忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 927 |  926 |  925 |  924 |  923 |  922 |  921 |  920 |  919 |  918 |  917 |
Posted : 2024/04/20 02:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/11/24 19:56
焼きかわはぎ

コンビニで、食料を買いましたら、
「くじを一枚引いてください。」
とのたまう。

こういうくじで当たりだと、ワタシの場合コーヒーが多いのね。
ところがワタシは缶コーヒーが飲めないので、
誰かに差し上げることになる。
いや、缶入りじゃなければ飲めますよ。
どういうわけか、缶入りコーヒーは飲めない。

ま、それはともかく一枚くじを引きましたら、
「おめでとうございます!当たりです!」
とおっさる。

で、当たったのが、
「焼きかわはぎ」です。
北海道道南冷蔵の製品ですって。
ありがたくいただくことにしましたわ。


今朝、4時頃に結構長く揺れた地震があって、
ぎょっとしましたけど、ワタシの地方は震度3。
福島県沖が震源地。
そのあとも小さい地震が続いています。
どうも大きな地震は冬に多いような気がして、
怖いです。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
揺れますね
当たりは嬉しいですね~!付いているついでに宝くじなんぞ買うのもいいかも…

ところで、先ほども北海道で地震が!その前は広島で…福島も…

揺れてますよねっ!思わず日本沈没を思い出してしまいます。

テレビ版も映画版も両方みましたが実際に沈没しないで欲しいです。

モモママ 2011/11/24(Thu)21:01 編集
Re:揺れますね
モモママさん、こんばんはー。

そうですねえ、宝くじも発売になったし、
買ってみましょうか。
夢を買うんですものね。

ここのところ、あちこちで地震がありますし、
小さな地震は毎日のようにありますね。

日本沈没は怖かったですね。
地震列島も怖かったですけど、
早くおさまって欲しいですよね~。
月青   2011/11/25 19:56
わぁ!すごい(*゚∀゚)
カワハギなんて当たるんですね!
初めて見ました。
あ、ウチのダンナ、今日は小さいプリンを当ててました。

揺れてますねぇ~( ̄▽ ̄;)
北海道の地震、ウチの辺りは震度2でした。
ガス給湯器を使ってた時だったので、ちょっと焦って止めました。
4階だと揺れが大きく感じるんですよねぇ。
日本全国が揺れてる感じ…。
早く落ち着いて欲しいです。
うだジロー URL 2011/11/24(Thu)22:17 編集
Re:わぁ!すごい(*゚∀゚)
うだジローさん、こんばんはー。

>カワハギなんて当たるんですね!
そうなんですよ!おつまみですよね!
うだジロー家も、よく当たりますよね~。(^-^)

北海道も大きかったですねえ。
4階ですか?怖いですね。
ワタシ、職場が3階なので揺れが大きくて怖かったですよ。

全国に波及しているような感じですよね。
おさまればいいのですけど、
1度大きな地震があると、しばらく続きますねえ。
月青   2011/11/25 20:02
無題
こんにちは(*^_^*)
焼きかわはぎの当たり おめでと♪

そして地震
うさぎさん家も4時頃に揺れたのですね(>_<)
広島も4時頃にまたまた揺れました、数分後にもう一度揺れて・・・
怖くて 速攻で震度確認のテレビをつけましたよ。
昨夜は寝たのが遅かったから~今日は寝不足気味です(-_-)

何だか、ここ最近の各地の揺れ、気象庁は震災との関係は無いって言うけれど、我が家の近辺には断層もあるし・・・
取りあえず避難経路の確認をしていますよ。
続くと不安になるね(>_<)
walea URL 2011/11/25(Fri)16:27 編集
Re:無題
waleaさん、こんばんはーー。

はい、ありがとうございます。

そうなんですよ、こちらも揺れまして・・・。
先週、「しばらく大きい地震が来ないね。」
なーーんて言っていましたら、
来ましたよ。
まったく、めったなことをいうものではありません。
震災と関係ないって?言っているの?
そうかなあ、関係ないとは思えませんよね。
こんな小さな島国だもの。
でも、まあともかく、いざという時の準備をしておかなくてはいけませんね。
早くおさまるといいけど。
お互い気をつけましょうね。(゜о゜)b
月青   2011/11/25 20:09
ご当選おめでとうございます
アタリが焼きカワハギ・・・確かにあまり見ないですね。(^^;)
お酒飲まないけど、みやげ物店などに行くと何故かこういうものを食べたくなる時があります。(^^;)

缶コーヒーはよく飲むけど、極力カフェオレを選んでます。
缶コーヒーってやっぱ独特の味や香りがするせいか、カフェオレなら美味しいと思えるからなんですが…
その独特な風味が苦手でいらっしゃるのかしら?

やっぱり地震あったんですねっ!
丁度目が覚めてるときに、微妙に揺れてるのを感じたんですよ!
私が感じたのは確か4時20分過ぎでした。
寝てるときの地震て、なぜかわかるんですよねぇ・・・
野生の勘!?
そういえばさっき(25日21:38)もありましたね、茨城県沖でしたっけ…
小さいとはいえ、気が気じゃありませんね・・・
って3月の震災以降ずっと言ってますが、そうなんだから仕方ないですね…
OGULA AZUKI URL 2011/11/26(Sat)00:15 編集
Re:ご当選おめでとうございます
OGULA AZUKIさん、こんばんはー。

ありがとうございます。m(_ _)m
>アタリが焼きカワハギ・・・確かにあまり見ないですね。(^^;)
みないですよねー。
っていうか焼きかわはぎ自体あまり見かけないですから、
珍しいです。
でも珍味大好きなので、OKですけど。(^^)/

>缶コーヒーってやっぱ独特の味や香りがするせいか、カフェオレなら美味しいと思えるからなんですが…
>その独特な風味が苦手でいらっしゃるのかしら?
そうなんですのよー、奥様。
カフェオレなら美味しい・・・って、カフェオレしか飲まないわけじゃないんですね?
ううむ、ワタシはお茶が多いですね。
缶コーヒーを飲むと胃がもたれるのも飲まない一因なんですけど、
なぜだかはわかりません。
糖分なのかなあ、でも缶のブラックはなお飲みたくないので、
試していません。

>やっぱり地震あったんですねっ!
>丁度目が覚めてるときに、微妙に揺れてるのを感じたんですよ!
>私が感じたのは確か4時20分過ぎでした。
そうそう、4時25分かしら、
そのときですよ。
結構長く揺れて、イヤだなあ、
起き上がったほうがいいかどうか迷っていたら
おさまったのでそのまま横になっていましたよ~。
地震がないなあと思っていると、
ちょっと大きな地震がきて小さな余震が続くというのの
繰り返しみたいですよね。
いつかはおさまるんでしょうかね??
月青   2011/11/26 20:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]