忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3341 |  3340 |  3339 |  3338 |  3337 |  3336 |  3335 |  3334 |  3333 |  3332 |  3331 |
Posted : 2024/04/20 14:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2019/07/21 08:44

昨夕はいきなりの落雷でびっくり。
その後、大雨が一気に降って警報が出ていました。
我が家は無事ですが、
植物の葉がちぎれたりしていましたから、
すごい雨だったんですね。

福ちゃん。
 

3つ咲いています。


花が咲いていないところは一応繁っていますが、
なんかだわからない虫が出ています。


殺虫剤を撒くべきなのかな。

今年もあまりカーテンは茂らずに終わりそうです。
そもそも支柱を立てるのが面倒でカーテンに誘引しているという、
不純な動機ですから、
あまり期待せずにいますが、
元気で育ってくれますように。


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
もぅすぐ?
おはようござりまする。。
そちらは雷雨・・九州地方も大変な豪雨。。
大きな雷が鳴ったら「梅雨明け」と聞きますが
そちらはもぅ梅雨明けですか??
コチラは雨も降らずどんより曇り。
これも鯨もん。晴れパワーのせいなのか!?

鯨もん。 URL 2019/07/21(Sun)11:51 編集
Re:もぅすぐ?
鯨もん。さん、こんにちは。

そうそう大きな雷が続くと梅雨明けでした、昔は・・・。
でも、今は梅雨の初めから雷が鳴ったりして、
昔のようなめりはりはなくなりましたね。
こちらは、ご存じのように雷がすごいのですけど、
昔よりはるかにすごい気がしますよ。怖い。

九州地方はすごいですね、雨。
何とかならんのかと思いますわ。

そういえば、鯨もん。さん、傘さしました???
月青   2019/07/21 12:48
おー
暫く来ない間に、朝顔が次々と咲いてたんですね~
順調そうですな~

いきなりの警報ですか!
植物の葉っぱには痛いですが、なんだかわからない虫が
退散してくれるといいですなぁ
(ハダニじゃないと葉水は効かないかな…)
OGULA AZUKI 2019/07/21(Sun)14:23 編集
Re:おー
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。

そうなんですよ。
どうなるかと思っていましたが、
今年も例年通りの初朝顔でした。
ただ、ほかの朝顔はどうかなあ?と不安です。
福ちゃんは、丈夫ですもんねえ。

最近、急に大雨とか急に雷とか多すぎますです。
本当にびっくりしますわ。

ハマキむし??みたいな葉とか、葉に穴が開いたりしているんですよ。
夕方、殺虫剤撒いてみました。
ハダニが出ているのは、朝顔以外ですわ。
どちらにしても困ったもんです。
月青   2019/07/21 17:24
無題
綺麗な朝顔ですね。
渋い色だけど素敵です。
落雷があったんですか?
それは怖いですね。

我家の庭は、分からない虫はついてませんが、
ありんこと団子虫が大量発生してます。
朝顔はこれからがピークですね。
brosa URL 2019/07/22(Mon)23:10 編集
Re:無題
brosaさん、たくさんのコメントありがとうございます。

綺麗な朝顔ですよねー。
丈夫で綺麗に咲いてくれるので嬉しいです。

こちらは落雷が年中行事ですが、
いきなり落雷から始まる雷雨が多くなっていて危ないです。

ありとダンゴムシは大活躍です。
ありも庭にいる分には良いのですが、
家の中にも入りこむとぎょっとしますね。

朝顔、たくさん咲いてくれるのを期待しています。
月青   2019/07/23 08:23
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]