忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2575 |  2574 |  2573 |  2572 |  2571 |  2570 |  2569 |  2568 |  2567 |  2566 |  2565 |
Posted : 2024/04/29 11:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/04/19 19:26
今日は飼育の日です=419
飼育・・・・・。
うーん、飼育中だわ、いろいろ。
ちなみに今日の花は、ヤグルマギク。
花言葉は「教育」だそうです。


雷と強風と雨で、午後は大荒れでした。
雨の後、気温が下がってきています。
霜注意報がでました。

ちびさんシクラメン。
3つ目が蕾です。


今年は、シクラメンがあまり咲かなかったですけど、
今は、華やかです。
 

牡丹。
これはどちらも東錦。絞りです。
 


昨年、農林業祭でもらってきたプルーン。
やっと芽が出てきました。


霜注意報が出たので、
アボカドと牡丹は軒下に避難させたところです。





友人からのお届け物。

東北ふきん!
柄が可愛いの。

ジャーン。
支倉焼(はせくらやき)

こんなお菓子!

大事にいただきます。
ありがとう。















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらら
あのシール「消しゴムハンコ」の犬なのよ(笑)
郵便局で貼って良いですかと聞いたら「どうぞどうぞ」って。
美味しいのよねぇ♪
ぷっぷ 2016/04/19(Tue)20:12 編集
Re:あらら
ぷっぷさん、ありがとう!

うんうんそうだと思った。
この犬、可愛いので思わず写真に撮ったのよー。(^^)/

お菓子の表面にも支倉焼と入っているのには参ったわ。(^^)ゞ
ごちそうさま。
月青   2016/04/19 22:03
ピンク
おはようございます。
シクラメン綺麗な花を咲かせましたね。
やはり肥料をあげたりしたのでしょうか?
我が家のシクラメンの赤ちゃんは、葉っぱばかりで一向につぼみは持ちません。

何もして無いからかしら?
是非お聞かせ下さい。

美味しそうなお届けもの!嬉しいですね。
ワンチャンも可愛いわ!
モモママ 2016/04/20(Wed)06:35 編集
Re:ピンク
モモママさん、こんにちは。

3つ咲いてくれそうです。
固形肥料はあげていませんけど、
薄い液体肥料は1回くらいあげたくらいです。
普通のシクラメンと同じに、加湿と気温に気をつけていただけでした。
親が多花の種類だからかもしれませんね。

お菓子美味しかったですよ。
そうそうワンちゃん可愛いんですよね。
犬はいいですねえ。。。(フフフ)
月青   2016/04/20 17:08
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]