忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 924 |  923 |  922 |  921 |  920 |  919 |  918 |  917 |  916 |  915 |  914 |
Posted : 2024/04/30 00:06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/11/21 20:02
しゅーー

先週の或る日の朝、
なにやら口内炎になりそうな気配。
ふだん、口に傷ができても口内炎にまではならない方だ。

が、その日は、
いろんなことが重なり、
お昼頃にはりっぱな口内炎に発達し、
夕方には熱をもつ感じ。
胃がむかむかする感じもあった。
夕飯を食べたときに、
ヤケドをして、傷が2箇所できた。
次の日、その傷は口内炎の芽に成長。
お昼頃には口内があちこち痛いという羽目に。

週末あれこれ動いたし、
面倒なことも重なって体が疲れてしまい、
口内炎は悪くはならないが治りが悪い。
昨日の夜はさっさと眠ることにした。
充分な睡眠はやっぱり身体に効く。
でも、月曜の朝はやはりしんどい。

朝、行きつけの薬局で薬剤師さんにあれこれ相談。
ストレス性の胃の不快に効く薬と
ビタミンドリンク剤をもらって、飲んでみる。
薬はよく効いているようだ。

胃が荒れているときに甘いものは厳禁だけど、
トロっとして冷たいものが食べたかったので、
コージーコーナーのシュークリームなら大丈夫かな(どこに根拠が?)。

今日も早く寝ようっと!






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
無題
こんばんは。
体の調子が悪い時は、寝るに限りますな。。
(主婦さんはそうはいかないんですよね?)
口内炎は痛いです。。 栄養・睡眠をたくさん摂ってくださいな(^^)/
鯨もん。 URL 2011/11/21(Mon)20:42 編集
Re:無題
鯨もん。さん、こんばんはー。

お気遣いありがとうございまする。
口内炎って痛いですねえ。(しみじみ)
ハイ、今日も早く眠れるように努力いたします。(^^)/
月青   2011/11/22 19:16
痛々しいです
口内炎は痛いですよね!

熱いものもしみるし、酸っぱいしょっぱいなどみんなしみるから辛いですね!


体がつかれている証拠!ゆっくり休んで早く良くなりますようにお体ご自愛下さい。
モモママ 2011/11/21(Mon)21:50 編集
Re:痛々しいです
モモママさん、こんばんはー。

そうなんですよー。
また、出来る場所によって痛さも違う気がいたしますね。
お気遣いありがとうございます。
今日も早く眠りたいです。
月青   2011/11/22 19:17
根拠・・・?
コージーコーナーのシュークリームを食べると、ストレス解消になって胃の負担が減る気がします・・・とか?

またデカイものですか!?
念のため小さいので我慢して下さい。(そういう問題か!?)

熱までもつって、口内炎でそんな事まであるんですか!?
辛そう・・・
うん、早く寝て下さいな。
じゃ、おやすみなさい。
OGULA AZUKI URL 2011/11/21(Mon)23:16 編集
Re:根拠・・・?
OGULA AZUKIさん、こんばんはーーー。

>コージーコーナーのシュークリームを食べると、ストレス解消になって胃の負担が減る気がします・・・とか?
そう!!!
その通り!よくわかっていらっしゃる事!。(^^;)

一時、台風並みに発達しまして(低気圧じゃないんだから)、
大きくなりました。(--)
上の奥歯の6番7番の間に口内炎が出来たのですよ。
で、太陽の「コロナ」のように周りが赤くなりまして、
上顎部まで痛かったです。(--;)
完全ではないですが、ずいぶん良くなりました。
やれやれです。
口内炎が出来やすい体質になったのかなあとちょっと自信がなくなっています。
お気遣いありがとうございます。
月青   2011/11/22 19:28
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]