忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
2017/11月

≪10月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12月≫
[3094]  [3093]  [3092]  [3091]  [3090]  [3089]  [3088]  [3087]  [3086]  [3085]  [3084

今日は午後から雨の予定でした。
午前中からパラパラ降っていまして、
肌寒い1日となっています。

鹿沼市花木センターで園芸フェアが始まったので、
生憎の天気でしたけど出かけてきました。
菊花展で即売があるので覗きに行ったのです。
お目当ての菊は、たくさんあったのですけど、
ワタシの目からはあまり良い株に見えなかったのでパス。
お目当ての菊じゃないけど、すごくお得な菊をゲット。

これね、なんと300円だったのです。
 

「300円じゃ、鉢代にもならんめえ。」だって。
値段のつけ間違いじゃないの?とはレジのお歴々(菊を育てている方たち)と
ワタシ。
大事に育てたいと思います。

花が終わっているのかどうかわからない。
180円ということで買ってしまいました。
どんな菊が咲くのかしら?


菊のほかにも、会場をぶらぶらして、
斑入りのあじさいとか、
ガーデンシクラメンなど買いました。

でも寒くて。
栗と銀杏を買って帰りました。
栗は1キロ以上あって800円。
銀杏は220円なり。
 

今日は良い買い物ができたなあ。


ヨーグルトポムポムが好評につき、
またリンゴのお菓子。
リンゴをバターで炒めて、砂糖で味付け、
ホットケーキミックスを流し込んで弱火で焼きました。


シナモンを振るとよいわ。


台風はどうなのかしらん??
こないといいなあ。





拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
台風……
またも台風!
まだ土壌が乾いていないうちにまたもや台風!
お野菜の被害も心配だわ!

菊の季節ですね。
黄色い小菊可愛いですね!
母は菊のおひたしが大好きで、よく食用菊を買ってお料理していたのを思い出します。

菊を見て食べることを思い出す私ってどんだけ食いしん坊なんでしょうね!(笑)

モモママ URL 2017/10/29(Sun)08:56:52 編集
Re:台風……
モモママさん、こんにちは。

台風ですねー。
あまり降らないといいなと思います。
そうそう、農業被害が大きいので困ります。

ウフフ、食用菊の苗も売っていましたよ!!
菊のおひたし美味しいですもんね。
ワタシも大好きですよ。
黄色の菊が満開になるとうっとりするくらい綺麗ですよね。
探しているのですけど、なかなか見つかりませんね。
コメントありがとうございます。

【2017/10/29 13:38】
おいしそう・・
こんにちは。
こちらは台風は何事もなく通過したみたいです。
栗! いいですな~ おいしそうです。
食べ始めるとやめられないんですよね~
鯨もん。 URL 2017/10/29(Sun)17:29:15 編集
Re:おいしそう・・
鯨もん。さん、おはようございます。

我が家は大丈夫でしたが、停電があったらしいです。
夜にはぽっかり月が見えました。

この栗で四苦八苦しておりまする。
皮が乾燥しすぎていてなかなか剥けませんです。
茹でなおししてます。(^^;
なかなかありつけない。
【2017/10/30 08:04】
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
5 8 10
13 17
20 21 23 25
26 27 28 29 30
とけい
最新記事
カウンター
最新CM
[11/24 アリココ]
[11/23 鯨もん。]
[11/23 鯨もん。]
[11/23 エリア55]
[11/23 モモママ]
[11/22 brosa]
[11/22 brosa]
[11/22 鯨もん。]
[11/21 OGULA AZUKI]
[11/21 OGULA AZUKI]
フリーエリア
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、鯉、泥鰌、鮒,メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

初めての方の、一方的なリンク貼りはお断りいたします。
不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
果樹育成
安心でおいしい贈り物 お中元はセコムの食で!
ブログ内検索
最新トラックバック
アーカイブ
最古記事
アクセス解析

Copyright © みづきうさぎの徒然 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]