忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |  3 |
Posted : 2024/05/08 09:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2019/06/27 19:35

雨が降ったり晴れたりとめりはりがある梅雨ですが。
立ち枯れの植物が出てきています。
クレマチス、プリンセスケイトが枯れました。

そして、朝顔も・・・。
怪しい。
絞りピンクとなっていますが、
ダメかな。


いっぽうこちらは元気。
つるも伸びてきています。


カクテルきゅうりも。
 


ペチュニア頑張ってます。


半夏生、白くなってきていますよ。


そして、ストケシア。
 


どちらさまも、台風の被害がありませんように。






PR
Posted : 2019/06/24 21:21

先週は、雷があちこちに落ちて、
こわかったですわ。
昔より激しいような気がしますわ雷も。

先週末は、結婚式に招ばれて他県に・・・。
うん十年ぶりに結婚式に出たような気がしましたが、
良い結婚式でした。

朝顔はふさふさになってきました。
そろそろ摘心かな。
暁の空と、絞りピンクだと思うんですけど。
もう何が何だか・・・。




鉢植えも元気。
変化と暁の露だと思われます。
 

直播は何も発芽しませんです。

百合咲き進んできました。



薔薇もポツポツ咲いています。
 

地震が多くなっている気がします。
気をつけましょう。





Posted : 2019/06/13 08:47

晴れました!
湿気も少ないようです。

暁の露(たぶん)


変化朝顔


プランターいろいろ
右のプランターの後ろに網が見えています。
網は準備できていますけど・・・。
 

どうなるでしょうかねえ。
この場所はいつも不調なんです。
たぶん暑すぎるからかなあ。
 




Posted : 2019/06/05 16:43
毎日蒸し暑いです。

暁の露が1つ発芽しまして、
何とか根付いた様子です。


もう、ちゃんと植えつけていいかな。

こちらは変化朝顔。


プランターは、絞りピンクと暁の空。
直播しました。


ちゃんと伸びるかな。


ニチニチソウとヒャクニチソウ。
 


この分だと今度雨が降ったら梅雨入りかしら?






Posted : 2019/05/24 09:06

いやあ、日差しがまぶしい月青地方です。
今時期、
ご近所さんは5時ころから活動していますね。
ワタシは6時ころから外に出ていますが、
蚊が寄ってくる時期になっていますわ。

室内組発芽し始めました。

絞りピンク。
 

暁の空。



お外は絞り混合。


ちゃんと育ってくれますように。

おまけ
ビオラ。これで1株です。



熱中症に注意しましょうね。




Posted : 2019/05/16 19:33

いやあ、買ったはずの朝顔の種が見つからず・・・。
あたふた買ったものの・・・。
買ってみてうーん、これどうよ?
(ちゃんと育て方を読んでから買うように!)
花の時期が重なったり、つるの長さとかちょっと失敗だったなあ。
ワタクシの不徳の致すところ。

とりあえず、スカーレットオハラと絞り咲朝顔(混合)を蒔こうとしました。
注意書きに水につけるなと書いてあるし、
直播き!なんてお手軽!!


だけど、絞り咲の袋を開けてみたら・・・。
たくさん色違いの種が入っている。
そりゃあねえ、混合だもんね。


今日は、絞り咲だけ蒔きました。
10粒しか使いませんでした。


これは、変化朝顔!
数年前にもらった種で余っている2粒を蒔いてみたら、
1つは双葉になりました。


ほかにも室内で蒔いているけど発芽するかどうかはわかりません。
なんか、今年は気温が乱高下で難しい。

これはヤマツツジ。


これは西洋シャクナゲ。

 



Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]