忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 800 |  799 |  798 |  797 |  796 |  795 |  794 |  793 |  792 |  791 |  790 |
Posted : 2024/05/04 12:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/07/28 19:00


ビジャビジャビジャビジャ・・・・・・・・・・。
ザーザーザーザーザーザーザー・・・・・・・・・・・・・。
バシャバシャバシャバシャバシャバシャ・・・・・・・・・・・・・・・・。

降っておりまして、
朝顔はずぶぬれ。
カーテンはかろうじて大丈夫でしたが、
雨の中花柄摘みをしていましたらば、
なんと30こも花がありました。。。
あーもったいなや。
明日も雨みたいな感じ・・・・・。
ううむ、明日咲きそうな蕾があるのに・・・・。


日光金谷ホテルで有名な、金谷ホテルのパン。
えっとね、かぼちゃパンという名前だと思ったけど・・・。
フワフワのブリオッシュ生地にかぼちゃがほんのり混ざっていて、

かぼちゃぱん

餡がかぼちゃ餡。
ここのパンは甘みが少なくて品がいいお味のパンですね。

この天気のせいか指が痛くてというか疼痛で、
4本の指の関節にテーピングをしております。
書き物が一番痛みますね。
神経がたっている感じと申しましょうか。
久しぶりの疼痛です。







PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
せっかくの朝顔が。。。
こちらも連日朝降って、その後やんでまた夕方から夜にかけて降る繰り返しです。
カンカン照りの日よりも過ごしやすいですけど、やっぱり嫌なお天気が続いていますよね。

指の傷みお辛いですね。
お大事に。
アリココ URL 2011/07/28(Thu)20:53 編集
Re:せっかくの朝顔が。。。
アリココさん、おはようございます。

そうなんです。
せっかくの朝顔が・・・。
それにしてもここにきて、なぜこんな梅雨模様なのでしょうか?
湿気があって嫌な気候ですね。
数年前も、土用を過ぎてからこんな天気で土用干しがうまく出来なかったことを思い出しました。
8月はカンカン照りになるのでしょうか。。。

指はどこが不調でもイヤですね。
ありがとうございます。
できるだけ安静にしていたいと思います。
月青   2011/07/29 08:23
お大事に
朝顔の花が雨でとろけちゃいそうですね!


出来るだけ手を休めて大事になさって下さいね!といっても真面目なみづきうさぎさんの事だから手抜きができないかな?


休ませてあげるのが一番ですからね~
モモママ 2011/07/30(Sat)01:02 編集
Re:お大事に
モモママさん、こんにちは。

>朝顔の花が雨でとろけちゃいそうですね!
どしゃ降りだとダメですね。
小さな花なら大丈夫だと思うのですけれど、
大きくて花びらが薄い朝顔はダメです。

>出来るだけ手を休めて大事になさって下さいね!といっても真面目なみづきうさぎさんの事だから手抜きができないかな?
いや、結構手抜きしているのです。
一番手に負担に感じるのは、料理なんですよ。
それで、出来るだけ炒め物はやめたり(菜箸が苦痛なんです)、
卵焼きを目玉焼きにしたり、涙ぐましい努力をしております。

ありがとうございます。
できるだけ手抜きします。(^^)
月青   2011/07/30 17:52
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]