忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1181 |  1180 |  1179 |  1178 |  1177 |  1176 |  1175 |  1174 |  1173 |  1172 |  1171 |
Posted : 2024/04/28 03:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/07/14 21:02


ここ数日の暑さと忙しさと睡眠不足で、
バテ気味。
昨晩も結局、良く睡眠がとれずに、
顔はむくんで青い顔をしているし、
でも、時間予約の用事が2つあったので、
何とか起きる。



やっと咲いたグラジオラスとおまけのとんぼ。
このとんぼは、水撒きをしているとすかさず寄ってきます。



リアトリスも咲いています。


伸びた髪を切ってさっぱり。
用事を済ませて、
少し午睡させてもらった。
睡眠不足を解消しなくては。。。





今年は、梅酒を漬けるのを忘れてしまっていて、
あっという間に梅が店頭から姿を消してしまったのですけど、
プラムとソルダム酒は忘れないように漬けました。
香りと色が良いんですよね。(飲むのは他の人に任せている)





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
うわ~~
大きなひまわり。迫力満点ですっごく綺麗ですね。

梅なんですけど、私も今年は梅酒を作ってみようか迷ってます。
一応、梅シロップは炊飯器で作っちゃいました。
今年はすぐに飲みたくて。
んでまだこっちは梅が売っているので、次はちゃんと漬けるか、梅酒にしようか。
両方作れたらいいんでしょうけど、容器が1個しかないので。
morningglory URL 2012/07/14(Sat)21:35 編集
Re:うわ~~
morninggloryさん、こんばんはー。

>大きなひまわり。迫力満点ですっごく綺麗ですね。
はい、大きめですね。
これは摘芯していないので、180センチくらいの茎のてっぺんに咲いています。(^-^)
夏はひまわりですよね~。(^-^)

>梅なんですけど、私も今年は梅酒を作ってみようか迷ってます。
>一応、梅シロップは炊飯器で作っちゃいました。
いいなあ!
今年は梅シロップ漬けるのも忘れちゃったんですよー。
梅ジャムだけで、甘いのはおしまい。(; ;)

>んでまだこっちは梅が売っているので、次はちゃんと漬けるか、梅酒にしようか。
>両方作れたらいいんでしょうけど、容器が1個しかないので。
ちゃんと漬けるって梅干しのことですか?
梅干なら土用干しのあと、すぐ食べられますけれど、
梅酒だとすぐは飲めませんねー。
ウチは例年、梅干しと梅酒だったのに、今年はすっかり逃してしまいました。
容器といえば、海苔の空き瓶があったのにそれを忘れて果実酒用の容器を買ってきてしまって、
どんだけ忘れているの?という感じで、
今年はもう、めちゃめちゃですわー。(^^;)ゞ
月青   2012/07/14 22:14
暑いですよね~
昨夜は寝苦しくてアタシも睡眠不足状態で出勤しました。
ヒマワリが咲くといよいよ夏本番って感じですよね。
月青さんのお宅ではお手入れの行き届いたグラジオラスが綺麗に咲いてますね~
我が家でも、忘れ去られたグラジオラスがいつの間にやら花をつけてくれておりました。

今年はなにかと忙しくて梅酒は漬けませんでした。
でも、来年は漬けようかな~
寝不足は熱中症の原因にもなるみたいです。
無理をなさらず、気を付けてくださいませね。

アリココ URL 2012/07/15(Sun)19:41 編集
Re:暑いですよね~
アリココさん、こんばんはー。

まったく、寝苦しい夜が続きますね。
お仕事お疲れ様です。

そう、ヒマワリは夏本番!っていう感じがしますよね。
グラジオラスなのですけれど、
実はピンクを買ってきたつもりではないのですよ!
球根に付いていた写真だと、赤紫のはずでした!
でも、綺麗なピンクが咲いてしまって、拍子抜け。。。(^^;)
アリココさんのお宅のグラジオラスはオレンジで素敵ですよね!(^-^)

>今年はなにかと忙しくて梅酒は漬けませんでした。
>でも、来年は漬けようかな~
そうなんですよー、ほんと、忙しくて梅干しとジャムだけで終わってしまいました。
来年は漬けなくてはーと思っています。

>寝不足は熱中症の原因にもなるみたいです。
>無理をなさらず、気を付けてくださいませね。
はい、ありがとうございます。
気をつけます。アリココさんもよくお休みになれますように~。
月青   2012/07/15 21:49
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]