忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3040 |  3039 |  3038 |  3037 |  3036 |  3035 |  3034 |  3033 |  3032 |  3031 |  3030 |
Posted : 2024/04/25 14:46
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/08/18 20:13

県央の博物館で「栃木の遺跡」などやっていたので、
出かけてきたのですけど・・・。
「ヒアリ」の展示もやっていました。
ちょーーーー、小さくて・・・、
いやあ見ても、目につかないなあ、ワタシだと。

天井は撮影可。
 

館内がちょっとムシムシしていて、
なんだか疲れが出ちゃって、
よく見ないで外に出ちゃった。。。
中央公園。



鯉が寄ってくる。。。
 

緑の相談所では園内の樹木の木の実が並んでいたりしました。
これなあんだ。お花みたい。


これはね。。。ヒマラヤスギの実なんです。


百日紅。


園内では、なんと秋明菊が咲いていました。
 

日照不足でマリーゴールドは徒長気味。
 


ムシムシしていましたけど、
良い気晴らしになりました。






PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
関東は
涼しいと噂には聞いていましたが
やはり涼しいんですね@@;
九州は全然変わらず暑いままです><
ヒアリ!
なんかものすごく騒いでいましたけど
結局刺されても大したことなくて静かになりましたね…
新しいものに騒ぐのが楽しかっただけなんでしょうか^^;
エリア55 2017/08/19(Sat)10:09 編集
Re:関東は
エリア55さん、こんにちは。

涼しいには涼しいのですが、湿度が高いんですよ。
関節にくるような気候です。(^^;
久しく30度になっていないような気がします。

「ヒアリ」、あちこちで出現していますが、
まだ被害はあまりないのでしょうか。
幸いですが、知らぬ間にということがありますもんね。
気をつけるにこしたことはありませんね。
月青   2017/08/19 17:05
おー!秋明菊
月青さんいろいろ楽しめたようで良かったですね!


秋明菊が綺麗に咲いていますね〜!
夏も終わりかしら?


ところで…
お花の様な実ですが、シダローズと言ってドライフラワーの作品でよく使います。

大きな松ぼっくりの上の部分なんです。
下の部分は種として下に落ちて上が薔薇の様な形になんですって!

私は商品として見てますが、実際にはまだ見た事がありません。

鯉可愛いですね!エサを欲しがって居るのでしょうね。今日は少し晴れ間が見えますがハッキリしない天気ですね!
モモママ URL 2017/08/19(Sat)11:41 編集
Re:おー!秋明菊
モモママさん、連コメありがとうございます。

はい、気晴らしになりました。
ピンクの秋明菊が咲いていたので、モモママさんに見せなくっちゃって思って、
撮りましたよ!

まあ!シダローズって言うんですね。
ほんと薔薇みたいなので思わず撮っちゃったんです。
上の部分とはびっくり。
斜め上にあるのが雄花なんですね。
良く使われるんですね?
木の実って面白いですね。

雲が湧いたり、流れたり大雨になったりと目まぐるしいです。
モモママさんも気をつけてくださいね。
月青   2017/08/19 17:21
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]