忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |  4 |
Posted : 2024/04/19 19:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/07/03 19:31
あっつい。
首と腕に前あせも状態。
湿気がすごいですよね。

つめしぼり?でしたっけ?
絞りが咲きましたよ。
1つだけですが、同じ株から咲いているのかはまだ分からない。


パープルさんも咲いています。


南さんは1つ。白さんは2つだった。
  


これは百合ではなくて、ギボウシの花です。

 

台風はどう進むのでしょう?
心配ですね。

わらび餅!


甘さ控えめというかタレが欲しい!
甘さに飢えております。








PR
Posted : 2017/06/29 20:13

喉が痛くて目覚めた朝でございます。
知人は、先週風邪でダウンしておりました。
発熱と喉痛だったそうです。
ぼわーーんと頭も痛いような気がします。

絞りです。
名前をつけなくちゃね。
パープルさんがいいかな。



色が神秘的。


今日は5つ咲いたけど、
絞り模様はまだ出ておりません。
にじみはあります。



好きな色です。


南ちゃんと干菓子ちゃん。
   

黒竜の花です。
 

この気候だと、風邪なんだか熱中症なんだかわかりにくいですね。
とにかくも無理しないようにいたします。






Posted : 2017/06/23 20:53
新顔あり!

絞り~。


2年前にOGULA AZUKIさんにいただいた種だと思うんですが。
にじみがありますね。



アーリーコールミックスの白。


南ちゃん。
 



干菓子ちゃん。
 

干菓子さんは、イマイチな咲きです。
肥料か活力剤をやってみましょうか。

百合です。


今日も暑い日でした。









Posted : 2017/06/18 13:44
明るい曇り~。

南ちゃん、花が大きい。


数はまだまだですけどね。
ピンク健在!
 

スプリットさん以外。
絞り。


アーリーの白とサンセットセレナーデ。
丸葉は虫の食害が多い。
 

変化と暁の露。


後蒔きと暁の空。




Posted : 2017/06/12 17:12

過ごしやすい日。

紫陽花咲き進んでおりまする。


カシワバアジサイ。
今年は数個しか花がつきませなんだ。
昨年の剪定が失敗したのか、
それとも昨年は花が当たり年で、
今年ははずれで咲かないのかな。
 

カシワバアジサイは、多少剪定を失敗しても、
全然へこたれず、ものすごく繁ってしまいます。
が、花を咲かせる剪定は難しいですね。

朝顔。
南ちゃん。
可愛いでーす。
 


 


ビブレバカンス。




Posted : 2017/06/10 20:42

土日は暑くなるとの予想で、
朝6時から庭仕事。
薔薇、群舞の伐採。

ジャングル化しそうな我が庭。
初雪カズラの剪定。
ワイルドストロベリー剪定。
草引きなどなど。
たった2時間でしたが、汗だく。

毎日咲いているスプリットペタル。

南ちゃん、絶好調。


干菓子さんたち。
 

変化朝顔。
 

どれも似ていますねえ。


後蒔き朝顔。


明日も暑いのかな。






Posted : 2017/06/07 19:18

なんと、今日梅雨入りですってよ。
四国から関東甲信まで梅雨入りとは、びっくり。

今日は曇りだったけど、たまに晴れたりしてました。
あ、職場のほうはね。
でも自宅近くは、雨がザーッと降ったって言っていたなあ。

南さん。
 

明日も咲くようです。



干菓子さんは一重。




大人の色合い、ブラックティー。



明日は、関東は雨模様だそうです。





Posted : 2017/06/06 19:54
一重のスプリットペタル。


横から見るとこんな感じ。


結構、あちこちこすってあって(しかも直さない)、
ワイルドな車に乗っている友人。
ある日、運転していて信号で止まると、
「ドッドッドッドツ・・・・・。」
と音がする。
信号で止まるたびに、音が大きくなり、
「ドッ・・・・・・、ドッ・・・・・・。」と
止まりそうな感じだったんだって。
これはまずいと家につくなり、修理工場に運び込んで、
直してもらった。
「それでね、晴れて車が直ってきたのよ~。」
「良かったじゃない。」
「それでさ、車がピカピカだった。。。」
「??」
「もうね、ガラスなんてピカピカだったのー。
あまりにひどいので洗ってくれたんだねー。」
「うっ、恥ずかしいね。」
「うん。」

ううむ、たまに車を洗わなくては。。。


ワイルドストロベリー。
ジャムにできるかな?






Posted : 2017/06/02 10:04
2投稿目。
今年の朝顔一番は、
やっぱりスプリットペタルです。

今年の南ちゃん。



干菓子ちゃん2株で咲きました。
これは地植えです。
葉っぱにナメさんの被害があるらしいけど。(汗)
 

蒔きなおしは、なんだか元気な双葉です。
これ全部、この鉢で育てられないよねえ。


変化朝顔。
 

どんな花が咲くのでしょうね?







Posted : 2017/05/30 17:33

今日も暑い日。

スプリットペタルはいちばん伸びてます。



これは絞り。        変化朝顔。
  

暁の露。



 アーリーコールミックス。
早咲きのはずですが、今年はどうなるかしら。
 


ローズシナクティフ。


花柄摘みをしていたら、
アマガエルやサシガメが手の甲にのってきて、
たくさん仕事をしているのね、
ありがとうねと感謝。

ジギタリス。
 




Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]