忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3014 |  3013 |  3012 |  3011 |  3010 |  3009 |  3008 |  3007 |  3006 |  3005 |  3004 |
Posted : 2024/04/23 20:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/07/20 19:56

今週はテンションが低くて、
「元気ないですよ?」
と言われること数回。
そういうつもりはないんだけど、
ただしゃべるのが億劫。
誰に対してもあまりしゃべりたくなく、
耳の調子も不調なので聞き取りにくく、
目の調子も不調。
寝ている間の食いしばりもひどいらしく朝起きると、
左の頭が筋肉?疲れ。
これじゃあテンションも下がるわけである。



先日から友人に紹介された「整体院」に通い始めた。
あちこち関節が不調だが、
整形のリハビリだと、途中で肌が過敏になってしまって肌の痛みが発生して、
続かない。
それで整体を試している。
いまのところ調子が良い。
肩周りがずいぶん楽になっている。
腰が良くなれば万々歳なんだけどね。



早いとこ浮上しないとねえ。








PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
あら〜
それは辛いですね。
そんな時は無理せずに、この暑さいろいろ体もメンテナンスしていかないと辛いですね。
わたしも、マッサージ受けたりしてます。
お互いに、頑張り過ぎないで、ボチボチやって行きましょうね!
モモママ 2017/07/21(Fri)10:15 編集
Re:あら〜
モモママさん、こんばんはー。

重なるとなかなかつらいですね。
今の仕事について10年ですが、この10年の積み重ねが、
体にきているのかなと思います。
今まで通りのメンテナンスでは、すっきり効かないというか。。。
でも整体に通い始めたらずいぶん違いますよ。
お互い無理しないようにしましょうね。

月青   2017/07/21 20:07
整体
こんばんは。
整体は良い人に当たると、本当に効くのですが、
あのお手軽なお安いチェーン店のようなところに行くと、
素人同然のバイトがやってたりするので、要注意ですよ。。
余計に悪くなってしまったり、適度に治しておいて長く引っ張ろうとする
悪徳整体師もいるとか・・いないとか・・
鯨もん。 URL 2017/07/21(Fri)21:52 編集
Re:整体
鯨もん。さん、こんばんはー。

あー、そうそうチェーン店のような整体院ありますよね。
なんだか、先日は資格がない人がやっていて、
骨盤骨折したとかニュースになっていましたね。(><)
ワタシも選ぶのに慎重になりました。
今のところ大丈夫そうで、
毎週通っていたのが2週間に1度になったんですよ。(^^)
このまま楽になるといいなと思っています。

月青   2017/07/22 19:57
お疲れ様です
おはようございます!

朝顔が爽やかですね~
月青さんのブログは早朝に訪問させていただくのが良いかも~

体の不調は連日の暑さも関係あるのかもしれませんね。
アタシも歳とともに体のあちらこちらに不調を感じております。
最近は頭の回転が一段と悪くなりました(笑)
今日も暑くなりそうですね。
あまりご無理なさらずに週末はゆっくりしてくださいませね。
アリココ 2017/07/22(Sat)05:57 編集
Re:お疲れ様です
アリココさん、こんばんはー。

恐れ入ります!
朝顔、綺麗に咲いてくれてありがたいです。
今年は暑いので、これからも咲いてくれるか心配なのですけど、
頑張ってほしいです。(ちゃんと肥料をやるんだよ!)

うっ!頭の回転・・・・・・・!!
ワタシも悪いです。(もともと?)
暑さのせいは確かにあると思います。
なんとか付き合っていかないとダメですね。
ありがとうございます。
ゆっくりしたいと思います。
月青   2017/07/22 20:05
無題
なかなかおつらそうですね
眠れないとか寝てる間に疲れたって一番嫌な気分になるかもしれないです><
整体が合っていろんなところの調子がよくなるといいですね
一足飛びに何かが好転するってことはないんだな
というのをようやくこの年になって理解するようになりました^^;
少しずつでも良くなりますように・・・
エリア55 2017/07/22(Sat)09:35 編集
Re:無題
エリア55さん、こんばんはー。

確かに、寝ているときというか「良い睡眠」をとれれば
ずいぶん体は楽だと思いますね。
ちょっと前までは良い睡眠がとれていると思っていたのですけど。。。(--)

はい、少しずつでも整体で楽になると嬉しいです。
首回りが楽になってきたので本当にうれしいです。

>一足飛びに何かが好転するってことはないんだな
>というのをようやくこの年になって理解するようになりました^^;
そうですねえ、やっぱり積み重なって疲れやゆがみが出てきていますもんね。
それを好転させるのにはやっぱり時間がかかるということですね。
今年は特に加齢を感じます。(^^;
ありがとうございます。
月青   2017/07/22 20:15
大丈夫ですか?
月青さん、だいぶ辛そうですね。
大丈夫ですか?
整体も逆に具合が悪くなると聞いて行ってみたいけれど怖いような。
月青さんは調子良くて当たりだったみたいで良かったですね。

朝顔、ブルーの色はやっぱり綺麗ですね。
morningglory URL 2017/07/23(Sun)12:12 編集
Re:大丈夫ですか?
morninggloryさん、連コメありがとうございます。

ご心配いただき申し訳ありません。
ちょっと重なっちゃったんですねえ。
そうそうワタシも整体を疑っていたのですけど、
今のところ調子は良くなっているみたいです。
まあゆるゆるとですね。

朝顔、花数が減ってきています。
今年はなかなかうまくいきませんね。
月青   2017/07/23 15:29
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]