忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
2017/10月

≪09月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11月≫
[3040]  [3039]  [3038]  [3037]  [3036]  [3035]  [3034]  [3033]  [3032]  [3031]  [3030

県央の博物館で「栃木の遺跡」などやっていたので、
出かけてきたのですけど・・・。
「ヒアリ」の展示もやっていました。
ちょーーーー、小さくて・・・、
いやあ見ても、目につかないなあ、ワタシだと。

天井は撮影可。
 

館内がちょっとムシムシしていて、
なんだか疲れが出ちゃって、
よく見ないで外に出ちゃった。。。
中央公園。



鯉が寄ってくる。。。
 

緑の相談所では園内の樹木の木の実が並んでいたりしました。
これなあんだ。お花みたい。


これはね。。。ヒマラヤスギの実なんです。


百日紅。


園内では、なんと秋明菊が咲いていました。
 

日照不足でマリーゴールドは徒長気味。
 


ムシムシしていましたけど、
良い気晴らしになりました。






拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
関東は
涼しいと噂には聞いていましたが
やはり涼しいんですね@@;
九州は全然変わらず暑いままです><
ヒアリ!
なんかものすごく騒いでいましたけど
結局刺されても大したことなくて静かになりましたね…
新しいものに騒ぐのが楽しかっただけなんでしょうか^^;
エリア55 2017/08/19(Sat)10:09:47 編集
Re:関東は
エリア55さん、こんにちは。

涼しいには涼しいのですが、湿度が高いんですよ。
関節にくるような気候です。(^^;
久しく30度になっていないような気がします。

「ヒアリ」、あちこちで出現していますが、
まだ被害はあまりないのでしょうか。
幸いですが、知らぬ間にということがありますもんね。
気をつけるにこしたことはありませんね。
【2017/08/19 17:05】
おー!秋明菊
月青さんいろいろ楽しめたようで良かったですね!


秋明菊が綺麗に咲いていますね〜!
夏も終わりかしら?


ところで…
お花の様な実ですが、シダローズと言ってドライフラワーの作品でよく使います。

大きな松ぼっくりの上の部分なんです。
下の部分は種として下に落ちて上が薔薇の様な形になんですって!

私は商品として見てますが、実際にはまだ見た事がありません。

鯉可愛いですね!エサを欲しがって居るのでしょうね。今日は少し晴れ間が見えますがハッキリしない天気ですね!
モモママ URL 2017/08/19(Sat)11:41:49 編集
Re:おー!秋明菊
モモママさん、連コメありがとうございます。

はい、気晴らしになりました。
ピンクの秋明菊が咲いていたので、モモママさんに見せなくっちゃって思って、
撮りましたよ!

まあ!シダローズって言うんですね。
ほんと薔薇みたいなので思わず撮っちゃったんです。
上の部分とはびっくり。
斜め上にあるのが雄花なんですね。
良く使われるんですね?
木の実って面白いですね。

雲が湧いたり、流れたり大雨になったりと目まぐるしいです。
モモママさんも気をつけてくださいね。
【2017/08/19 17:21】
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2
10 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
とけい
カウンター
最新CM
[10/17 鯨もん。]
[10/17 エリア55]
[10/16 鯨もん。]
[10/16 ぷっぷ]
[10/15 モモママ]
[10/12 鯨もん。]
[10/12 モモママ]
[10/11 brosa]
[10/11 brosa]
[10/09 OGULA AZUKI]
フリーエリア
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、鯉、泥鰌、鮒,メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

初めての方の、一方的なリンク貼りはお断りいたします。
不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
果樹育成
安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
最古記事
アクセス解析

Copyright © みづきうさぎの徒然 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]