忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |
Posted : 2024/04/20 22:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/08/02 08:16
朝2時ころの地震のせいか、
今朝は寝坊。
朝も地震。
我が地方の震度はどちらも4でした。

ほおずきを買ってみました。
地植えにしたほうが良いかしらね。


今日の朝顔。
サンライズセレナーデ?


暁の露。


雨模様なので綺麗な花がなかなかない。
 

東福。


これは新しい零れ種。



水をたくさんいただいたアイスバーグ。


地震、怖いです。











PR
Posted : 2017/07/27 19:17
涼しい朝でした。
昼間も過ごしやすい1日。

暁の露。
 

パープル。
 

東福さん。


新顔。
後蒔き朝顔。
ロイヤルブルーに近いかな!
 


サンセットセレナーデの花芽は全然育たない。
それに、朝顔の蔓の伸びが悪い感じ。
もしかして、秋が早いってことなのかなあ。。。


むらさきさん。


一重のスプリットペタル。


今夜もよく眠れるといいな。



Posted : 2017/07/24 19:35
昨日は、大暑だったんですねえ。
今朝は蒸し暑かった。

蒸し暑さがすごくて、
まるで梅雨のようです、はい。

スプリットペタルは、なんとなく乾燥気味。
 

パープル。
 

変化は3鉢ありますけど、
2種類なのかな。
この2鉢は同じ花に思えます。
 

東福さん。


零れ種が育っています。


むらさき。
 


台風が3つもできているんですね。
どれか影響があるでしょうか。










Posted : 2017/07/23 15:15

朝から小雨模様。
一時晴れたのですけど、
また雨模様です。
過ごしやすい1日。

暁の露。
 

雨のせいか花びらがぴんと張りません。
 

パープル。
 

東福。
 

暑いせいか花数が少ないです。

開かない変化。


色変わりする紫陽花がやっと咲き出しました。
これって、カシワバアジサイと同じ種類なのかなあ?


ダリア。
ダリアも暑さが苦手。
半日蔭で頑張ってます。







Posted : 2017/07/14 20:40
壊れたデジカメをいじくりまわすと、
たまにスイッチが入り、
でも本来のスイッチを押してスイッチが入るわけではない。
とりあえずカメラ屋さんに持ち込んでもスイッチの状況は同じ。
現在発売中のデジカメを見せてもらって、
親切な女性スタッフに教えてもらって、カタログをもらって帰る。

試しにPCとコードでつないでみたら画像を取り込めた。

サンライズセレナーデが咲いていました。
小さそうに見えますけど、
小さいんですよ。
これが本来の色かどうかわからないんですけど、
morninggloryさんどうでしょう?


南ちゃん。
 
 

パープルさん。
 

変化2弱渦(笹)?
赤っぽいのは前日咲いた花。
 

色が濃い東福さん登場。
右の薄い方が今まで咲いている東福さんです。
 


今日も湿度は80%以上。
参りますね。
皆様、ご自愛ください。











Posted : 2017/07/11 20:14
毎日暑いですね。
今日はすこし寝不足気味です。

毎日、ハナバチが飛び回っております。
紫さんだと花粉が飛び散っているから、
ハチが来たってすぐわかりますよね。
 

パープルにももぐりこんでいます。
 

ウチの朝顔の種は交雑種ということでしょうねえ。


いろいろ育てているから仕方ないけど。
変化もミツがあるのかな?
見た目だとハチが来そうにない?
 


クロモ?の花も、今日は2つ咲いています。
これって、実もなるのかしらん?
 

Posted : 2017/07/09 16:22
朝5時半からジャングル化している我が庭に
道を作るべく汗を流しました。
いやあ、夏草はすごいです。
つるがあるマメ科植物がすごいんですよ。
毎年どこから種が飛んでくるんだろう・・・。
2時間で45リットルの袋3つ分のゴミが出ました。

さて、変化2弾。
開かないのよねこれが・・・。
これなんですのよ。
 

この写真だと、弱渦(笹)に似ていますね。
じゃ開かないわけだわ。


パープルさんは今日は2つだけ。
 

白さん5つ。
南さん1つ。
スプリットペタルは高温になるとあまり咲きません。
一休みかな。
 


肉~~っと騒ぐ家人のために、
グリルポーク。


暑さを乗り切ってほしいものです。






Posted : 2017/07/07 14:42


昨夜の雨がありちょっと萎れ気味ですが、
暁の露が咲きました。
これはエリア55さん からいただいた種で咲かせた昨年の花の種を蒔いたものです。

 

そしてそして、「変化朝顔」第1号が咲きました。



えっとボケてるな。
これです!本当に変化だわあ。


ちなみに種の袋はこんなんでした。
左下切れちゃいましたが、弱渦(柳)って書いてあります。
この弱渦(柳)の種だったのかな?


あと2鉢あるので咲いてくれることを祈るのみ。

紫さん。
しっかりハナバチの訪問あとがあります。
 

パープルさん。
 

白さん。


南福ちゃん。
暁の空だと思ったのですが、覆輪でした。


そろそろ1日2回水やりをしないとダメかな。







Posted : 2017/07/06 08:30

湿度80%、明るい曇り時々雨。

今朝の朝顔です。

爪覆輪が咲いております。
 

絞りの株は3つありますが、
爪覆輪とパープルの株は違うようです。

 

しべが~。


ううむ、不思議。
 

福さんと白さん。
 

南さん。
 

カンゾウ。と思われます。
毎年蕾にびっしりと白い虫がつきまして、
あまりに気持ち悪くてアップで見たことはありません。
白い胴体で黒い足?
今年もびっしりとつきまして、
近くにあったのがカイガラムシ用の殺虫剤だったので
それをたっぷり吹き付けて様子を見ていました。
無事に咲きました!


良かったわ。




Posted : 2017/07/05 08:24

台風が過ぎて、晴れてはおりますが、
早くもあちこちに雲が浮かんでおります。

警報が出ている地方の方くれぐれもお気をつけください。

どうやら絞りらしい絞り?がパープルさんに発現!?
今朝の花は、どれも青みがかっております。
 

これはまた面白い~。
 

これは吹っ掛け絞り?
もっと細かいかな。
 

ちなみに昨日の花はこんな色。
 

零れ種で福ちゃん咲きました。


干菓子ちゃんは花が小さい。



今日の収穫。


熱中症、お気をつけくださいませ。





Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]