忍者ブログ
頭の整理を兼ねた日記です。
 3117 |  3116 |  3115 |  3114 |  3113 |  3112 |  3111 |  3110 |  3109 |  3108 |  3107 |
Posted : 2024/03/19 15:55
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2017/12/02 20:00

朝市でお安くゲット。
シクラメン。
小さい花ですけど可愛いです。


朝市で、小豆も買っちゃった。


練り上げるのは家人にやってもらいました。
 


ここ数日、肘がだるい?のか肩がだるいのか・・・。
いわゆる「だる重」っていう感じ。
腕の使いすぎというのでもなさそうなんですね。
瓶の蓋を開けるのは右手でできない。
庭仕事も、重いものは持ってもらっていました。

整形にかかりましたら、
レントゲン上の所見はなし。
腕の可動域が狭い、痛みの範囲、夜間に痛みが強いということから、
多分五十肩でしょうとのこと。
鎮痛剤や経皮消炎鎮痛剤など処方されました。
リハビリも通うようにとのこと。
痛みがあっても動かしたほうが良いということなので、
無理せずにボチボチやりますわ。














PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
五十肩ですか・・
こんばんは。
五十肩ですかぁ~ 
確かあれは「なぜなるのか原因は謎。 突然起こってある日突然治る」
・・と学校で習いました。 今は解明されてるんでしょうけど。
痛くない程度に動かした方が良いので、様子見ながらストレッチしてくださいな。
鯨もん。 URL 2017/12/04(Mon)20:58 編集
Re:五十肩ですか・・
鯨もん。さん、おはようございます。

はい、五十肩です。
3回目くらいだと思いますが、今回も右腕です。(--;)

はい、動かしたほうが良いと言われたので、
少し痛いくらいまでは動かしています。
腕を後ろに回すというのはまだまだできませんが、
可動域は毎日広がっていて嬉しいです。
ありがとうございます。
月青   2017/12/06 08:08
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
カウンター
最新CM
[03/05 OGULA AZUKI]
[03/01 エリア55]
[03/01 鯨もん。]
[02/21 長月朧]
[02/20 鯨もん。]
[02/19 OGULA AZUKI]
[02/18 エリア55]
[02/12 鯨もん。]
[02/12 OGULA AZUKI]
[02/12 エリア55]
プロフィール
HN:
月青
性別:
女性
職業:
趣味:
ガーデニング・編み物・ビーズ
自己紹介:
北関東在住
金魚、泥鰌、メダカ、なまず、オカメインコと暮らしています。

不適当と思われるコメント・TB、初めての方の予告なしのTBは独断で削除させていただきます。
リンク
ブログ内検索
最新トラックバック
最古記事
アクセス解析
Copyright ©  みづきうさぎの徒然  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]