忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1177 |  1176 |  1175 |  1174 |  1173 |  1172 |  1171 |  1169 |  1168 |  1167 |  1166 |
Posted : 2024/03/29 02:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/07/10 20:15



しろ:おいおい、あれさあ、何?






あか:あれって、あれ?






しろ:うん、君はわからないかもしれないけど、
   君にそっくりな服だよ。。。






あか:ええ!?そうなの?もしかして、仲間???
しろ:そうかもね!(^-^)






先日の、益子への目的の1つは、
「極楽坊」さんの展示会でした。
本業はアートディレクター&フォトグラファーですが、
「極楽坊」という名で、
茶筒や書・絵などの作品を作られています。

月と兎・山を描かれるのが多いですけれど、
今回は金魚の茶筒があったので選んできました。
え?
月と兎は買わなかったのかって?
もう、すでにウチにありますのよー。





ご期待?に応えて~。
月と兎の茶筒。


跳んだり跳ねたり~~。(^-^)
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
ほほぉ~
昭和の香りがするというか絵本のようというか、素朴な図柄と色遣いですね~
普段使っているときはただの茶筒で、横の絵柄を合わせると金魚(の玩具)が出てくるカラクリに・・・なってるわけないか( ̄▽ ̄;)

ちなみに、『続きはこちら』を探してしまいました。(^^;)ツキトウサギ…
OGULA AZUKI URL 2012/07/10(Tue)23:04 編集
Re:ほほぉ~
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

>昭和の香りがするというか絵本のようというか、素朴な図柄と色遣いですね~
そうですよね、この青色が特徴的なんだと思いますよ。
なんというか、銭湯の壁画に使いそうな青。(^^;)

>普段使っているときはただの茶筒で、横の絵柄を合わせると金魚(の玩具)が出てくるカラクリに・・・なってるわけないか( ̄▽ ̄;)
いいですねえ、それ!
どこかに売ってないかな。。。
>ちなみに、『続きはこちら』を探してしまいました。(^^;)ツキトウサギ…
ご期待に沿うべく、加筆してみました!(^-^)
イメージ通りかしら??
月青   2012/07/11 20:02
ビックリ顔の金魚!?
こんばんは。
なかなか大胆な構図の茶筒ですな。。
「ク」の付くものはなかったですか?
(毎回聞いてますな:笑)
鯨もん。 URL 2012/07/11(Wed)18:54 編集
Re:ビックリ顔の金魚!?
鯨もん。さん、こんばんはー。

いくつか金魚の絵柄があったのですけれど、
びっくり顔の金魚はこの茶筒にしか書いてありませんでした。(^-^)
このとぼけた感じがとても気に入ったのですよ。(^^)

「ク」は残念ながらありませんでしたねー。
魚はあるんですけどねー。(^^;)
月青   2012/07/11 20:06
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]