忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 2580 |  2579 |  2578 |  2577 |  2576 |  2575 |  2574 |  2573 |  2572 |  2571 |  2570 |
Posted : 2024/04/29 09:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2016/04/24 20:11

先日、洗濯機が壊れて、
新しい洗濯機が先々週届いたのですけど、
昨日、冷蔵庫が壊れました。

息も絶え絶えの音がしているなあと思っておりましたけど、
昨日、冷凍庫の中のものが溶けておりまして、
とうとう壊れたのでした。
はあ・・・。
冷蔵庫はあまり大きいものが置けないので、
2台あるんですが。
このまま1台で済ませられるかどうか悩みどころでございます。

次は何が壊れるのかねえ。。。


ボリジが咲き始めました。



セレネも咲き始めました。
そろそろ定植しなくてはなりません。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
友引
は、関係ないですね・・・(^^;)
連鎖しますよね、何故か・・・
ほぼ同時期に購入したにしても、そもそもモノが違うから使用頻度も耐久性もその他諸々条件が違うわけで。
でも何故か起きますよね…

今日たまたま本屋さんで、整理整頓で有名な方の本をチラ見したんですが・・・
2台あったものを1台で・・・それも考え方次第なのかもしれませんな。
(勿論、私にも多分に身に覚えのある事ですな( ̄▽ ̄;))
OGULA AZUKI URL 2016/04/24(Sun)22:16 編集
Re:友引
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

友引、たぶん関係ないかと思います。(^^;)

そうですねえ、なぜだか連鎖します。
どうしてでしょうね?

どうしても置き場所重視で選ぶと容量が少ないので2台必要なんですよね。
夏は特に必須だし・・・。
今よりも小さなサイズの冷蔵庫を買うことで落ち着きそうです。
月青   2016/04/25 19:26
冷蔵庫
うちのもイカレテル・・・
でも買い換える余裕がないのよ(>_<)
まだなんとか凍ってるから頑張ってもらうしかないなぁ。
ぷっぷ 2016/04/25(Mon)08:54 編集
Re:冷蔵庫
ぷっぷさん、こんばんはー。

冷蔵庫は高いよねー。
白物は家電は高い。
ウチのほうは電機やが乱立しているので値引きもすごいけどね。
20年以上使っていたから仕方ないかな。(^^;)
月青   2016/04/25 19:29
確かに…
壊れる時って次々とってあるみたいですよね~。
同じ時期に買いなおすので、次壊れる時も一緒みたいな。
もうこれ以上壊れませんように。

ボリジの花、かわいい&綺麗ですね。
morningglory URL 2016/04/25(Mon)15:34 編集
Re:確かに…
morninggloryさん、こんばんはーーー。

壊れるのがいつ終わるか?と心配です。
冷蔵庫で止まってほしいです。

>ボリジの花、かわいい&綺麗ですね。
友人からたくさんいただいたんですよー。
可愛いでしょう、ふっふっふ。(^^)/
月青   2016/04/25 19:33
なんと!
こんばんは。
遂に洗濯機&冷蔵庫も壊れましたか!?
白物家電連鎖・・恐るべし!!
実は。 鯨もん。ちも昨日、冷凍庫が壊れました!
ウチは冷蔵庫&冷凍庫があるのですが、冷凍庫の方が!!
アイスクリームを食べようと思ったら溶けていたので判明!
静か~に動かなくなっておりました。。 トホホ・・
連鎖は困りますな。 くい止めよう!!
鯨もん。 URL 2016/04/25(Mon)18:58 編集
Re:なんと!
鯨もん。さん!こんばんは。

ほら、鯨もん。さんの予想通りになっちゃったじゃないですかあ?
白物家電はねえ、やはり7年くらいしかもたないそうですよー。
でも、ウチは20年以上もちましたので、
当たりでしたよね。

冷凍庫!!
アイスクリームが溶けていたなんて・・・、
あーーもったいない。

壊れるのはここまで!!ですぞ!(^^)v
月青   2016/04/25 19:44
続くんですよね
壊れる時って続くんですよね。
やっぱり家電って寿命があるんですね。

1台で間に合うなら、その方がいいのかもしれないけど、これからの時期、活躍するんですよね。
アイスとかに。。(笑)
あっ・・・もちろん私の場合だけですが。。
brosa URL 2016/04/27(Wed)09:41 編集
Re:続くんですよね
brosaさん、たくさんコメントありがとうございます。

家電の寿命は7年!というのが多いみたいですよ。
なので、それ以上はサービス?(^^;)
壊れるのは連鎖しますねえ。
まったく、困ったもんです。

もともと容量が小さいものしか置けないので(場所の関係で)、
もうちょっと小さいサイズの冷蔵庫を1台、買うことになりそうです。
そうそう、アイスもありますしねえ。
夏は猛暑だし!!
月青   2016/04/27 19:27
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]