忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3011 |  3010 |  3009 |  3008 |  3007 |  3006 |  3005 |  3004 |  3003 |  3002 |  3001 |
Posted : 2024/04/25 15:35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/07/16 21:03

こう暑いと、
「創造」する仕事には頭が向いていかない。

朝は、庭の草引き~、
カルミアの剪定。
水まき。

昼間は普段できない場所の片付け、
掃除、洗濯。
ずっと汗をかきっぱなしで、ほとんどトイレに行かない。
3リットルくらいの水分は摂ったと思う。

暑さに慣れてきてはいるけど、
こう、何事もやる気が起きない。(わたしだけ?)
でもまあ、少しは動いているから良しとしよう。


最近アイスに手が伸びないワタシ。
豆乳アイスを取り寄せてみました。
これはさっぱりしていて、
昔懐かしい味でした。
ほーむらんあいすとかね、そんな味に近い。
もちろん豆乳の味はするのですけど。





PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
暑いですなぁ~
こんにちは。
連日、猛暑が続いておりますな。。
鯨もん。はほとんど外には出ず、涼しいところで快適に過ごしておりまする(苦笑)
3ℓの水分を取っても、全部汗になってしまうとは・・
新陳代謝が良い証拠じゃないですか!
でも少しの塩分とナトリウムは大事ですので、
熱中症予防の飴と水を一緒に取るといいらしいですよ。
鯨もん。 URL 2017/07/17(Mon)14:11 編集
Re:暑いですなぁ~
鯨もん。さん、こんばんはー。

連日猛暑ですねえ。
え?外に出ず、涼しいところ?
職場かな。
新陳代謝がいいのかなあ?それなら痩せてもよさそうなもんですけどねえ。(^^;
熱中症予防の飴、良いですよね!
さっそく買っております。(^^)v
月青   2017/07/18 20:23
暑くても……
暑くても、やることがいっぱいありますね!
でもやる気が起きず疲れもたまり連休最後の今日は、ダラダラしてました。

なんとなく勿体無い気もしましたが思うがままに過ごしてました。
夏バテしませんようマイペースが一番です。
あせもにも気をつけて下さいませ
モモママ 2017/07/18(Tue)01:28 編集
Re:暑くても……
モモママさん、おはようございます。

そうですね、暑くてもやることがいっぱい。
やらなくてはならないことがたくさんあります。
最低限やらないと動きませんので、動いています。

3連休最後の日は、何だかバタバタしていました。
振り回されて終わっちゃったかな。
ありがとうございます。
あせもにならないように気をつけます。
モモママさんも暑さに気をつけてくださいね。
月青   2017/07/18 08:10
暑い暑い
ほんと、毎日おあつうございます。
動きたくなくなるし思考も止まるし。
仕事中は涼しい所だからいいけれど家に帰ると灼熱。
とうとう今年はエアコンを24時間何て日が何日かあったり・・・
来月の電気代が怖い。
だけどお金惜しんで具合悪くなるよりはねぇ。
お互いに暑さには気をつけましょう。
ぷっぷ 2017/07/18(Tue)13:36 編集
Re:暑い暑い
ぷっぷさん、こんばんはー。

お暑うございます!!
思考が止まっちゃいますよねー。
なんか、どうでも良くなっちゃうというか。(^^;

あー、でもエアコンって、スイッチつけたり消したりするより
ずっとつけていたほうが電気使わないんでしょう??
ウチはエアコンほぼ夕方~夜しかつけないから、
冬のほうが電気代はすごい。(--
うんうん、体に気をつけましょうね。
コメントありがとうね。
月青   2017/07/18 20:16
暑い!!
ヤル気は全く起きませんね~
暑いと集中力も無くなるし。。。
それにしても、3リットルはすごい。。。
でも、あまり無理なさいませんように。

暑すぎるとアイスクリームは食べたくなくなります。
豆乳アイスは体によさそうですね。
アタシはどちらかと言うとアイスキャンデーかな。
アリココ 2017/07/18(Tue)19:30 編集
Re:暑い!!
アリココさん、こんばんはー。

そうそう集中力は全然なしで、困っちゃうんですよ。
今日なんてもうだるくて、仕事にならず。
汗だらだらで、結局3リットル飲んだようです。
はい、気をつけます。

最近年のせいか、アイスクリームに手が伸びないんですよ。
豆乳アイスは、家人のためにデリでとったのですけど、
小さくて素朴な味で美味しかったですよ。
アリココさんもご自愛くださいね。
月青   2017/07/18 20:20
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]