忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 511 |  510 |  509 |  508 |  507 |  506 |  505 |  504 |  503 |  502 |  501 |
Posted : 2024/05/02 18:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/10/20 22:19


今日は、朝からどんより。
運勢は最下位。

仕事は、空振り2件、苦情受付1件。
いやみを言われて、テンションなお低くなる。

頭がいっぱいなまま、
帰宅途中、友人宅で十三夜のお供えをみて、びっくり。

はーーーーー、今日は十三夜だった!!

それから、ススキを調達、
団子は作る時間がないので、
和菓子屋へ急ぐ。
で、買ってまいりました。

じゅうさんや

月見まんじゅうです。
お供えした頃は、
まだ朧月夜で、お月様に間に合いました。

ああ、あやうく片見月になるところでした。
最後はなんとかついていたかな。。。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
秋深し
うちでは十五夜とか十三夜は習慣がないので、今日がソレだなんて知りませんでした。(^^;)
ましてや、片月見なんて言葉も知る由も無し…( ̄▽ ̄;)
でも風情があっていいですね~
こういう風習は大事にしていきたいですな。(^-^)
 ・
 ・
 ・
(^-^;)
そろそろいいですかねぇ?饅頭食べても。(^m^)

と、コメント書いてたら、拙ブログにうさぎさんからコメントいただいたという連絡が…(^m^)

そうそう、全然関係ないですが、数日前の記事に「風邪はひき始めが肝心」とコメント書いておきながら、月曜夜に兄に風邪をうつされてから昨日・今日と悪化してしまいました。
「他人のふり見て~」ですね。/(_ _;)
OGULA AZUKI URL 2010/10/20(Wed)22:58 編集
Re:秋深し
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。^^

>うちでは十五夜とか十三夜は習慣がないので、今日がソレだなんて知りませんでした。(^^;)
騒いでいるのはウサギと和菓子屋さんとか・・・。(^^;)
「野歩ちゃん」月見て飛び跳ねませんでした??
「片見月」は縁起が悪いっていうんですよね。しないならどちらもしない方がいいとか言いますけど。
月を愛でるだけでも「お月見」のような気がしますね。
> ・
> ・
> ・
>(^-^;)
>そろそろいいですかねぇ?饅頭食べても。(^m^)
あらあ、お待たせしちゃって・・・。(^^)
濃いお茶を淹れますからお待ちくださいませ。
そうそう、こしあんですけれど、いいですか??

>そうそう、全然関係ないですが、数日前の記事に「風邪はひき始めが肝心」とコメント書いておきながら、月曜夜に兄に風邪をうつされてから昨日・今日と悪化してしまいました。
>「他人のふり見て~」ですね。/(_ _;
大丈夫ですか?風邪気味というときに無理をしたりすると悪化しちゃいますよね。
私は、治ってもいないけれど悪化してもいないんですよ。
このまま気をつけます。
お兄様にうつしかえしちゃ、ダメですよ!(^^;)
月青   2010/10/21 21:06
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]