忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
2017/09月

≪08月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10月≫
[3015]  [3014]  [3013]  [3012]  [3011]  [3010]  [3009]  [3008]  [3007]  [3006]  [3005
暑くてうだうだしていましたら、
先日応募していたチケットが当選して届きました。
なかがわ水遊園 の入場券です。


子供たちが夏休みに入っていると思うけど、
思い立ったら吉日とばかりに行ってまいりました。
今日は混んでいませんでした。

ウシガエルの鳴き声をバックミュージックに咲いているスイレン。
涼し気です。
 

これが目的だったんだけど。。。
 

いろんな水槽を見て回るのが楽しみ。
大きな水槽、小さな水槽とあります。
 

モクズガニ、ウツボは伊勢海老と共生ですってよ。
 

なんてったって、これよ。


ぐーーーーーん。


ドッピャーーーン。
とピラルクー。


くるん。

すごい迫力でした。

ヤシオマス。とっても大きい。


などなど。
あ、金魚も撮りました。
江戸金魚と日本オランダ。
 

やっぱりみずものは好きです。

敷地内の食事処でランチ!
このボリュームで820円ですよ!


半日、とても楽しめました!
良い気分転換になりました。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
良いですね!
良かったですね〜!
私も見に行きたいです。

私も好きです。
水槽の水換えが大変ですが、出来るなら大きな水槽が欲しいくらい見て居るだけで癒されますね。

思い立ったら吉日!
ですね!
そうで無いとなかなか行けませんものね〜
良かったですね!
モモママ URL 2017/07/22(Sat)22:37:24 編集
Re:良いですね!
モモママさん、おはようございます。

はい、良かったです!
最近の暑さで、ドライブも億劫になっていましたが、
朝早めに出かけて、人も混まず良い気晴らしができました。

大きい水槽いいですよねえ。。。
ただ管理ができませんから無理なのですけど。

大きな魚たちと、大きな水槽をみて、
うっとりできました。
思い立ったら吉日ですよね!
【2017/07/23 07:40】
みずもの
おはようございます。
ウシガエルの声を聞きながら水連を愛でる。。
鯨もん。は近所で体験できまする~
水槽のものを見ると気持ちが涼しくなりますな~
ピラルクーも大きいですよね。
1日見てられますわ~(笑)
鯨もん。 URL 2017/07/23(Sun)10:28:44 編集
Re:みずもの
鯨もん。さん、こんにちは。

え!?近所で体験できる???
いや、睡蓮はわかるけど、ウシガエルが普通にいるんですか?
それはまた良いところですねえ。

大きい水槽に大きな魚、飽きませんね。
1日でも見ていられますよね。
【2017/07/23 15:20】
え~~?
栃木に水族館なんてあったんですね!
昔からありました?HP見たら栃木県唯一の水族館ってありますね。
私の子供の頃は大洗まで行ってました。
私、水族館大好きなんです。
特に夏は癒されますよね~~。
ホントに癒し効果バツグンだと思います。
この前、山形のくらげの水族館に行ったのですが、凄い綺麗でしたよ~。

それにしてもチケット当選って凄い!
金魚の大きい水槽は和風でまたいいですね。
かわいいです。
morningglory URL 2017/07/23(Sun)12:03:41 編集
Re:え~~?
morninggloryさん、こんにちはー。

落ち着かれませ。
15年前にできたんですよ。
だだっ広いところにポツンという感じだったんですけど、
今は、植栽が育ってきましたからね、小さいお子さんをお持ちだと楽しめますよ。
(いや、ワタシも楽しみましたけども)
そうそう、昔は大洗まで行きましたね。
水槽のイルカと遊びましたよ。
大洗水族館はリニューアルされているのですけど、
行ったことがないんですよねえ。
水族館は良いですよねえ。
クラゲの水族館リニューアルしたんですよね?
ワタシも行きたいな。

チケット、もっと応募があるかと思ったんだけど、
当たるなんてラッキーですよね。

金魚は、いろいろ特殊な金魚が居ましてそれはそれで面白かったです。
でも連れ合いは、「フツーの金魚が良いよね。」と感想を漏らしておりました。(^^;
【2017/07/23 15:27】
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
8
11 16
19 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
とけい
カウンター
最新CM
[09/18 エリア55]
[09/18 鯨もん。]
[09/18 アリココ]
[09/17 モモママ]
[09/16 OGULA AZUKI]
[09/16 鯨もん。]
[09/15 ぷっぷ]
[09/14 OGULA AZUKI]
[09/14 モモママ]
[09/13 ぷっぷ]
フリーエリア
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、鯉、泥鰌、鮒,メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

初めての方の、一方的なリンク貼りはお断りいたします。
不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
果樹育成
安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
最古記事
アクセス解析

Copyright © みづきうさぎの徒然 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]