忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3446 |  3445 |  3444 |  3443 |  3442 |  3441 |  3440 |  3439 |  3438 |  3437 |  3436 |
Posted : 2024/04/25 19:22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2020/05/26 19:00

あ・さ・が・おは、・・・・・。
ううむ。

面倒がってジフィーセブン使ったのがまずかったかな。
発芽率はイマイチ。
暁の露が2,2(、2は芽が盛り上がっている分)
アーリーコールが1のみ。


これは転がった暁の露。


花が咲くのが遅い朝顔は、
あと蒔きがいいかもですねえ。
うーーん。

クレマチス。
マリア・コルネリア。


アイスバーグが盛りです。
白薔薇は魅力的ですね。



成績が悪く、地植えから鉢にあげた、
シークレットパヒューム。
綺麗に咲いてくれました。



今日も水仙掘り上げ。
第2弾でした。

続きは虫が出ます!

珍客もいろいろいますけどね。
こちらは山椒の鉢植えですが・・・。

よく見ると幼虫がいます。
アゲハですかね。


このままだと丸坊主になっちゃうかな。。。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
嫌なもの見たさ(笑)
こんにちは
よーく見たけど虫は見えませんでした(笑)
アゲハの幼虫って緑と黒のシマシマですよね??
(めっちゃ嫌い)
でも怖いもの見たさで見ちゃうんですよね~
鯨もん。 URL 2020/05/29(Fri)17:45 編集
Re:嫌なもの見たさ(笑)
鯨もん。さん、こんにちは。

見たんですか!
アゲハの幼虫は、緑色で、頭部に模様のベルト?があります。
緑と黒のシマシマはAZUKIさんもおっしゃっているようにキアゲハですね。
ウチにも、キアゲハは飛んでくるんだけど、
幼虫は見たことがないです。
アゲハばかり。
月青   2020/05/30 16:15
うーむ・・・
西洋系は発芽いいのかも、
からの逆説で、
日本朝顔は気候にシビアなんですかねぇ…?

アゲハの幼虫っスね。
プニプニして可愛いんだけど(黄色い角さえ出さなければ)、
丸坊主は困りますなぁ…
ちなみに、緑と黒の縞々はキアゲハですな~
OGULA AZUKI URL 2020/05/29(Fri)20:41 編集
Re:うーむ・・・
OGULA AZUKIさん、こんにちは。

そうかもしれませんね。
少なくとも我が家の場合は、西洋系のほうが発芽率も早さも良いです。
この気候のありかたに、日本朝顔は怒っているとか?(^^;

そうそう、あの黄色い角ね。
くさいんですよね。
あれを出すと可愛くない。(^^;
月青   2020/05/30 16:21
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]