忍者ブログ

ミミエデン

ミミエデン。

シュ

朱色と黄色。

黄色

今年買った、クリーム色のバラ。

それに、もうすぐ「はごろも」が咲きます。
暑くても寒くても咲かない気がしますね。

ビオラ(ブラックオパール)とパンジー(ビーコンミックス)の
定植完了。
これから、雨が降るらしいのでうまく育ってくれるかどうかなあ。
あちこちに植えたので、水遣りを忘れちゃうかもしれない。
この土日は天気が悪そうなので、
外仕事はダメかしら。

今日は寒いです。












拍手[0回]

PR


【あ・・・】
そうか 地植えですよね、数が数だから。(^^;)
あちこちですか・・・確かに水遣り忘れちゃいそう…
でも外だし、なんとかなるでしょ。(^^;)
春が楽しみですね~

朱色と黄色のバラ、チューリップでもこんな形の品種があった気がします。(^^;)
色んな形、色んな色の品種が沢山・・・人間の飽くなき欲望ってスゴイもんですな~
とかいいつつも、やはり見ていると楽しいですもんねぇ。
【Re:あ・・・】
OGULA AZUKIさん、こんにちはー。(^^)

>そうか 地植えですよね、数が数だから。(^^;)
それが・・・・・・、地植えはもちろんですが、
プランターとハンギングと植木鉢の総動員でございます。
地植えもたしか、6箇所にわかれていまして、
水遣りもですが、花柄摘みに頭を悩ましそうです。(^^;)

>朱色と黄色のバラ、チューリップでもこんな形の品種があった気がします。(^^;)
そうそうありますよね。
このバラは開きかけた時と、完全に開いた時の形が違っていて
面白いです。名前が知りたいのですが、わかりません。
もう、手に余るかもしれないのに・・・、
バラのカタログをみてあれこれ悩んでいるワタシです。
どうしましょうか。。。(--)
【綺麗なバラ】
バラは虫がついたりして育てるのが難しいので、我が家は粘土で作ったバラがあちらこちらに…



やはり本物は綺麗だわ~
【Re:綺麗なバラ】
モモママさん、こんにちは。

モモママさんの粘土のお花は綺麗ですよね!!

たしかにバラは虫もつくし病気にも弱いので、
しょっちゅう予防薬を使っている気がします。
早めの防止をすれば治りも早いので何とかなっています。
香りや形をみると本当に綺麗だなあと思いますね。
バラはひきつけられます。
この記事へコメントする








絵文字:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字








[07/22 brosa]
[07/22 brosa]
[07/22 brosa]
[07/21 OGULA AZUKI]
[07/21 鯨もん。]
[07/20 鯨もん。]
[07/16 鯨もん。]
[07/13 鯨もん。]
[07/13 鯨もん。]
[07/12 ぷっぷ]
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、鯉、泥鰌、鮒,メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

初めての方の、一方的なリンク貼りはお断りいたします。
不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。