忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 212 |  211 |  210 |  209 |  208 |  207 |  206 |  205 |  204 |  203 |  202 |
Posted : 2024/04/27 08:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/01/20 18:21
「ただいまー」

コメ :おー、みづきかあさん帰ってきたぞー。お帰り~~~。
シロ :お帰り~~~。あれー、あんま(あんまり)荷物ないなー。

コメ :あれ!?ま、まずい。
シロ :どうした?
コメ :みづきかあさんの頭に角が出ているぞー。
シロ :どれ、かあさんもっと頭を下げてよー。
   あ゛、本当だー、でも小さいじゃん。って、これからメキメキ成長か?
コメ :いや、、違うよ。もっと大きかったのに引っ込んできたんだよ。
シロ :なんでだよ、これから大きくなるかもだろ?
コメ :だって、これから大きくなるならみづきかあさんはもっと顔に出るさ。
   ちょー、疲れている感じじゃない?

メグ :どうしたっていうのよ、ごちゃごちゃと?
コメ :いや、みづきかあさんが久しぶりに角出しているからさー。
メグ :どれ?ああ、本当だ。
    何か仕事上であったんじゃないの、昨日だってブツブツ言っていたよ。
シロ :何だって?
メグ :「全く、きちんと仕事をしろよ!口八丁手2丁くらいなんだから・・・。」とかって。
コメ、シロ:ふうん。
メグ :何でも、期日から3ヶ月過ぎているのに音沙汰がないとか言っていたよ。
     何回も問い合わせしたんだってさ。
    でも、その話かなあー?
          漏電ブレーカーが落ちて大変だったとも言っていたけどねー。
    いつもこの寒い時期大変そうじゃんよ。
    よく、あたし達をみて、ため息ついているもんさあ。

シロ :確かにね、何だかまたぶつぶつ言っているよ。
コメ :どれどれ、うん??
    あーー。。。
メグ、シロ:何だって?
コメ :ヘイジョウシン、ヘイジョウシンだってさ。
   あー、かあさんこっちに来るよー。
   かあさん、こっちこっち。
   優雅に泳いで見せますからー。 
   角引っ込めて、元気になってねー。


 
出演金さん(金魚):コメ(コメット)、シロ、メグ(メグロ)    
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは。
お疲れの様ですが、大丈夫ですか?
疲れた時には甘いもの
食べて元気出してくださいね!
ちいさいこ URL 2010/01/20(Wed)18:50 編集
Re:無題
ちいさいこさん、こんばんはー。

うーん、肉体的にも精神的にも疲れちゃってるんですわ。
マッサージに行きたいところだったけど、
ちょっと時間がなくて残念。

>疲れた時には甘いもの
>食べて元気出してくださいね!
ありがとうございます。
リンゴフレンチパイなんて、つまみ食いしちゃいましたよー。
私もディナーを食べたいよー!!
月青   2010/01/20 20:19
ふふっ!
こんばんは。
金魚ちゃん達は、いつもそんな会話をしてそうですな(^^)
ウチにも金魚がいます。玄関に。。
ウチの金魚達もそんなこと言ってるんでしょうか?
っとすれば、
「俺達は金魚なんだぜ! クジラって名前付けられても、大きくなれね~ぜ!」
っと言ってるかも(笑)
お疲れは、その日のうちに取ってくださいな(^^)/
鯨もん。 URL 2010/01/20(Wed)21:21 編集
Re:ふふっ!
鯨もん。さん、こんばんはー。

今回の出演者は台所在住なんですよー。(^^

え?くじらっていう名前をつけているの?
すごいなあ、2匹とも?

>お疲れは、その日のうちに取ってくださいな(^^)/
はあい、心しまーす。^^
>
月青   2010/06/27 21:48
お疲れ様
うちのメダカちゃん達もきっと同じ様につぶやいているわよ~
だって私が窓を開けた瞬間に右往左往しますから…
おっヤバいモモママの機嫌がめちゃくちゃ悪いみたいぞみたいな緊張感が伝わってきますもの……

そんな時にはモモが癒やしてくれますわ
ぜひみづきうさぎさんもモモを撫で撫でしているだけで癒やされますからお試しあれ~

仕事と私生活のオンオフが難しいですよねっ!
私もテンション上げっぱなしで家族に接してしまう事もありますから……
やはり甘く美味しいものを頂くのが一番ですね!
モモママ 2010/01/21(Thu)00:21 編集
Re:お疲れ様
>うちのメダカちゃん達もきっと同じ様につぶやいているわよ~
ハハハハハ・・・・。そうなのー?
>そんな時にはモモが癒やしてくれますわ
>ぜひみづきうさぎさんもモモを撫で撫でしているだけで癒やされますからお試しあれ~
あーーん、もう!もちろん撫でたいに決まっているじゃないのー。(^^
近くに住んでいたら押しかけてしまいますわー。

全くです。このところ公私の別ができてきた所なのに~。
考えるのは止め!
そうそう、美味しい物をねー。
月青   2010/01/21 21:47
妄想族\(^o^)/
なんだ、お仲間だったんだ。(^m^)

なにやらお疲れ(お怒り?)のご様子。(・.・;)
三週間ならまだしも(それすらどうかと思うけど)、三カ月って!?( ̄ヘ ̄+)
連絡手段はわかりませんが、昨今は郵便物を廃棄する配達人とかいるから、ホントに迷惑な話ですよね。(-"-+)

ブレーカー、今シーズンはうちもよく落ちますよ。
あちこちでヒーターつけて、テレビつけて、電子レンジ使ったら「バンッ」て・・・Σ( ̄□ ̄;)
でも消費電力計算しても今ひとつ納得がいかなくて。(-"-;)?
漏電でもしてなきゃいいけど・・・(~~;)

でもペットと接したり眺めたりしてると落ち着きますよね。(*^^*)
金さん達のユラユラ泳ぐ姿見てたら、ゆったりしそうです。(~o~).oO
OGULA AZUKI URL 2010/01/21(Thu)00:48 編集
Re:妄想族\(^o^)/
>なんだ、お仲間だったんだ。(^m^)
そうですとも。
妄想族ですわー。(^^)v

>連絡手段はわかりませんが、昨今は郵便物を廃棄する配達人とかいるから、ホントに迷惑な話ですよね。(-"-+)
郵送・電話・FAXなのですけどね。
毎年なんですよ、この会社の人は!!(怒)

>でも消費電力計算しても今ひとつ納得がいかなくて。(-"-;)?
>漏電でもしてなきゃいいけど・・・(~~;)
古いんですよね、建物が。一応電力会社に点検にきてもらったのですけれど、
原因がわかりませんでした。
ブレーカーが落ちるというのは、本当の漏電のほかに、漏電ブレーカー自体の故障があるそうです。

>金さん達のユラユラ泳ぐ姿見てたら、ゆったりしそうです。(~o~).oO
おかげさまで、和んでいます。
寄ってきてくれるから、なお嬉しいの。(〃∇〃)
月青   2010/01/21 22:02
無題
あーいるいる、「口八丁手2丁」のヤカラ。
そりゃあツノも出ますわね(笑)
ハチねこは怒っているときは、
片付け物をしたり、ナベを磨いたりします。
部屋やナベがきれいになっていくと、
自然に怒りもどこかに消えてしまうから
ふしぎ。
「なかなか捨てられない押入れのモノ」も
こういった怒りにまかせてエイヤー!と
捨ててしまえるんだな~(笑)

あまりストレスを溜めないでくださいね^^
一緒に飲みに行けたらいいのに(笑)(笑)
ハチミツねこ URL 2010/01/21(Thu)10:34 編集
Re:無題
>あーいるいる、「口八丁手2丁」のヤカラ。
あ゛ー、いますでしょー!!

いいですねー、じゃあ怒っていた方が
家中きれいになっていいじゃない?ということはないわよね。
ハチミツねこ家はいつもきれいに違いないわ。

私は、怒っているときは料理の品数が増える。(^^;

でー、成城石井もいま休みでしょうーーーーー!
全くついていないわー。~~;
うんうん、私飲めないけど、酔ったフリ上手(違)。
ハチミツねこさんとお食事したい!(うっとり)
月青   2010/01/21 22:10
無題
こんばんわ~
たしかに、仕事をもっているといろいろありますよね。
アタシも今、本当に憤りを感じながら勤務しています。
みづきうさぎさんのお仕事に比べたら、アタシの仕事なんて大したことではないかもしれませんが、それでも出勤前になるとお腹が痛くなってきます(←小学生かよ)
「そんなに嫌なら辞めればいい」って家族から言われたりするけど、別に自分は悪くないのに辞めるのもシャクだし。。。
それに、このご時世にお仕事があるだけでも有難いと思って頑張ることにしてます。
アリココ URL 2010/01/21(Thu)21:04 編集
Re:無題
アリココさん、こんばんはー。^^

>アタシも今、本当に憤りを感じながら勤務しています。
アリココさんの記事を読んでいると、うんうんって
うなづいちゃう。全くよねーとか。

どんな仕事も大変ですよね。
給料はたいしたことないのですけど、ある程度自分の好きなように
動けるので恵まれていると思います。
必要とされていて、社会に参加できて、
たいていは話がわかる人と仕事ができるということですからね。

それでも、やっぱりいろんな人がいますから、
日本語が通じなかったり・・・(-"-)。
でも、人と接することで自分も成長できるかなと思いながら
なんとかやっていますよ。
月青   2010/01/21 22:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]