忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1145 |  1144 |  1143 |  1142 |  1141 |  1140 |  1139 |  1138 |  1137 |  1136 |  1135 |
Posted : 2024/04/19 02:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/06/12 18:54


涼しいような、蒸しているような1日でした。
今は、涼しいですね。
これは、東のカーテン用です。
一番元気かな。
蔓が伸びてきている苗があります。



これは2階のベランダ、例のカーブ支柱があるところです。
これはしぼりと暁の空だと思うのですが自信はないです。。。


OGULA AZUKIさんの記事で、
葉の縁が赤い朝顔があるということで、私もみつけてみました。
なかなかないんですね、これが。




ようやっと1つだけ見つけました。

それから葉脈が赤い苗。


これです。
なんだか、成績が悪い苗なのでちょっと心配です。

茎が白いだの赤いだのと騒いでいましたが、
ウチはほとんどが、茎が赤いです。
だいたい双葉が出ている部分まで赤い苗が多いのです。
白いのは1つだけでした。
しかし、赤と思っている色が、実際赤なのか紫なのか判然としません。
咲いてみないとわかりませんね。



加:2階のベランダのプランターは暁混合のようです。色が全部違うってことかな。。。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あらま
ベランダの朝顔は斑入りで東のは斑無しみたいですね。
偶然か必然か!?

おやまっ
本葉の縁が赤いんですねー
ウチのは双葉だけかもしれないと思ってたんですが、これを見たら本葉も期待できそうだな~

こりゃまっ
葉脈が赤いのまでありましたかぁ~
やっぱ、よくよく観察してみると色々と特徴があるもんなんですね~

茎の色は・・・ねぇ~・・・
色見本(そんなの無いけど)で比べないことには、判断できませんよね…
あったとしても・・・わからんですなぁ...
OGULA AZUKI URL 2012/06/12(Tue)23:17 編集
Re:あらま
OGULA AZUKIさん、こんばんはーーー。

>ベランダの朝顔は斑入りで東のは斑無しみたいですね。
>偶然か必然か!?
必然のようです。(自分でやったんでしょ!)
ベランダは、暁の混合なんです。唯一ちゃんと買ったタネの苗。

東は、おまけのタネで、袋の写真は複雑な色はなく単色でしたよー。

>おやまっ
>本葉の縁が赤いんですねー
うん、そうなんですよー。
この先伸びる葉っぱも皆、ふちが赤いのでしょうかね?楽しみだわ。

>こりゃまっ
>葉脈が赤いのまでありましたかぁ~
そうなんですよー。
これ単色だとこういう事はないんでしょうね???

>茎の色は・・・ねぇ~・・・
微妙ですよね。
夕方みたら、ある苗は双葉のちょっと上まで赤っぽい色がついていたのですよー。
ううううーん、早く花がみたいっす。(^^)
月青   2012/06/13 20:10
うぉ~
もうこんなに成長しているんですね。
これは咲くのも早そう。
一足先に月青さんちで綺麗な朝顔を見れそうですね~~。

葉の縁が赤い朝顔ってそう言えば、うちも去年だかありました。
でもどれだったか全然思い出せないです。
やっぱり花の色に何か関係あるんですかね??
morningglory URL 2012/06/13(Wed)17:13 編集
Re:うぉ~
morninggloryさん、こんばんはー。

>もうこんなに成長しているんですね。
やっぱり、条件がそろっているところの苗は成長が早いみたいですね。
東は通気性も日照も良い場所なので育ちやすいんだと思います。

>葉の縁が赤い朝顔ってそう言えば、うちも去年だかありました。
おお!!ありましたか!!!
>でもどれだったか全然思い出せないです。
>やっぱり花の色に何か関係あるんですかね??
うーーーん、そうですよねー。
どうなんでしょう。
AZUKIさん家にもあるので、花色がどうなるか楽しみですよねー。(^-^)

とにかく、このままうまく育って欲しいです。(^^)/
月青   2012/06/13 20:17
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]