忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1 |  2 |
Posted : 2024/04/25 14:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/07/20 18:50
くちべに

「ただいまああああああーーーー」

くちべに1:おかえりーーーーーーーーーー。
くちべに2:すげえ!みづきかあさん、顔が真っ赤だあー。
くちべに1:今日は真面目に買い物するっていっていたからな。
       いつも買うものをメモしていくのに、1つは買い忘れてくるじゃない?
くちべに2:確かに・・・。
       ああ、大荷物4つだ。昨日コメがないとか言っていたからなあ。。。
       あんなに大荷物を持ってきたんじゃ、五十肩なんて良くなるわけないしなー。
くちべに1:この間、俺達を見て「あー、魚になれば荷物を水に浮かべて持ってこられるなあー。」
       とかいっていたじゃない。
       「別に魚にならなくても水に浮かべて持ってくれば楽なのか・・・。」とか
       真剣に考えていたぞ。

くちべに2:大丈夫か?
       毎年、夏になると「魚になりたい。」とか言っているじゃないか。
くちべに1:うん、暑くてうだりそうだとかいってるもんな。
       俺達の水を替えてくれる時だって、水に顔を突っ込みたいとか言っているもんなあ。
       あー、こっちに来た来た。
くちべに2:おかえりー。

みづきかあさん:あー、元気だった??
        今日はね、真面目に忘れ物なく買い物をしてきたからねー。


くちべに1,2:ウンウン、良かったねー。(ほんとか?)

みづきかあさん:あー、牛の乳忘れた!

くちべに1:あああ、やっぱりなあ。。。。。
       どうせ1つ忘れるんだから、余計なもの1つメモに書いておけば
       忘れないかもしれないよ。
くちべに2:いや、みづきかあさんのことだから、余計なものを1つ買ってきて、
      忘れちゃダメな方を忘れてくるさ。。。






        
PR
Posted : 2010/01/20 18:21
「ただいまー」

コメ :おー、みづきかあさん帰ってきたぞー。お帰り~~~。
シロ :お帰り~~~。あれー、あんま(あんまり)荷物ないなー。

コメ :あれ!?ま、まずい。
シロ :どうした?
コメ :みづきかあさんの頭に角が出ているぞー。
シロ :どれ、かあさんもっと頭を下げてよー。
   あ゛、本当だー、でも小さいじゃん。って、これからメキメキ成長か?
コメ :いや、、違うよ。もっと大きかったのに引っ込んできたんだよ。
シロ :なんでだよ、これから大きくなるかもだろ?
コメ :だって、これから大きくなるならみづきかあさんはもっと顔に出るさ。
   ちょー、疲れている感じじゃない?

メグ :どうしたっていうのよ、ごちゃごちゃと?
コメ :いや、みづきかあさんが久しぶりに角出しているからさー。
メグ :どれ?ああ、本当だ。
    何か仕事上であったんじゃないの、昨日だってブツブツ言っていたよ。
シロ :何だって?
メグ :「全く、きちんと仕事をしろよ!口八丁手2丁くらいなんだから・・・。」とかって。
コメ、シロ:ふうん。
メグ :何でも、期日から3ヶ月過ぎているのに音沙汰がないとか言っていたよ。
     何回も問い合わせしたんだってさ。
    でも、その話かなあー?
          漏電ブレーカーが落ちて大変だったとも言っていたけどねー。
    いつもこの寒い時期大変そうじゃんよ。
    よく、あたし達をみて、ため息ついているもんさあ。

シロ :確かにね、何だかまたぶつぶつ言っているよ。
コメ :どれどれ、うん??
    あーー。。。
メグ、シロ:何だって?
コメ :ヘイジョウシン、ヘイジョウシンだってさ。
   あー、かあさんこっちに来るよー。
   かあさん、こっちこっち。
   優雅に泳いで見せますからー。 
   角引っ込めて、元気になってねー。


 
出演金さん(金魚):コメ(コメット)、シロ、メグ(メグロ)    
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]