忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 407 |  406 |  405 |  404 |  403 |  402 |  401 |  400 |  399 |  398 |  397 |
Posted : 2024/03/29 11:18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/07/20 18:50
くちべに

「ただいまああああああーーーー」

くちべに1:おかえりーーーーーーーーーー。
くちべに2:すげえ!みづきかあさん、顔が真っ赤だあー。
くちべに1:今日は真面目に買い物するっていっていたからな。
       いつも買うものをメモしていくのに、1つは買い忘れてくるじゃない?
くちべに2:確かに・・・。
       ああ、大荷物4つだ。昨日コメがないとか言っていたからなあ。。。
       あんなに大荷物を持ってきたんじゃ、五十肩なんて良くなるわけないしなー。
くちべに1:この間、俺達を見て「あー、魚になれば荷物を水に浮かべて持ってこられるなあー。」
       とかいっていたじゃない。
       「別に魚にならなくても水に浮かべて持ってくれば楽なのか・・・。」とか
       真剣に考えていたぞ。

くちべに2:大丈夫か?
       毎年、夏になると「魚になりたい。」とか言っているじゃないか。
くちべに1:うん、暑くてうだりそうだとかいってるもんな。
       俺達の水を替えてくれる時だって、水に顔を突っ込みたいとか言っているもんなあ。
       あー、こっちに来た来た。
くちべに2:おかえりー。

みづきかあさん:あー、元気だった??
        今日はね、真面目に忘れ物なく買い物をしてきたからねー。


くちべに1,2:ウンウン、良かったねー。(ほんとか?)

みづきかあさん:あー、牛の乳忘れた!

くちべに1:あああ、やっぱりなあ。。。。。
       どうせ1つ忘れるんだから、余計なもの1つメモに書いておけば
       忘れないかもしれないよ。
くちべに2:いや、みづきかあさんのことだから、余計なものを1つ買ってきて、
      忘れちゃダメな方を忘れてくるさ。。。






        
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
金さん・・
こんばんは。
涼しげな金さんですな~
小さい頃、金魚は大きくなったら鯉になり、さらに大きくなったら
クジラになると本気で思っていました。。(苦笑)
金さんに「出世魚かっ!」ってつっこまれそうですな(笑)
鯨もん。 URL 2010/07/20(Tue)21:00 編集
Re:金さん・・
鯨もん。さん、おはようございます。

全く涼しげですよねー。
あちらも水温の上昇は感じていると思いますけど
ある程度高い方が活発ですね。

>小さい頃、金魚は大きくなったら鯉になり、さらに大きくなったら
>クジラになると本気で思っていました。。(苦笑)
>金さんに「出世魚かっ!」ってつっこまれそうですな(笑)
ああ、わかりますよ。
ウチは昔から金魚を飼っていましたが、
なかなか大きくならないので、
「いつ大きくなるの?」と親に聞いて困らせていたようです。
1度鯉をもらった時に、私はとても嬉しかったのですが
親は管理できないといって、近所の銭湯にあげてしまいました。
銭湯に鯉を見に行ったものですよ。(^^)
月青   2010/07/21 08:37
さもありなん
出ましたネ、妄想族・・・(^m^)プ

・・・ありますね、ありますとも。
今持ってるケータイにしてからはケータイのメモ機能を使ってますが、何箇所か回る予定だったのにメモを見なくて行くのを忘れたとか。
勿論、入力漏れってパターンもありますけど。(^^;)

確かに、買い物が多いときは大変ですよね。(-_-;)
ふと思ったんですが、今流行りのガラガラ引きずるカバンを利用するのもいいかも。
リサイクルショップとかで安く手に入れば、多少扱いが悪くても気にしなくてすむかもしれない。
まぁ、相場を知らないから適当に言ってますがネ。( ̄ー ̄)
OGULA AZUKI URL 2010/07/22(Thu)00:28 編集
Re:さもありなん
OGULA AZUKIさん、連コメありがとうございます。

>出ましたネ、妄想族・・・(^m^)プ
こう暑いとね、金魚とテレパシーで話せるんですよー。(^^)

>今持ってるケータイにしてからはケータイのメモ機能を使ってますが、何箇所か回る予定だったのにメモを見なくて行くのを忘れたとか。
>勿論、入力漏れってパターンもありますけど。(^^;)
メモしているだけで安心しちゃって、見ないんですよ。
何のためのメモだか?(--;)

>確かに、買い物が多いときは大変ですよね。(-_-;)
>ふと思ったんですが、今流行りのガラガラ引きずるカバンを利用するのもいいかも。
実は、うちに2つもあります。(--)
でも使いにくくて使えないんですよ。(--;)
2.3回使って足に引っ掛けたり、腕が痛くなってしまって
お店のカートを利用した方がいいということになってしまいました。
ウチに着いたら重い荷物を持たなくてはならないのですが、
毎回重いわけではないからいいかなあ・・・。
月青   2010/07/22 21:09
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]