉っぱも変化なんですね。
 

どれも育ってくれるといいけど。


大丈夫か暁の露!



うーーーん、一喜一憂なのでした。




Posted : 2017/05/01 19:05
今日は曇りから雨でしたが、
夕方には晴れました。

牡丹は摘んでおきました。



朝顔は、何とか順調なようです。
絞りは3つとも発芽。


スプリットペタルは、間引きしたほうがいいかな。


変化朝顔ですが。。。
これ、ちゃんと双葉になるのかな。


ちっ、ちゃい、
これはサンライズセレナーデ。


暁の露。


明日の朝は10度以下になりそうです。



Posted : 2017/04/25 19:38

本日の最低気温は11度、
最高気温は21度。
実に10度の差があります。

第2弾の朝顔。
暁の露、暁の空。
 

morninggloryさんにいただいたサンライズセレナーデ。


を土に植えつけました。
うまく芽が出ますように。

アジュガ、群生しています。


ナエマの下にちっちゃな水仙。


チューリップ。
 



ちょっと前は、↓だったのですけど・・・。
 

これ、このように!
やっぱり群生すると華やかですよね。





Posted : 2017/04/23 15:33

よく降りました。
今日は穏やかな日和。

芽きりして、
水をしみこませたコットンの上に載せておいた朝顔の種。
これは、「当たり」だった「変化朝顔」。
根っこ出始めてます。


暁の露は、まだ1つだけ。


これは絞りなんだけど、
どの絞りなのかな?


根っこが出たものだけ土に植えつけました。
うまくいきますように。


スプリットペタルは双葉が出ました。
相変わらず発芽率が良い。
こうでなくっちゃね!
 




Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]