忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 1749 |  1748 |  1747 |  1746 |  1745 |  1744 |  1743 |  1742 |  1741 |  1740 |  1739 |
Posted : 2024/04/29 23:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/01/03 19:51
義母からお年玉をいただいたので、
いざ買い物に行ってきました。emoji

と言っても、HCですけど・・・・。(^^;)ゞ

冬物の鉢物は安くなっていましたねー。
寄せ植えが多いですねえ。
クリスマスローズが植えられている寄せ植えは人気があるようですね。
高くても売れちゃうらしい。emoji
かと思えばチューリップの球根を、
丸いプランターに10球くらい植え付けてあって500円くらいで売っています。

あれこれ見ましたが幸いなことに買うものがなく、ほっとしました?emoji
そのかわり、トレリスやオベリスクに目が行ってしまい、ウロウロ。
気に入ったものが見つかったので小さなトレリスとオベリスクを買いましたよん。emoji

ランチはラーメンでしたけど、
新年の初めての外食はちょっと失敗だったかも。。。(-_-;)


ホビーコーナーで、ゲットしたものは・・・。



「極細ヤスリ」。
主な用途は、通常のヤスリでは困難な難削材の研削・細い丸穴を広げる細工。
ビーズの穴を広げるのに欲しかったんですよ。emoji


というわけで、お年玉を使い切ってしまいました!!
いやあ、1日しか手元になかった。。。emoji
でも良い買い物ができました!
お義母さん、ありがとう!!emoji





















PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
お年玉
いくつになってもお年玉は嬉しいですよね~
もうアタシは何年も貰ってませんけど。。。
もっぱらあげる方ですね。

アタシも今日はHCに行ってきました。
月青さんと同じく良いなと思う植物がなかったので良かったです。
ランチも偶然ラーメン(笑)
久々の外食ラーメンでした。
アリココ 2014/01/03(Fri)20:14 編集
Re:お年玉
アリココさん、おはようございます。

ワタシも普段は上げるほうなんですけど、今年はラッキーでした。(^^)/
そうそういくつになっても嬉しいですよね。

今はちょうど鉢物の入れ替え時期にあたるのかもしれませんね。
幸いというか・・・。(^^;)

寒いのでラーメンが良いと思ったのですけど…、
値段の割りにちょっと残念でした。
月青   2014/01/04 08:49
トレリス? オベリスク?
あ~、こういうものでしたか~
バラ用ですかね~
冬は園芸コーナーにはサッパリ行きませんが(^^;)、人気の花は売り切れちゃうほどなんですか~

極細ヤスリ、ほそっっっ
そこまで細いのは見た事無いです。
下手に力を入れると折れそうですね・・・(^^;)
余計なお世話ですが、ビーズの穴を拡げるときはビーズをどう固定するんでしょうか?(^^;)
ペンチだと傷つきそうですよねぇ・・・

HTML(CSS?)いじったんですね。
少し見易くなって助かります。(^.^A)
OGULA AZUKI URL 2014/01/03(Fri)22:09 編集
Re:トレリス? オベリスク?
OGULA AZUKIさん、おはようございます。

薔薇も念頭にありますけど、トレリスは間仕切りに使おうと思っています。
うまくいくかなあ。(^^)ゞ

>冬は園芸コーナーにはサッパリ行きませんが(^^;)、人気の花は売り切れちゃうほどなんですか~
そちらの冬の園芸コーナーの鉢物は何があるのかな?
クリスマスローズはここ数年ずーーーと人気で寄せ植えも売れちゃったようですよ。

>極細ヤスリ、ほそっっっ
うーん、結構細いのあるんですねー、探してみて良かったですよ。
ビーズに布を巻いて固定ですかねえ。。。
工夫しないと、ガラスの粉が飛び散っちゃいますからねー。考えますわ。(^^;)

何かいろいろいじったので何がどうなっているのか・・・、見易くなっていたら良いのですけど。
月青   2014/01/04 09:17
嬉しいですね
義母様からもらえるなんて、可愛いお嫁さんの証ですね!

確かに月青さんがお嫁さんだったら大喜びしますわね!
お年玉をあげたくなるのもわかります。

いくつになっても頂けるのは嬉しいし、お年玉を下さる義母様もお元気でいらっしゃるって幸せデスね!

やはり今年は、おみくじ通り大吉ですね!
私も大吉!いい事あるといいな!
モモママ 2014/01/04(Sat)00:50 編集
Re:嬉しいですね
モモママさん、こんにちは。

うーーん、可愛い????はとても疑問符ですが、義母はひとさまに差し上げるというのが好きですね。
相手が喜んでくれるということが自分の喜びというような人です。
ワタシも見習わなくては!!
いつまでも元気でいてほしいものです。

とても嬉しかったので、残るものに使おうと思っていました。
ピッタリのものがあって良かったです。

モモママさんからのビックニュース、待っていますよ!!(^^)/
月青   2014/01/04 16:15
私も
ダンナからお年玉をいただきました♪
何に使おうかなぁ…?
極細ヤスリ、イイですね!!!
私もHCに行って来ようかしら(*´ω`*)
うだジロー URL 2014/01/04(Sat)06:45 編集
Re:私も
うだジローさん、こんにちは。

>ダンナからお年玉をいただきました♪
まあ!ダンナ様から頂いたのですか~?
大切に使わなくては。。。

まだ使っていないのですけど、これなら手頃だし良いかなと思って買いましたよー。
HCは誘惑だらけです。(^^;)
月青   2014/01/04 16:18
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]